裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月12日

あんこう鍋 by ほていさん(月島)

やっとこの日がやってきた!!

ほていさん の日が!!

昨年末、Kisakoさんプロデュースほていさん救済オフにお声をかけて頂いておりましたのです。

ええ。
久々のオフ会参加です。
あまり大人数のオフ会に参加したコトがないので、ドキドキでした。
もちろんお会いしたコトのない方々ばかり・・・

心拍数が2倍になりながら、美味しいお鍋をハフハフしてきました♪

あんこう鍋 by ほていさん(月島)


気になる参加者の皆さんは・・・

Kisakoさん
prayforrainさん
もちさん
ゆきむらさん
モモさん
西新橋一時勤務さん
tsukijigoさん
くにさん
まりぽんさん
Con Brio!!さん

総勢11名です!!


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑予約時間ときっちりにおばちゃんがセットしてくれた『ごま豆腐』&『もずくの酢の物』


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑久々の苦い炭酸水


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑てんこ盛りのお刺身
これまた新鮮でおいしい☆


次はいよいよあんこう鍋!!!

   
あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑煮込む前のお鍋

この状態で『あんきも』を食べさせてくれます。

おばちゃん:「ほら、食べて!ほらほら、食べて!!」

と、ほぼ強制で食べさせてくれます♪


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑煮込んで混ぜ混ぜするとたくさんのスープが!!
このスープがさぁ~
ため息がでるほど、美味しいのです!!
ゴクゴク飲めちゃうんだなっ☆

あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑小さめにカットされているあんこう


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑ぬか漬


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑雑炊登場。すごく黄色い発色。


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
↑お腹がパツパツで全部食べきれなかったけど、とっても美味しかった雑炊。


お料理はこれにて終了。
あんこうの美味しさを十分堪能できるお鍋でした。
ちょっと春菊がえぐくなっちゃったのは残念。
でも、それを抜けば、とっても美味しいの♪
濃厚でまったりとしたあんきもがスープと相性バッチリね☆



さて、ここからは頂戴したお土産をご紹介。

あんこう鍋 by ほていさん(月島)
Kisakoさんからのアメディ。
カカオの味がしっかり。そして酸味も。
シリアルナンバー付のチョコ、初めてたべました!!
やっぱり美味しいなぁ・・・。
ありがとうございまぁーす♪


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
まりぽんからのバレンタイン♪
柿の種にチョココーティング!
コレ、好きぃ~☆
ありがとうございます!!


あんこう鍋 by ほていさん(月島)
西新橋一時勤務さんからの切腹最中!!
プリンさんがおっしゃってた通り!ほんと美味しい☆
中の牛肥がビバ☆
おいしゅうございましたぁ~♪



あんこう鍋 by ほていさん(月島)
コンブリさんからのKKD!!
出勤前に並んで買ってきてくださったのだとか☆
もぉーーーーうれしぃー♪
大好きなKKDがいただけるとはっ!!
ほんと、美味しいです♪


お土産、全てが美味しかったです!
ありがとうございましたぁ~♪


皆さん、とってもとっても優しくて、とっても素敵な方々ばかり♪
機会があったらまた会ってくださいね。
そして、楽しいお話をしましょ☆


来シーズンは絶対に2回は『ほていさん』に行くぞっ♪

同じカテゴリー(月島ご飯)の記事画像
餅明太と王様のブランチ(月島)
今シーズンは2度目のあんこう by ほていさん(月島)
あんこう鍋 by ほていさん(月島)
同じカテゴリー(月島ご飯)の記事
 餅明太と王様のブランチ(月島) (2009-02-19 11:00)
 今シーズンは2度目のあんこう by ほていさん(月島) (2008-02-29 11:00)
 あんこう鍋 by ほていさん(月島) (2008-01-24 14:34)
Posted by 裕子ママ at 21:47│Comments(25)月島ご飯
この記事へのトラックバック
★★★☆☆【あんこう鍋の名店】 「ほていさん救済オフ」に呼んで頂きました!!救済...
ほていさん【くにろく 東京食べある記】at 2007年02月12日 21:53
ジャポ1元会長のKisakoさんからのお誘いで、
「あんこう鍋の名店『ほていさん』に行ってみたいけど
なかなか行けない人たちを救ってあげよう会」
に参加してきました!!

