裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月20日

エクレール by VIRON(丸の内)

『エクレア食べたい病』発病。


エクレアというよりも


エクレールな気分とでも言いましょうか。



おフランスなパン屋とか
おフランスなケーキショップとか
おフランスなチョコレートショップとか


で売ってる



濃厚なチョコクリームが入ってて



シュー生地がパリバリ系のハードな感じで



どことなく



太巻き


っぽい風貌の(笑




エクレール!!!




エクレール by VIRON(丸の内)
エクレール(チョコラ)¥350-くらい



オフィスのご近所VIRONで購入。

ちなみにカフェ味もあります。
が、今日はショコラな気分♪


エクレール by VIRON(丸の内)


コレこれ。
コレが食べたかった。



がぶっ


と、大口あけて食べますの。


表面にディップされたチョコレートソースが


お口の周りにペトっとついちゃいますが


気にせずにガブリ。



どっしりと詰まったチョコクリームの程よい甘さと


しっかりとしたシュー生地のおかげで



小腹というより


満腹に近い状態になる16:00




幸せぇ~♪



この幸せな気持ちで週末に突入だっ!!!




VIRON
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
TEL:ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
   ブラッスリー:03-5220-7289
営業時間:[ブーランジェリ・パティスリー]10:00~21:00
       [ブラッスリー]10:00~24:00
定休日:不定休

東京駅からすぐ近くなので、おもたせにも使える&喜ばれそう☆

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 16:48│Comments(6)お土産スイーツ
この記事へのコメント
 AHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!

 タベタイデース!!!そのエクレアをバナナボートの代わりにして、海をクルージングシタイデース!!!!
Posted by takapu at 2007年07月20日 17:21
やっぱり、それは病気で感染するんですね。

はじめまして、私も先週 『エクレア食べたい病』が発病しました。
「VIRON」にも行きましたが治らず、「パテシェ・シマ」に予約を入れ金曜日しか作らないエクレアを食べてやっと完治しました。
「VIRON]は硬くて私のイメージとはチョットかけ離れています。
Posted by Kiton at 2007年07月22日 09:42
会社のお近くなんですか、丸の内OLって素敵な響き♪
ヴィロンは以前何度かパンを購入した事がありますが、値段が高めなので庶民の私にはなかなか手がでませんね(>_<)
エクレアのカフェ味って気になります、なんか大人な感じがするわぁ(*^_^*)
Posted by ちはやまこと at 2007年07月24日 09:26
☆takapuさんへ☆
クルージング☆しているtakapuさんを
見届けたいです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月25日 15:37
☆Kitonさんへ☆
こんにちは☆
はじめましてぇー

「金曜日にしか作らないエクレア」

って、すごぉーい!!
私も食べたいですぅ♪
かたくないエクレア、食べたいなぁ・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年07月25日 15:49
☆まことさんへ☆
丸の内OLといっても、ただ丸の内なだけなので、なーんともないですよ☆
私もめちゃめちゃ庶民なのですが、
VIRONってサンドウィッチ系が高いですよね!!
バケットのサンドウィッチがあんなに高いとはビックリしましたもん!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年07月25日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。