裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月09日

谷津ロール by ル・パティシエヨコヤマ(習志野)

あぁー
ラーメンとか食べたい。


でも、またスイーツネタ。
そろそろ甘いのはいいやね。

でも、私が一番好きなロールケーキのお話。

千葉県習志野市にあるル・パティシエ ヨコヤマ谷津ロールを頂きました!

このお店のスイーツはとっても美味しくって、
買いにいけない私はI姫にいつもおねだりしているのだ☆


ル・パティシエ ヨコヤマはTVチャンピオンで3連覇を達成した横山さんのお店。


もちろん、美味しいスイーツが満載です♪


谷津ロール by ル・パティシエヨコヤマ(習志野)
谷津ロール¥830-

谷津ロール by ル・パティシエヨコヤマ(習志野)

ふわっふわのスポンジ生地はものすごく柔らかい。
手で触れるだけでつぶれてしまいそうなほど。
キメが細かくて、口の中で溶けてしまうスポンジとはまさにコレ!

そんな生地にフレッシュ生クリームをたっぷりとロール。

生クリームもほんとに美味しいのよ。
甘さは上品。
そしてなめらか。


「今までの人生で一番美味しいロールケーキだよ」by妹もこちゃん

と、妹ちゃんまでも虜にしてしまったこのロールケーキ。

私の説明を聞くまでもございません。
コレは食べてくださいませ。

これなら、毎日食べれるかも。
いや、2日に1回は食べれるかな。


◇ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店
千葉県習志野市谷津4-8-45 (谷津駅から徒歩5分)
047-453-3888
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30

◇ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店
千葉県習志野市大久保1-1-34 (京成大久保駅から徒歩5分)
047-403-8886
定休日 火曜日・水曜日
営業時間:10:00~19:30
駐車場 8台

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 16:41│Comments(12)お土産スイーツ
この記事へのコメント
う、微妙に私の所から行きやすい(笑
一度行くと二度三度行ってしまい、カラダスキャンに乗るのが怖くなるんだよね。
Posted by たかはし at 2007年04月09日 16:48
谷津といえば、25年程前に保育園の遠足で今は無き『谷津遊園』に行った事がありました♪
敷地内にあった『バラ園』はまだあるそうなので、ロールケーキを買いに行きつつ 足を延ばして見たいと思います♪
Posted by ちはやまこと at 2007年04月09日 22:36
谷津遊園!懐かしいなあ。
>>ちはやさま

寅さんで、田中裕子とジュリー(谷津遊園の獣医さんだったかな)が出た回は必見ですよ!余談でした。

谷津店は、ヨークマート(ヨークベニマルじゃないよw)の隣ですな。ココ、いっつも混みあっていて、空いたなあと思ったら売り切れという(涙
うーん気になる!
ロールケーキ、ワタクシも今度狙ってみます!
Posted by とく@千葉県民 at 2007年04月09日 23:31
あ、ここね、以前裕子ママが薦めてくれたスイーツのお店って!

うぅーん、習志野・・・。
確かに行きづらいわよね・・・。
おばあちゃんになるまでには一度食べてみたいわ☆
Posted by あな at 2007年04月10日 09:48
☆たかはしさんへ☆
カラダスキャンにしばらく乗らずに食べてみてくださいまし(笑
ここのロールケーキは食べる価値アリですわよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月10日 16:08
☆ちはやまことさんへ☆
さすが千葉っ子ですね!!
隣のI姫に谷津遊園の話をしたら、
大喜びしておりますよ♪
谷津遊園の入り口すぐに犬がたくさんいたすペースがあったとか。
ご存知ですか?
「あそこの犬たちがなんだか薄汚れていた」と懐かしがっておりました。
谷津ロール、予約もできますので、是非☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月10日 16:11
☆とくちゃんへ☆
「千葉っ子が谷津遊園について語る会」
みたいで面白い(笑
隣のI姫が
「二人もコメントで谷津遊園について書いてるなんて、うれしぃー」
と、申しておりますわ。

『ヨークマート』ぐらい知ってるよっ!
『ベニマル』と色が違うマークなんだよね!!
小さい時に埼玉の親戚の家に来た時に
「あっ!!ベニマルと一緒!!」
と、叫んだ記憶があります♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月10日 16:17
☆あなちゃんへ☆
きっとあなちゃんならおばあちゃんになる前にぜーんぜん手に入るはずよ☆
だいじょーぶさ♪
一緒に食べれたらうれしぃーよね☆
きっとあなちゃんのいいリアクション見せてもらえるはずっ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年04月10日 16:18
わぁ、谷津遊園を知ってる方が2人もいるなんて(*^_^*) I姫さんが言っている『入口付近の犬コーナー』は残念ながら記憶にないです(>_<)
あと とくさんへ
寅さんでジュリーが谷津遊園の獣医役をやったんですか。昔 ジュリーファンだったので今度チェックして見ます♪
すみません伝言板の様に使用して(^_^;)ではでは失礼致しましたm(_ _)m
Posted by ちはやまこと at 2007年04月10日 16:53
ちなみにジュリーは、この競演をきっかけに田中裕子と再婚しました。コレ、マメ知識(笑
懐かしい谷津遊園の風景(観覧車とか)も出てきますので、ぜひチェックを。

>>ちはやまことさま!

以上、伝言板でしたっ!!
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年04月10日 20:30
☆ちはやまことさんへ☆
「入ってすぐのところにひくぅ~いコンクリートの塀で覆われているところに、マルチーズから雑種まで幅広い犬たちがいた」そうです。
谷津遊園、侮れませんなっ!!

伝言板、ぜーんぜん使ってくださいましぃ♪

私、2年前にジュリーのコンサートに行きましたよ。母に連れられて。
あまりにも太っていたので、
コロッケがモノマネしてるのかと、本気で思いました(笑

あっ!
ちなみにI姫もジュリーファンだったんですよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月11日 16:57
☆とくちゃんへ☆
へぇー
共演で結婚したんだぁー
すごーい。豆知識!!

って、なんでそんなにとくちゃん知ってんの?(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年04月11日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。