裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月05日

Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)

月曜日ですよぉー

皆さん、元気にしてますかぁー?

私は今朝も歯医者へGOでございました。

いえね、虫歯がひどいんじゃないんですよ。

口の中の病気ってわけじゃないんですけど、

私ったら

「レーザー当てて、そこにフッ素導入!!」

という最新の虫歯予防&歯の強化をしておりますのん。

レーザーってすごいんですよ。ほんとに。

うちの歯医者さんの営業じゃないんですが、

ほんとにすごい!



というわけで、

「最近、東京駅が熱い!!」

というのをご存知の方々は多いと思いますが、

毎日利用している身としては、

普段でも多い乗降客+観光客でごった返している東京駅が

時折ですが嫌になるんですよね。

一番嫌なのは成田エクスプレスから団体で降りてくる方々。

大きなスーツケースをゴロゴロされているので、

私の大きな足にぶつかるんですもの。


と、愚痴をこぼしても仕方ありませんが


東京駅は今新しく生まれ変わっておりますわ☆

GRANSTAをご存知ですか?

さまざまな飲食店が軒を連ねて出店している場所でございます。

ココはオープン当日もお邪魔しましたが、

ものすごい人・人・人。

その時は何も買わなかったのですが、

出勤前にお邪魔すると、

意外と空いておりますの。

では、I姫へのおもたせ探しなんぞしてみると

お上品なカップケーキを発見ですわ!!

その名もFairycake Fair(フェアリーケーキ フェアー)でございます。

私たちのように小さくてかわいらしくて、まるで妖精のよう。。。


Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)
↑プレミアムバニラ¥280-と塩キャラメルの2種類をチョイスしてみました♪


まずは2つをナイフでカット。
冷蔵庫に入れていたためか、イメージしていた感じよりものすごく硬い。


プレミアムバニラを先にパクっ。
うぅーん。
こんなもんですかね?
まぁーさして感動はない。
お土産で頂くマドレーヌなどの焼き菓子を
ちょいと硬めに焼き上げて、
かわいい形にした感じ。
ふつーです。
硬いのは冷蔵庫から出して間もないからかな?

塩キャラメルは
あぁー
塩キャラメルですよ。

Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)
↑断面ね

上にはキャラメルクリームがたっぷり乗ってて、
中には塩キャラメルソースがインしてます。
少し重たく感じましたけれど、半分づつだったのでOKかな。
しっかりと『塩キャラメル』を感じる一品。
ケーキの生地はバニラよりも軽め。


と、期待していたほどではございませんでしたが、
かなりお土産には喜ばれるかと思われます。
小さいわりにいいお値段しますしね。
何個も買えたもんじゃないんですが、
4個からなら箱に入れてもらえますよ。


では、続きは全メニューとその他画像です。
Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)
↑3個までだとこんなかわいい袋に入れてくれます。

↓CAKE FLAVOR(2007年秋)↓
◇FAIRY CAKE
・ラズベリー¥300-
・ストロベリーミルク¥300-
・バナナチョコレート¥300-
・ミルクティ¥300-
・塩キャラメル¥300-
・モンブラン¥450-
・タタン¥450-
・パンプキンパイ¥450-
・オレンジチョコレート¥450-
・イチジクのショートケーキ¥450-

◇TOKYO LINE
・黒糖¥350-
・プリン¥350-
・さつまいも¥350-
・加賀棒茶¥350-

◇BKED LINE
・プレミアムバニラ¥280-
・はちみつレモン¥280-
・ツナフィッシュコーン¥300-
・インディアン¥300-
・シャンピニオン¥300-

Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)
↑レジ横のディスプレーされた冷蔵庫

Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)
↑ドリンクもあります


Fairycake Fair by GRANSTA(東京駅)
↑かわいいお店が目印です

イートインも可能ですよぉー。
行列必須のお店になります☆

Fairycake Fair
千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内B1GRANSTA
03-3211-0055
月~土8:00~22:00
日・祝8:00~21:00
無休

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 12:15│Comments(0)お土産スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。