裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月13日

どら焼き by うさぎや(阿佐ヶ谷)

昨日のトリビアでマグロがルージュするのを観て、
ゲラゲラ笑っていた我が家。

ご近所さん、ご迷惑をお掛けしました。



今日はスイーツネタ。過去記事はコチラ

たけさんもすでにlivedoorグルメに書いているんですがぁ・・・(livedoorグルメ)

阿佐ヶ谷にあるお気に入りの和菓子やうさぎやです。
ココのどら焼き食べたさに、何度も通っております。
この美味しさの秘密は・・・
何かなぁ~

もっちり&ふんわりの皮?
しっかりとした粒の残ったほんのり甘い餡?
蜂蜜の風味?
みりんの風味?

あぁー
これは全てがあいまって美味しいのですよねぇ~

このどら焼きをパクっとしている時は至福の時でございます。

どら焼き¥170-

どら焼き by うさぎや(阿佐ヶ谷)
↑うさぎちゃんのパッケージ

どら焼き by うさぎや(阿佐ヶ谷)
↑わってみました
甘さ控えめ。粒のしっかりとした餡。

どら焼き by うさぎや(阿佐ヶ谷)
↑こんな感じ

どら焼き by うさぎや(阿佐ヶ谷)
↑落ち着いた概観


1個が少し大きめなので、ボリュームがあります。
お手土産にさいこぉー
絶対に喜ばれる一品です♪

今の時期は柏餅が売ってます☆
柏餅は餅の厚みがすごくって、もぉっちりしてます。
餡も上品な甘さ。
餅がもう少し甘ければ、最高でした!


◇うさぎや
杉並区阿佐ヶ谷北1-3-7
03-3338-9230
平日:9:00-19:00
日祝:9:00-19:00
定休日:土曜・第3金曜日

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 18:44│Comments(2)お土産スイーツ
この記事へのコメント
ややっ!うさぎやさんのレポだわぁ☆
先日は美味しいどら焼きをありがとうございました♪
もうね、一気にうさぎやさんのファンよっ!
中のつぶあんも好きなタイプだったけど、
何よりもそのまわりを包むどら焼きの皮がもちもちっとぷっくりしてて、
もう大感激☆
ホントにありがとねぇ。
うさぎちゃんのおまんじゅうも美味しかったわん。

ワタシ危うく土曜日に行くところだったわ。(笑)
土曜日お休みなのね、情報サンキューです☆
よぉーし、今は柏餅が食べられるとのこと。
是非行かなくちゃ!
Posted by あな at 2007年05月14日 10:12
ここのどら焼き、ほんとおいしいよねぇ~。
とくに、あの皮が大好きですわ。

母が上京すると、必ず買って帰ります。
母の友達にも、ファンがたくさんいるのよぉ。
だから、いつもキャスター付きのかばんでやってきます。
Posted by のむのむ at 2007年05月14日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。