裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月15日

餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)

先週のお話。

「えぇー!また餃子食べたの!?」

と、友人が驚くほど餃子を食べています。
周りが『餃子好き』な人たちばかりだから?
いえ、餃子が私を呼んでいるのかもしれませんわ。ははっ(笑

今回は新規開拓のお店。
愛読しているこの方のブログでよく登場していたこのお店。
四谷三丁目の荒木町にある二○家(ニワケと読む)でございます。
オッシャレーでムーディーな照明でございましたわ。
やはりそういうお店は混雑しているのです。
男女がデートやらで使うのでしょうか!
予約で満席でしたわ。
予約して大正解♪


餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
ココではパリパリの博多ひとくち鉄鍋餃子が食べれるのです!!

コレがマジでおいしぃーの♪
メニューの種類が豊富すぎて、オーダーを悩みすぎてしまいました。
お酒もお料理もどれもが美味しそうでさ。

でも、直感で決めたわ!!

餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
お通し(カボチャサラダ・カポナータ・クリームチーズの梅和え)
ファーストは苦い炭酸水♪


餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
博多地鶏 胸肉のカルパッチョ 二○家風 ¥1,200-

意外にもたっぷりのお野菜が!
ぷり&コリっとした食感が楽しいわ。
ほどより酸味が食欲をそそります☆


餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
蓮根餅 揚げ出し ¥630-

蓮根をすりつぶしたお餅。
噛んだ食感の弾力と
口の中に入って溶ける舌触りの
二つが楽しめる。
大根おろしとお出汁のコラボがクリーンヒットです☆


この辺りでセカンドはスパークリングワインに突入!


餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
博多ひとくち鉄鍋餃子 ¥735-(14個入り)

注文を受けてから包んで焼くんで20分はかかる代物。
この餃子の小ささが後を引く。
いくらでも食べれるとはこの餃子のことでしょうか。
少し油が大めに入っているので、若干揚げ餃子ちっく。
パリパリの口当たりがクセになります。

すぐにもう1個追加で頼みましたよ。

餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
糸島のたまごの辛し明太だしまき ¥714-

お出汁のたっぷり入った、ふんわり系のだしまき。
おまりにもふんわりしていて、噛むコトを忘れるくらい。
さすが、お上手ですね。

餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
自家製和風ピクルス ¥504-

おくらが入っているのでネバーなピクルス。
和風な食材の酢漬けってのもアリですな。


餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
限定10食の焼きラーメン ¥?

たっぷりのキャベツが乗っているので、それと混ぜ混ぜして食べます。
焼きそばのトンコツ風味でした。
ソースをかけて食べるのですが、
ソースかけるとしょっぱくなりそう・・・と、懸念してたんだけど、
ぜんぜんソースが合うわっ!!



餃子、かなりのお気に入りです!
ココはリピートしていろんなメニューを食べなければなるまい。。。


友よ!また付き合ってくだされ!!
そして私のグチを聞くのです!!


◇二○家
新宿区荒木町3番地 山崎ビル1F
03-5312-7206
営業時間 18:00~24:00(お食事L.O.)~26:00 
定休日:日曜

同じカテゴリー(四谷ご飯)の記事画像
キッシュ・ロレーヌ by PAUL(四谷)
同じカテゴリー(四谷ご飯)の記事
 キッシュ・ロレーヌ by PAUL(四谷) (2007-04-20 22:33)
Posted by 裕子ママ at 16:25│Comments(8)四谷ご飯
この記事へのトラックバック
ラタトゥイユは南フランス、カポナータはイタリアでの呼び名。野菜の煮込み料理です。今回は電子レンジレシピのラタトゥイユをご紹介いたします。後日、圧力鍋レシピの方にも具を変え...
ラタトゥイユ(カポナータ)?@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年02月19日 19:14
この記事へのコメント
裕子ママさんも餃子熱なんだぁと思っとりましたよ。
先週、餃子ツアーに行くはずだったのに、行けなかったせいだと思うんだ。
亀戸餃子へもいくはずだったのにぃ~。

博多餃子といえば、我々のエリアでは「なかよし」で思い出したのですが、
「潮州」の餃子、召し上がったことあります?
あの界隈ではここの餃子が一番好きです。
Posted by のむのむ at 2007年02月15日 19:04
裕子ママこんばんわ。
鉄鍋餃子というと阿佐ヶ谷のなかよしを思い出しますね。
阿佐ヶ谷時代はなかよしの近所に住んでいたのですが、一回しか行かなかったですが(^^;

休日前には餃子っていいなぁ。
餃子を最後に食べたのって随分前です(笑

今日の記事では蓮根餅揚げ出しが一番気になりました。
見た目がおでんっぽいですね。
Posted by たかはし at 2007年02月15日 20:53
二○家是非行って見ます
毎月四ッ谷三丁目は仕入れに行っているのでいいとこ教えていただいて
ラッキー
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年02月15日 21:53
やばいぃ~!!
超美味しそうぅ~♪
九州マニアなアタシには
どの料理も魅力的♪ ( ´¬`)ジュル
そして苦い炭酸水でも良いけど
焼酎も・・・(*´Д`)ハァハァ
Posted by mintちゃん at 2007年02月16日 18:17
☆のむのむさんへ☆
潮洲・・・
名前は知っていましたが、まだ行ったコトなしです!!
のむのむさんのオススメとあらば、早速行ってみなければ☆
なかよしもしばらく行ってないので、
久々に行きたくなりましたわぁー
餃子熱同士で行きますか?
なんだか素敵な夜になりそう。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月17日 17:03
☆たかはしさんへ☆
博多餃子といえば、ほんと、なかよしですよね♪
あのちょっと無愛想な店員さんがまた良しなお店。
たかはしさんのお住まいの場所にもいろいろ餃子があるような・・・
ぜひとも金曜日の夜などに餃子を心行くまで召し上がってください。
その後は必ず牛乳を。
ニンニク撃退!!

蓮根モチ、ほんとにおでんみたい・・・
大根おろしのたっぷりかかった一品です。
是非とも♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月17日 17:06
☆今日が駄目なら明日があるさ さんへ☆
あらあら。
仕入れがこちらですか。
それはそれは!!
行くしかないんじゃないですか?(笑
パリパリの餃子を是非とも。
予約必須ですので、ご注意くださいませよぉ~♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月17日 17:08
☆mintちゃんへ☆
そぉーねぇー
焼酎もバッチリかも♪
しかも焼酎はウマイよね!!
悪酔いしないように『ウコン』飲んでから飲まなきゃね♪
グビグビグビグビ。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月17日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。