裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月01日

バームクーヘン by ねんりん家(八重洲)

今日は告知をさせて頂きます!!

よろしいかしらん?



「2007/11/21に『東京ランチレボリューション』という本が発売されました!

食の各分野の達人たちが、自らの足で探し、自らの舌で味わい、

絶対の自信をもって推薦できるお店174店を紹介した

究極の東京ランチガイドブック!!!

気になる方はコチラ をクリック☆

しかも今なら紹介キャンペーンもやっているので、

『ワタシのブログで紹介してあげちゃう!』

という方も募集中よん♪」


『ミシュランもいいけど東京ランチの方がだんぜん使えるじゃん!』

的な感じでぇー

+東京出張やら
+東京に遊びに行くやら
+東京でランチ難民やら

上記の方々にはオススメざんす☆



では、私のブログを書きませう。


だいぶ前から気になっていたねんりん家

最初に目にしたのは池袋東武

池袋東武でのにぎわいは、私の心に火を付けたけれど、

グレープストーン

という名前を見て、イマイチな反応だったわけ。

だけど

大丸にできたことだし、食べてみっかなぁー」

みたいな気持ちで買いに行ったのはいいけれど・・・



開店そうそうから大行列なんですけどっ(苦笑


これ、平日の10:05分撮影ですから!!


大丸1Fスイーツ売り場で一番の行列はココかもしれません。




↑店の奥にはオープンキッチンです。

バームクーヘンの出来立てが頂けるってわけです。




↑カウンターでは一人一人丁寧に対応くださいます。

なので一人に対する時間がかかるわけですわ。




↑コレが買ったモノ。2種類買いました。

反射してて見にくいですね。ごめんなさい。

ねんりん家のバームは2種類です。


①マウントバーム¥682-

②ストレートバーム ¥787-




①マウントバーム しっかり芽

これは
「バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成」
との説明が。

確かに、外側はパリっとしてます。
バウムの生地はしっかりとした厚さ。
口に含むと「バター」がむせ返るほど。
ジューシーだけれど、バターが強い。
「フランスパン」というほどではないような。。。




②ストレートバーム やわらか芽


「バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー」
という説明。
こちらはオーソドックスなバームクーヘン。
バニラの香りが強く感じられます。
しっとりとした細かい年輪が流行のバームクーヘンです。


が、私はクラブハリエ派。
味わってみましたけれど、
やっぱりねんりん家よりクラブハリエです。


あなたはどっち派?
もしやユーハイム


◇ねんりん家 大丸東京店
千代田区丸の内1-9-1大丸東京店 1階
03-3212-8011(代)
10:00~21:00

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
この記事へのトラックバック
友人宅へ伺った時にいただいたお土産。新しくなった大丸で長蛇の列ができているらしいねんりん家のバームクーヘン。私の今までのイメージでは○○ハイムぐらいで、惹かれないものでし...
バームクーヘン@ねんりん家【お気楽主婦の東京食いしん坊日記】at 2007年12月03日 20:18
この記事へのコメント
ねんりん家のはやはり・・
バターが強くて
花・花は苦手です

たまたま・・・通りかかったら
あまり・・並んでいなかったので
買ってみてがっかりしたものです
Posted by ドライアート花・花 at 2007年12月01日 11:34
☆ドライアート花・花さんへ☆
バターかなり強烈ですよねぇー
私もビックリしましたもん!!
『やわらか芽』の方だとバターはきつくないので、
もしかしたら、そちらの方がお好みかも。
いろんなバウムがあって面白いなぁー
と、感じたバウムでした☆
Posted by 裕子ママ at 2007年12月03日 11:59
バームクーヘンって密にブームなのでしょうか。。クラブハリエは大阪で購入して食べました。今まで食べたバームクーヘンとは違ってほわほわでした。。外側のコーティングしている部分もおいしかったぁ。ねんりん家はまだ食べたことがないのですが、そんなにバターがきついのですか。。どんなんだろう。。ある意味興味津々です。。
Posted by ワコメ at 2007年12月03日 12:11
はじめまして!
TBさせていただきます。(できれば...ですが)
友人にお土産でマウントバームをいただきました。やはりバターの濃厚さに驚きです。
裕子ママさんがお気に入りのクラブハリエはたねやさんのバームクーヘンですね。
そちらも食べてみたいですね〜
Posted by HNASIGAI at 2007年12月03日 20:23
なんと。。昨日会社でお土産に頂いたようです。。今こっそりデスクの引き出しにしまっています。自宅でじっくり分解&味わって食べるのら~。うふふ。
Posted by ワコメ at 2007年12月05日 14:19
☆ワコメさんへ☆
バームクーヘンって
最近はイロイロ手法を変えていろんなところで出店してますよねー
ですが
やっぱり美味しいのはクラブハリエ。
そうそう。外側コーティングも美味しいし、ホンワリふわっと感が絶妙なわけ。
ねんりん家、手に入ったのですね!!
バターに負けないように食べてくださいませ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 15:40
☆HNASIGAIさんへ☆
コメントありがとうございます。
TBも頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
ねんりん家のマウントは
ほんとにバターが強いですね。
私の親友はそこが気に入ったようです。
私はクラブハリエ派なので、
そのバターがダメでしたけど。
是非ともクラブハリエを召し上がってみてくださいねぇー。
ネットでも買えますわん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。