今回の参...
ほていさん【神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ】at 2007年02月12日 22:47


あんこう鍋の名店、「ほていさん」。なかなか予約が取れないお店だそうで、行きたくとも行けない人が多いそうです。そこで、「月1ジャポネの会」元会長のkisakoさんが、そういった...
しあわせのあんこう鍋オフ/月島 ほていさん【論より食事】at 2007年02月13日 00:50
あんこう鍋の名店、ほていさん

名店だけに予約が難しい〜!
行ってみたいけど、行けてない〜と泣いている人がたくさん。

そんな人々に救いの手を差し伸べるため、Kisakoは立ち上が...
ほていさん救済オフ〜♪【ゆる〜り、ゆるゆると〜】at 2007年02月13日 00:56
(2/9ネタ)
ゆきむらです。

今日は月島の「ほていさん」で「鮟鱇と書いて何て読むの?」です。



今日はKisakoさんプロデュース!
ほていさん救済オフです。(意味わかんね(...
ほていさん@月島【ゆきむらな食生活とか】at 2007年02月14日 08:31
この記事へのコメント
楽しかったですね~。
裕子ママさんとは一番距離があったのでほとんどしゃべれなかったのがチト残念でしたケド。。。
機会があったらまた美味しいもの食べに行ってお喋りしましょうね。
Posted by Con Brio!! at 2007年02月12日 22:00
ワタクシも・・・
裕子ママ様と2番目に距離があったのが残念でした(笑)
Posted by tsukijigo at 2007年02月12日 22:05
みんな裕子ママと喋りたかったんですね^^;
裕子ママとお喋りするオフ会を企画しましょうか?(笑)
今回は人数が多くて楽しかったですね。
「ほていさん」は昨年から気になってたので参加できて嬉しかったです☆
Posted by くに at 2007年02月12日 22:43
ありがとうございました~!
今回ある意味ベストポジション?でした。
それはちゃんと時間通りに来たごほうびということで。
今度神保町にいらっしゃるときは声かけてください。
お供いたします!
Posted by prayforrain at 2007年02月12日 22:51
やーはじめましてもちです。
さすが裕子ママ、華やぎましたー
食いしんぼが集まるとあんなに
盛り上がるんですよねー
またいつかどこかでご一緒しましょう!
Posted by もち at 2007年02月12日 23:08
裕子ママこんばんわ。

うわー、あちこちのブログで見た鍋ですがうまそうだ。。。。
激しくそそられます(笑

ここは行ってみたいお店の一つです~。
Posted by たかはし at 2007年02月12日 23:46
裕子ママさんの元気で楽しそうな姿を拝見できて良かったです。4番目に距離があったのが残念でしたが(笑) (くにさん、オフ会企画、よろしく!!)
くにさんをいじっている様子がスナックのママさんらしかったので、なるほどなと思いました。
最中に入っていたのはぎゅうひだったんですね。ただのもちにしては美味しいなと思ってました・・・。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年02月13日 00:36
すみません、コメント追加です。

私のブログのマイリンク集にこちらのブログを掲載させていただきたいのですが、宜しいでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年02月13日 00:37
うーん、TBが入らない。承認制ですっけ?

お誘いしたときは、裕子ママさんにお会いしたこともないのに、
行きたいと書いてあるコメントみて、声かけちゃったんですよね。

人見知りするということで、あーゆー人達の中で大丈夫かな(笑)と
心配していたのですが、まりぽんさん、モモさんもいたし、
大丈夫そうだったのでよかったです。

あんこう鍋もお口にあったようでよかった(^^)

来シーズンは2回行くんですか。また一緒に行きましょうねん!
Posted by Kisako at 2007年02月13日 01:11
☆コンブリさんへ☆
ほぉーんと!
コンブリさんとは対極のお席なんですもの。
「背が高いですねぇ~」
ってお話しかできませんでしたね。
残念ですわ。
では、今後は『すなっく裕子』で・・・
って、リアルに存在はしませんわよ(笑
ほんと、またの機会はたくさんお話しましょうね♪
なぜにそんなに大きいのか、教えてくださいましぃ~☆
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:41
☆tsukijigoさんへ☆
ほぉ~んと。
tsukijigoさんにお話をする時は

