裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月25日

アイスティーと白玉ぜんざい

最近のMYブームは『マスカットティー』

自宅ではいつもコレを飲む。

マスカットティーは緑茶系。(中国茶のようですが)

爽やかな香りと喉越しがアイスにするとたまらなくウマい!!

Afternoon Teaで売ってます☆

近場で売ってるのが嬉しいの♪




と、書いておきながら、



この前の週末はオレンジティーを飲んでる私!!


アイスティーと白玉ぜんざい


オレンジティーはリーフにはかなり香りが付いているけれど、
煎れるとそぉーでもないコトが判明。


でも、ゴクゴク飲む。


でも、もう買わない!
(これはAfternoon Teaで買ったものではない)



アイスティーと白玉ぜんざい


白玉ぜんざいの白玉って早めに食べないと硬くなるんです(涙


柔らかい白玉が好きです。


って、当たり前?(苦笑


1日置いてしまうと、硬くなっちゃうんだよねぇ・・・


土曜日に買って、日曜日に食べたら、


驚きの食感!!!


確か

「当日お召し上がりください」

って、お店のおねーさんに言われた気がする・・・


そんないい加減な自分にガッカリ(涙



抹茶ババロアも食べましたけど、


いい写真がなくてさぁー


これもガッカリだね。



明日こそは!!
いい写真をUPしますわよ☆

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 17:34│Comments(2)お土産スイーツ
この記事へのコメント
裕子ママこんばんわ。
暑い夏の朝、寝起きに飲むアイスティーは最高なんですよね!
飲んた後、思わずそう叫びそうになりますヾ(^o^;)

夏休みが二ヶ月あったら、、、スナフキンになりたいなぁ。
カッコよく流浪して見たいです。
ムーミン谷へは行けないでしょうけどもヾ(^o^;)
Posted by たかはし at 2007年07月29日 22:23
☆たかはしさんへ☆
こんにちはぁー♪
寝起きのアイスティー、同感です!!
今日も飲んで来ましたわ☆

スナフキンのように颯爽とツーリングされてたじゃないですか!!
大きなバイクを運転できるって、すごいですよねぇー
車を運転してて、隣からブオォーンと走ってくると、ビックリしまくりですけど(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年08月01日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。