裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月20日

キッシュ・ロレーヌ by PAUL(四谷)

「『妄想』ってします?」

って質問したら、

「えぇーーー!そんなのしませんよぉー!!」

と言う方がいらして、ビックリしましたがぁ・・・
その方も『妄想』するコトにビックリしていたみたい(笑

私はいつでも妄想爆走中!!
いえぇーい♪



美術館を鑑賞し、お腹ペコペコな私は
帰宅途中に四谷で途中下車。
そして向かったのはアトレ内にあるPAULよん♪

ランチを少し過ぎた時間に行ったので、
すぐに席を案内してもらえました。

『禁煙』をお願いしたので、店内へ。
『喫煙』の場合はテラス席のよう。
分煙対策、万歳!!


メニューは迷わずに『キッシュ』を選ぶ。
だって気分はキッチュなんだもの♪←無意味



↑鶏肉ときのこのキッシュ¥1,050-
メニューによると『最高の組み合わせ』なんだとか♪


確かに最高でした☆


↑カフェ・ラテ
やっぱり飲み物がないとね☆
コレは別オーダー。ミルクたっぷりなのがうれしい♪


↑パン
店内で焼かれているパンを5種類(6カット)も!!
パン好きにはたまらなぁ~い♪
温め直しはしてないけれど、冷たくても美味しいパンなんだよねぇ~
LOVEですわLOVE。



↑全体図
キッシュには『サラダ』or『ポテト』が選べます。
迷わず『サラダ』をチョイス。

キッシュは玉子と生クリームがたっぷり。
熱々のふんわりしたキッシュにナイフを入れると、
下味のしっかりついた鶏肉とたくさんのキノコが顔を出す。
少し濃いめの味付けながらも、熱々なので美味しい。

土台のパイ生地がPAULらしくバターたっぷり。
最後まで食べるのは至難の業でした(ため息

サラダはちぎったレタスにほんのりドレッシングがかかる。
嫌な酸味がせず、ほどよく美味しい。



↑水

天気が良かったので、自然光が入ってとっても気持ち良かった☆



↑メニュー
ちょっと見難いのはご了承くださいまし。


次はオムレツを食べるぞぉ~♪

週末の四谷は穴場です。
人があまりいないので、空いてます。
なので私が出没すると思います。


あと、この日、隣の席に座ったカップルの話に
ずーっと耳を傾けていたのだけれど、
どうやら『お見合い直後』or『お見合いから2回目のデート』
っぽかったの。
自分のコトを知ってもらうってほんと大変だね。
あと、人と話を合わせるって大変。
勉強になりましたぁ!!



◇PAUL
新宿区四谷1-5-25
03-5368-8823
平日、土曜日 7:30~22:00
日曜日、祝日 8:00~22:00

同じカテゴリー(四谷ご飯)の記事画像
餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目)
同じカテゴリー(四谷ご飯)の記事
 餃子熱3 by 二○家(四谷三丁目) (2007-02-15 16:25)
この記事へのトラックバック
今日はこの方の記事を見てから宿題店となっていた「PAUL」へ。
ちなみにこの方も宿題にしていたようで最近記事にしています。

12:45着、待ちなしで着席。

キッシュは3種類。

 キッ...
PAUL@四ツ谷のキッシュ・ロレーヌ・ポール【Con Brio!!】at 2007年05月28日 23:50
この記事へのコメント
写真撮るのがうまくなったねえ・・・。ひとしきり感嘆してました。
Posted by tekusuke at 2007年04月20日 23:22
アトレ四ツ谷にこんな店があったとは!!
最近週1くらいで四ツ谷のお客さんのところに行ってるので機会を作って行ってみます!

でもキノコ嫌いにとって「最高の組み合わせ」は無理なので、キッシュ・ロレーヌ・ポールかキッシュ・ロレーヌ・エピナールにします(^^;)
Posted by Con Brio!! at 2007年04月20日 23:25
PAUL、フランスでよく見ましたよ。
メニューは日本向けにアレンジされていないようですね。
キッシュはランチでよく食べているメニューですが、ちょっと日本人にはしつこいかも知れませんね。
Posted by 西一 at 2007年04月21日 04:03
☆tekusukeさんへ☆
わーい♪褒められた!!
飴ちゃんあげたから?(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年04月21日 09:41
☆コンブリさんへ☆
四谷に行かれるのなら、アトレへ行ってみてくださいねぇー
ティーヌンっていうタイ料理とか
スープストックっていうスープ屋とか
ランチで使えるお店がありますよぉー☆

そっか!
コンブリさん、キノコダメでしたね。
違う種類にはキノコは入ってないから、
試してみてねぇー♪
きっと気に入るはず☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月21日 09:43
☆西一さんへ☆
あら。
西一さんはおフランスにも在住でしたの?
もぉーーー
西一さんの海外話はたくさんあって、ビックリですわ!!
今度お会いできる時は「どこに行ったのか」教えてくださいねぇー♪

バターたっぷりだと、どうしても胃もたれしちゃう私。
二郎とか余裕で食べれる皆さんの胃袋がうらやましいですわぁー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年04月21日 09:45
イクスピアリにもあるので たまにパンを買いますが、パルミエ(ハート型のパイっぽい感じ)やフランスパンのサンドイッチ類が美味しくて 好きなパン屋の一つなんです♪四ッ谷店には飲食スペースがあるなんて びっくり(^O^)
私も しょっちゅう妄想してます(*^_^*)
Posted by ちはやまこと at 2007年04月21日 11:47
趣味、特技ともに「妄想」の私。たまには現実も正視しなくては・・・と思うほど妄想ライフを送っております。
「paul」のパンはセンチュリープレイスが出来た頃、何度か買いに行きましたが・・・四谷にもあるのですね!
キッシュとても美味しそうだわ。
パンは丸ビルにあるユーハイムのバケットが好きです。
Posted by パステル at 2007年04月23日 09:07
☆ちはやまことさんへ☆
イクスピアリはなぁ~んでもあるんですねぇ~
すごぉーーーい!!
うらやましいです!
夢の国のお隣がそんな素敵なお店があるだなんて!!
PAUL、私も好きなお店です☆
まことさんがお好きでうれしぃー♪
しかも!
妄想もされるのですね!!
ますます素敵さが倍増ですわ(はあと
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 15:54
◇パステルさんへ☆
パステルさん妄想をライフスタイルに取り入れていらっしゃるのですね☆
素敵でございます。
私も趣味&特技といっては過言でないくらい妄想爆走しております♪
ユーハイムも美味しいですよね!!
出来立てのパンがあったら、即買いです☆
と、考えていたら・・・
バターたっぷりのおいすぃーバケットorクロワッサンが食べたくなった☆
VIRONに行きたくなりましたぁ~(涙
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。