裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月05日

ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)

お友達が

「美味しいケーキを買って行ってあげるよ♪」

というので、狂喜乱舞しながら待っていたら

イナムラ ショウゾウのそら美味しいケーキを買ってきてくれました☆(livedoorグルメ)


ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)
鶯谷というちょっと怪しい場所にありながらも、行列の耐えないこのお店。
私は行ったコトございません。


ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)


ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)
ケーキってこういうアングルだとあんまり美味しそうじゃないよね。うん。


ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)

でっかいモンブラン。
かなり重い。
中だってこんなのよ!

ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)

生クリーム+スポンジケーキ+カスタード+モンブラン

どっしりとしたそのケーキは一人では食べきれないわけですよ。
実はコレは3人で食べたのですが、
3人でも食べきれない感じ。
美味しいんですけどねぇ・・・


ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)

ショートケーキはお上品タイプ。
生クリームが甘くない。
いや、ほんのり甘いか。
しっとりしたスポンジが好みかも。
二番人気のショートケーキは意外と普通でした。

ケーキ by パティシエ イナムラ ショウゾウ(鶯谷)

一番美味しかったのはこのシュークリーム。
王道のケーキ類の中でも、もっとも美味しかったのはコレ。
好みだってだけなんですが、
このカスタードにメロメロでした。
お値段もお安いらしく、コレなら2個は食べれそうな予感☆


美味しいケーキを食べると、自分が「女の子なんだぁ~♪」って実感するんです。
なんでだろ?
そんな固定観念にとらわれてるのか?私ったら。


そういえば・・・
ケーキ全種類制覇するお店があるんですが、
まだ2種類しか食べてないコトに気づく。
あと10種類もあるんだよねぇ・・・
楽しみのようで、苦しいな。うん。
ケーキはしばらくお休み。

しかし!!

餃子はなぜかハイペースに食べてます。
亀戸餃子まで手を付け出しました!!

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 16:28│Comments(8)お土産スイーツ
この記事へのトラックバック
パティシエになるサイト
パティシエになるサイト【パティシエになるサイト】at 2007年04月10日 01:19
この記事へのコメント
モンブランが超美味しそう♪私だったら、1人でペロッと食べれそう(*^_^*)
都内は、美味しそうな店が多いから、つい目移りしちゃいますね♪都内在住の方が羨ましいよぅ(ToT)
Posted by ちはやまこと at 2007年02月05日 19:55
私もケーキが食べたいなぁと思ってた
時に裕子ママのプログ見て
ますます食べたくなり 買いに行きましたw
私も都内が羨ましいですー!
裕子ママともデート?お茶一緒に
したいです♪
Posted by ゆうこ at 2007年02月05日 20:34
生クリーム大っっ好きです。
カスタードも好きだけど。
亀戸餃子の記事はまだだったんですね。
なんだー、二郎の新店の記事UPしちゃったぁ。
Posted by くに at 2007年02月05日 23:26
うわー、ココ気になっていたの。
今美味しいケーキ屋さんを探しているのよっ!
でも鶯谷でしょ・・・?なかなか普段行けないエリアなのよね。
でもこのシュークリームめっちゃくっちゃ美味しそう!でろ~ん。

裕子ママさん、他にもどこかオススメのケーキ屋さんってあるぅ?
Posted by あな at 2007年02月06日 10:56
☆ちはやまことさんへ☆
都内も捨てがたいのですが、私の友人の家の近く『習志野市』にも美味しいケーキ屋さんがあるのですよ!!
あそこのロールケーキはビバでした☆

イナムラさんのところ、行きにくい場所ですが、お近くにいらしたら是非。
苺ジャムのロールケーキが有名みたいですよ。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月06日 11:12
☆ゆうこさんへ☆
ダブルゆうこでお茶だなんてぇ~♪
す・て・き(はあと

美味しいケーキとか食べながら
のんびりソファーに座って
美味しいお茶を飲みながら
めちゃくちゃお話したいわぁ~♪

恋話でもしちゃいます?(笑

うふふ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年02月06日 11:18
☆くにさんへ☆
くにさんの甘いもの好きは承知しましたわ。
そりゃー
『おば様キラー』
間違いなしでしょ!!

亀戸餃子は本日の夕方にでもUP予定です。
夕方がポイント☆

よろしゅぅー
Posted by 裕子ママ at 2007年02月06日 11:20
☆あなちゃんへ☆
やっだー
あなちゃん、気になってたのね!!
それはなんだかあなちゃんの心を読んだみたいじゃなーい♪

恵比寿のトシ・ヨロイズカさんも人気よね。
週末に車でお店の前を通ったけど・・・
あまりにもすごい行列に驚いたわよ!!
そういう人気店はやっぱり平日に行くべきね☆
私のオススメのケーキ・・・
遠いんだけど・・・
千葉県習志野市の『パティシエ ヨコヤマ』のロールケーキの美味しさにメロメロでした。
アレはうまい♪
近くにあったらいいのになぁ。。。
と、思っております。
Posted by 裕子ママ at 2007年02月06日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。