裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月01日

お茶好き

女の子ってお茶が好き。
もちろん私もお茶が好き。





↑新東京ビル1Fのスタバ


古いビルの内装とオープンテラス状態のスタバ
なぜか様になるんだよねぇ~

ひとりまったりとお茶をしてると、いろんな人の声が聞こえてきて
ちょっとした盗聴になってるんだけどね(笑

喧騒の中でひとりでいる時間が寂しくもあり、好きでもあるのです。


↑TOKIA 1FのVIRON

小上がりのところでお茶。
スタッフの動きとかお客さんたちの笑顔とか見ながらお茶。
暖かくなったらテラスでお茶がいいかな。。。





↑有楽町のももや

あの方が良く行ってらっしゃるあのももや

一度行ってみたくって、突撃してみたら、これまたいい雰囲気。
ノスタルジックな雰囲気とノラ・ジョーンズのCDが
心地よい気分にさせてくれた場所。
ひとりお茶ってやっぱりいいかも。



2/1のこの日は裕子ママの秘密を教えましょう。
私は4人兄弟の一番上です。

私 妹 弟1 弟2 

です。



↑全員揃う時はお正月ぐらい。(手前は祖父母です)

その昔、兄弟が多いコトが嫌で仕方なかった時がありました。
親戚に
「兄弟が多いコトがいつか『ほんとに良かった』と、思う時がくるよ」
と、言われたのを時々思い出します。
今はほんとに兄弟が多いコトに感謝してます。
仲良し兄弟なので、とっても楽しいんです。
そう思えるって「オトナになったなぁ・・・」と、思う瞬間。

そんな秘密を知ったらば・・・


もっと裕子ママが好きになったでしょ?(うふっ♪

同じカテゴリー(お茶のお話)の記事画像
ミキモトラウンジでカフェオレ(銀座)
smileがやってきてhappy!
ホッとできる空間 by 緑茶茶房『茶のイ』(荻窪)
荻窪珈琲店(荻窪)
お茶タイム by カレルチャペックスウィーツ(吉祥寺)
アイスカプチーノ by オリエンタルラウンジ(日本橋)
同じカテゴリー(お茶のお話)の記事
 ミキモトラウンジでカフェオレ(銀座) (2009-02-19 10:00)
 smileがやってきてhappy! (2008-12-01 10:00)
 ホッとできる空間 by 緑茶茶房『茶のイ』(荻窪) (2007-08-23 15:09)
 荻窪珈琲店(荻窪) (2007-06-29 15:43)
 お茶タイム by カレルチャペックスウィーツ(吉祥寺) (2007-05-08 16:16)
 アイスカプチーノ by オリエンタルラウンジ(日本橋) (2006-12-11 16:50)
この記事へのコメント
ざわついた喫茶店の中って、意外に仕事とかススムんだよね。結構好き。

スタバのあるビルには、以前ワタクシの勤務先があったので、ココには度々行っておりましたよ。ええ、もちろんサボりに(笑
あ、ちなみにそこのハス向かいの宝くじ売り場にも(今だ)良く通っております・・・依然、結果は出ておりませんが、何か。

追記:
ワタクシ一人っ子なんで、兄弟多い人は非常に羨ましいです!!
そうだよね、裕子ママってば「姉サン」って感じだよね~。ふむふむ納得。。。
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年02月01日 20:24
私も四人兄弟(姉・兄・私・妹)です。姉と11歳違いますが精神年齢が同じくらいなので仲良しです!兄弟が多いと子供の頃は私もいやだったんですけど、大人になると楽しいですよね、おじいちゃんにおばぁちゃんとっても幸せな笑顔ですね。思わずコメントしちゃいましたm(__)m
Posted by ばなな at 2007年02月01日 21:05
ご紹介ありがとうございます。
ももやさんを気にいっていただけたようでなによりです。
なかなか昭和でいい感じでしょ?

それにしても、同じ被写体を撮りながら、この違い...。
写真のアングルが大変参考になりました。
Posted by abuyasu at 2007年02月02日 16:57
☆とくちゃんへ☆
そっか!新東京ビルだったんだ!!
おぉー
それはかなりのお近く♪
今でも近いけどね。
そしてとくちゃんは一人っこなんだねぇー
私の憧れの一人っこですよ。
なれるものなら一人っこです☆
なんでも買ってもらえるから♪

って、無理な話だけどね(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年02月02日 23:13
☆ばななさんへ☆
コメント、ありがとうございます。
4人兄弟って珍しいですねぇ~
私もそうなんだけど(笑
ほんとにオトナになると、兄弟が多いっていいですよねぇー
私も一番下の弟とは9歳差。
私の子供のような存在です。
私も3人は産みたいなぁ・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年02月02日 23:16
☆abuyasuさんへ☆
ええ。とっても素敵な雰囲気に、
一気にノスタルジックな気分になりました。
有楽町であの雰囲気・・・
やりますねぇ~
さすがabuyasuさん。

アングル、素敵な店内だったので、
あんな風に撮れました。
アングルよりもきっと・・・
お店の雰囲気ですよ。雰囲気。

うふふ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月02日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。