「tsukijigoさぁ~ん!!」

って、叫ばないとなんだもの。
次はお近くのお席でね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:42
☆くにさんへ☆
あらま。
くにさんがそんな会を開催してくださるのねぇ・・・
ドキドキだわ。
私が主賓になるだなんて。
もしかしたら第二の黒柳徹子になれちゃうかしらん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:44
☆ぷりんさんへ☆
今回はぷりんさんの目の前の特等席を頂戴しちゃったみたいですね☆
時間内に到着してラッキー!!
また機会がありましたら、ぜひぃ~♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:46
☆もちさんへ☆
ほんと!盛り上がって、帰れないほどでしたね☆
小雨が降っているのにぃ・・・。
お話する時間が足りなかったのかもしれませんねぇ。
じゃあ、何時間あればいいのかな?(笑
もちさんとはお席がほんと離れてて、お話できたのは帰り道でしたね。
また機会がありましたら、ぜひ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:48
☆たかはしさんへ☆
ほぉーんとに噂通り、美味しいあんこう鍋でしたよ!
これは予約をして行くべきお店だと、実感です☆
もうシーズンオフになっちゃうみたいなので、来シーズンは是非とも♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:49
☆西新橋一時勤務さんへ☆
ご心配をお掛けしましたぁ~。
はいっ!元気いっぱいですよ!!
西新橋一時勤務さんのお席が一番のVIP席でしたよね!!
みぃーんなのお顔も見れちゃうし♪
さっすが、席取り名人☆
(って、勝手にきめました)
くにさんをいぢってましたっけ??
あれあれ?
アレがふつぅーなんですの。私。
くにさんのご機嫌が損なわれなければいいのですが・・・

リンク!是非ともお願いします♪
私も貼りますねぇー☆
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:52
☆Kisakoさんへ☆
Kisakoさん、ほぉーーーんとにありがとうございました!!
とっても美味しいお鍋でしたよ☆
お家じゃできない味です・・・
来シーズンは最低でも2回は行きたいです。
もっと行けるならもっとですけど!!

皆さん、とっても気さくな方々ばかりで、
自然と溶け込むことができました。
コレもKisakoさんのお陰。
ほんとうにありがとうございました!(ぺこり
Posted by 裕子ママ at 2007年02月13日 16:54
先日は、はじめまして&おつかれさまでした。
お鍋はとても美味しかったし、楽しい会でしたね。

裕子ママさんにお会いできるのをとっても楽しみに
ドキドキしてたんですけど・・・
あまりに素敵で、面白くて、私もすっかりファンになっちゃいました(笑)
もっともっとお話したかったなぁ。。
次回、このような機会があれば、またぜひヨロシクお願いしますね♪
Posted by まりぽん at 2007年02月13日 19:34
完全に出遅れたゆきむらです(汗)
裕子ママさんとは8番目に距離が遠かったのが・・・(笑)
楽しい会でしたね。また美味しいもの食べに行きましょうね~。(^^)
Posted by ゆきむら at 2007年02月14日 08:15
ずるいよlぉ~!!!
みんなで楽しく、苦い炭酸水呑んでぇ!!!
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

それより、鍋!&刺身!!

アタシなんてこの画像で
昨日は一人酒よ・・・_| ̄|○
Posted by mintちゃん at 2007年02月14日 14:16
ひぃ~この店、わたくしも宿題店なんですぅ~!
乗り遅れたあ~!!

んじゃ次回、「裕子ママを囲む会」(仮称)にはぜひ参加の方向で(笑)・・・
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年02月14日 19:37
☆まりぽんへ☆
こちらこそ、とっても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます♪
まりぽんのとってもかわいい笑顔に癒されましたわよ☆
お隣に座れて、ラッキーでした!!
またお会いできる機会があるコトを祈りつつ・・・。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月15日 14:13
☆ゆきむらさんへ☆
斜め前やんっ!!
ゆっきーはメガネを変えるとガラリと印象が変わって、さらに男前になってましたね。
またお会いできた際には
さらに分析しとくんで、よろしく♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月15日 14:18
☆mintちゃんへ☆
駆けつけていらっしゃいな。
mintちゃんならいつでも大歓迎よ☆
面白い話が聞けそうじゃなーい。ぐへへ。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月15日 14:20
☆とくちゃんへ☆
ココの宿題は早いことやっつけた方がいいかもですよ。
でも、
とくちゃんだったら・・・
鍋の前にジャポネとかで食べてから集合した方がちょうどいいかも。
くにちゃんも足りなかった・・・って言ってるしね!!

私を囲む『裕子の部屋』へご参加表明ありがとうございます。
いつぞやか、やってみましょう。
さて、私と何を話したいのやら?
Posted by 裕子ママ at 2007年02月15日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。