裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月16日

エクレーヌ by パティスリー・ラパン(習志野)

昨日、5年ぶりに荻窪西友にて知人と遭遇!
ほんと偶然の出会いに、思わず声を掛けました。
覚えていてくれて嬉しかったぁー♪


今日もI姫からのお土産。
船橋市にあるパティスリー・ラパンのケーキです☆

彼女曰く

「最近、美味しいケーキ屋さんができたんだけど、
なんにもないところにできたんだよぉー。
でもね、そこのケーキがとっても美味しいの!!」

と、だいぶ前から伺っていた噂のお店。

そんな美味しいケーキならば、食べたいわよねっ!!



エクレーヌ by パティスリー・ラパン(習志野)
↑キャラメルソースのかかったエクレーヌ

生クリームとキャラメルカスタードがたっぷり入っている。
1個ですんごいボリューム。
思わずナイフ&フォークで食べようかと思ったくらい。
その中のとろりんクリームとかためのシュー皮が
私の『美味しいエクレーヌ』にドンピシャ☆
美味しかったぁー♪

エクレーヌ by パティスリー・ラパン(習志野)
↑ガトーショコラ
弟くんへのガトーショコラ。
コレはもっともっとたっぷりの生クリームがあっていい。
かなりのしっかりかためな感じ。
甘さもあるんだけど、でももっとフレッシュ感が欲しい。
イートインならたっぷりの甘くない生クリームを添えてくれるのかな?


どちらもとっても美味しいケーキでした。
このクオリティならベーシックなショートケーキが食べてみたいね♪

船橋方面は美味しいケーキ屋さんや和菓子屋さんがたっくさん。
うらやましいなぁ・・・
ラーメン屋さんも美味しいところあるよねぇ・・・
また買ってきてくださーい(はあと


同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 15:02│Comments(6)お土産スイーツ
この記事へのコメント
あら・・美味しそう

夜中に見るのは
眼の・・毒だわさ

それにしても・・祐子ママ
あちらとおもえば
またこちら・・

みたいな・・・
行動範囲広いですね
Posted by ドライアート花・花 at 2007年05月16日 22:45
お察しの通りショートケーキも美味しいのでまた買ってきますね♪
Posted by I姫 at 2007年05月17日 11:43
きのう、声へ遭遇したいです。
Posted by BlogPetのパデ at 2007年05月17日 12:04
☆ドライアート花・花さんへ☆
夜中に見ちゃったら、まずいですよねぇ~
食べたい衝動が抑えられなくなりますから!!
私はそーいう子なので、
お水をガブガブ飲むようにしています♪

実は今、お腹が空いてるんですがぁ・・・
困りました(涙
夕飯までは1時間30分もあるよぉ~(涙
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:22
☆I姫へ☆
ありがとぉー
いつも美味しいモノばかりで、
うれしすぎでーすぅ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:22
☆パデちゃんへ☆
声へ遭遇・・・

未知との遭遇・・・
って感じ?
違うか(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年05月17日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。