裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月26日

最近の食べたスイーツ

冷たい雨が降る東京です。

なにやら台風が近づいているとか。。。

週末はずーっと雨らしい。

むむむむ・・・

週末、仕事なのになぁー

家から出たくないよぉー(涙



さて、
今日は最近食べたスイーツネタ。
お土産に頂いたモノばかりだ。。。と、気づく。



最近の食べたスイーツ
↑蕎麦ほうる

Tさまから頂いたお土産です。
蕎麦ほうる、大好きです♪
Tさまのお父様も大好きな品だとか。
ザクザクとした歯応えが、やめられないとまらない!!





最近の食べたスイーツ
↑クリスピークリームドーナツ

Sさまから頂いたお土産。
クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズド。
一口かぶりつくと、その甘さにおののきました。
いつ食べてもこのシュガーの甘さにはビックリ。
1個食べるのが精一杯なのは、私の胃袋の衰えでしょうか?
でも、美味しく頂きました♪




最近の食べたスイーツ
↑ビターキャラメル

ハーゲンダッツのビターキャラメルをショップで食べる。
しかもコーンで。
いつもならカップにするんだけど、今日はあえてのコーン。
ほろ苦さがありながら、やっぱりキャラメルの濃ゆい部分はしっかりと。
そして甘さがたっぷりつまってました。
うん。
幸せなひと時♪





最近の食べたスイーツ
↑ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートケーキ

これは自分で買いました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートケーキです。

しっとりとしたチョコレートケーキはチョコレートが濃厚。
高級チョコレートが濃ぃぃぃぃぃーのだ。
いいカカオの香りがプンプンします☆
ピスタチオとチョコレートのケーキをチョイスしたのですが、
確かお値段は¥630-です。
これは半分で十分な代物。
隣の席のI姫と半分して正解!!



最近の食べたスイーツ
↑銀座マカロン

のむのむさんから頂いた西洋銀座のマカロン。
コーヒー、モンブラン、プレーンの3種類。


最近の食べたスイーツ
↑これはモンブラン

さっくりとしたマカロンは世の中のソレよりもすごく薄め。
だけどしっかりとピスタチオ入ってます!
ねっとりとさっくりとお口の中でランデブー。
サンドしてあるクリームは
甘すぎず、コテっとしすぎず。
とってもお上品でおいしゅうございました!!



さて、今日はどんなスイーツを食べようかしら♪


同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 15:25│Comments(4)お土産スイーツ
この記事へのコメント
今日、イトシアのクリスピークリームに並んで、途中で断念した私です。
ほとぼりが冷めるのは、いつになるんでしょう??

ラ・メゾン・デュ・ショコラ、ケーキの販売を再開したのですね!
今年の前半にお店に問い合わせたら、販売してないって言われたんです。
ショコラティエのチョコレートケーキは、濃厚で大好きなのですわ~。
これは、買いに行かねばなりますまい!!!
Posted by kaerupyon at 2007年10月27日 01:06
私もこの悪天候の中、仕事に向かいます(>_<)
クリスピークリームドーナツ つい先日初めて食べました♪ 何種類か食べましたが、母とオリジナル·グレーズドが一番良いねぇ♪と話しておりました。(ちなみに私は1時間待ちぐらいで買えましたf^_^;)
花柄のネイルアートがかわいいですね(*^_^*) 職業柄、ネイルアートが出来ないので羨ましいです。
Posted by ちはやまこと at 2007年10月27日 10:53
☆kaerupyonさんへ☆
イトシア、並ばれましたか。。。
最長で3時間も並ぶんですってね!!
それには驚きでございますわ。
新宿店の方が比較的求めやすい状態ですので、
そちらに行かれてみてくださーい。
って、新宿は少し遠いかな?

チョコレートケーキが販売していなかったのを知らなかったので、ビックリですぅー。
なるほど。
再販したのはやっぱりファンが多いって証拠ですね!!
今度はタルトを食べてみまーす♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月31日 14:01
☆まことさんへ☆
お仕事、お疲れさまですぅー。
そうそう。
オリジナルが一番美味しいんですよぉー。
ゴテゴテしていると、生地の美味しさが半減しちゃう感じ。
でも、1個で十分じゃないですか?
あれ?私だけかなぁ。。。

お花のネイルアートはシールなんです!
なので、自分でペタペタ貼ってますのよん。
お仕事でネイルアートができないのは少し寂しいけれど、
お休みの日は贅沢しちゃってくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月31日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。