裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月25日

ジャガビー vs じゃがポックル

ついに念願の食べ比べ!!





ジャガビー(Jagabee)はカルビーで販売中のポテトスナック。
お近くのコンビニですぐに手に入る品。



じゃがポックルはカルビーが『ポテトファーム』という名前で販売しているポテトスナック。
ちなみに北海道限定販売。
北海道の空港でも手に入らないほどらしい。
だけれど、釧路に帰った友人にお願いしてこのほど手に入った品。
ネットなどでも販売しています。(販売個数が限られているけど)






で、このどっからどぉーみてもあんまり変わりばえのしない二つを食べてみて、


「私、じゃがポックルの方が美味しいと思う!!この歯ごたえ、こっちの方が好きっ♪」

(味はおんなじか?いや、ちと違うか?うぅーん。。。お腹いっぱいで食べたのが、悪かったか?
噂によれば、じゃがポックルの方がさっくりしているんだとか。)


と、豪語しながら食べ続け・・・




こっちはジャガビー






こっちはポックル




「じゃあ、目をつぶってみて・・・」


というこのなんとも怪しいオトナの遊びをしたわけです。。。




オトナですから、ズルはしませんのよ。
目を閉じながら、口元にやってくるアイツを当てっこです。
塩気と油が交じり合って、やや角ばったアイツ。
アイツは何の気なしに口に入ってくるのですが・・・

「絶対に当てて、私の選手生命を延ばすのだっ!!」
と、私は意気揚々に挑んだのです。



結果ですが、
2回ともハズレ。
そして泣きの1回もハズレ。


「あれ?やっぱりお芋によってさぁー食感が違うんだよぉー」

と、完敗しながらも負け惜しみ。

けれどわかったのは、

『ジャガビーでじゃがポックルの代替になる』

ってコト。
だから北海道に行ったら買ってくればいいけれど、
ネットで買う必要はないのです。
となったら、北海道に行きたい気分。。。
今年は沖縄と福岡に行くのになぁ・・・
北海道か・・・

ラーメンか?(笑




同じカテゴリー(ジャンク)の記事画像
東西どん兵衛 by 日清食品(大阪のお土産)
たこ焼き by 蛸一(大阪のお土産)
同じカテゴリー(ジャンク)の記事
 東西どん兵衛 by 日清食品(大阪のお土産) (2007-03-08 17:08)
 たこ焼き by 蛸一(大阪のお土産) (2007-03-07 16:17)
この記事へのコメント
こんばんは♪

私もお菓子大好きです(*^−^)ノ

じゃがりこVSジャガビーはやった事ありますが…じゃがポックル??は北海道限定って書いてありますが郡山では売ってませんか(>_<)

いもの味が"いもっ"て感じなのかな。。。
Posted by マイキー at 2007年01月25日 20:05
これ、札幌で同じようなゲームをしたんですけど、絶対と言っていいほど、
パッケージを入れ替えてもわからないシロモノ。しかも、ビール飲みながら食べると
もうどっちでもいいよーな気分になるという
スグレモノです。結局、結論はうまけりゃどっちでもいいじゃないの、カルビー儲かるし!
ってことに。。。
Posted by 華麗狂子 at 2007年01月26日 14:44
記憶が曖昧でアレですが、この二つは塩が違うとどこかのサイトで見たことがあるような...。
ジャガポックル大好きな私としては、あまり違いがないのならジャガビー買い占めに走ります(笑

あ、そろそろ第3回北海道弾丸ツアー開催予定ですが、ご一緒にいかがですか?
でも、一番寒い時期&日帰りですけどね(ぷっ
Posted by abuyasu at 2007年01月26日 16:02
おぉ、北海道ラブな私にふさわしいお菓子だ(笑
今度買いに行こうっと。。。。

北海道まで(((((^^;


abuyasuさんはじめまして。
来月、一人北海道弾丸ツアーを予定してます。
日帰りではなく泊まりでですが(笑
Posted by たかはし at 2007年01月26日 16:08
じゃがポックル買えないって話ハセPも聞きましたが、でもジャガビーで代用がえきるんですね( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ(笑)
Posted by ハセP at 2007年01月26日 17:58
ジャガポックルって、北海道で凄い人気商品なんですよね。以前、1回食べた事がありますが、本当にジャガビーとあんまり変わんないですよね(^_^;)
私のなかで北海道土産といえば、『ロイズコンフェクト』の生チョコです♪デパートの北海道物産展にも、よく売ってます(^O^)
Posted by ちはやまこと at 2007年01月26日 22:29
北海道は美味しいものがたくさんですよー。

ししゃもの時期にいって、
スシとかてんぷらとか食べてもらいたい!

って、鵡川って地名のところだけど、
そこにはそれしかないけれども(^^;)
Posted by mameko at 2007年01月26日 23:26
☆マイキーさんへ☆
じゃがポックルは残念ながら北海道でしか手に入らない代物。
ですが、通販で買えますよ。
でもでも・・・
ジャガビーとぜんぜん変わらないです。
(私はそう思いました(笑
なので、ジャガビーボリボリ食べてください!!
じゃがポックルだと思いながら・・・。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 15:53
☆狂子様☆
ほぉ~んと♪
カルビー儲かりますね(笑
おいしければ、どちらでもOK!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 15:54
☆abuyasuさんへ☆
ジャガビー買占めちゃいますかぁ・・・
さすがabuyasuさん。
うちの近所のコンビニのも押さえましょうか?(笑

えっと。。。
真冬の寒い北海道、かなり魅力的ですが・・・
朝早くて夜遅い便ってコトですよね?
前泊可能でしょうか?(笑
杉並から羽田に行くと、ちと時間がかかるので。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 15:56
☆たかはしさんへ☆
なんだか空港やメジャーなホテルだと
売り切れているんだとか。
なのでちとさびしい感じのホテルの売店を狙うとひっそりとあるそうです。
釧路空港には売っていたとか。
じゃがポックル、ジャガビーと食べ比べしてみてくださいね。
お酒と一緒に食べ比べると
さらにわからなくなること間違いございませんわ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 15:58
☆ハセPちゃんへ☆
今度、じゃがポックルの袋を作って
ジャガビーを入れた商品を振舞おうかと思いますが・・・
食べますか?(ウソです。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 15:59
☆ちはやまこと☆
ほぉーんと。ぜんぜん変わりませんでした。
塩が違うとか
油が違うとか
バターだとか
いろいろありますが、カルビーの人にしかわからないんでしょうねぇー
ロイズ、私も好き♪
北海道ってなぜにこんなに魅惑なのでしょう。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:01
☆mameko殿☆
あっ!!
北海道出身者!!
そーだよね。
ししゃも、おいしそうだった。
行きたいなぁー北海道。
でっかいししゃもをかぶりつきながら、
日本酒をくいっといきたいもんだ。。。
ししゃも・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:02
すごーい! 両者並べて食べ比べとはっ!
私は 同時に食べ比べたことはありませんが
じゃがポックルもジャガビーも両方食べたことあります。

記憶ではじゃがポックルの方が軽い口当たりで
ジャガイモの味がよく活きてる印象でした。
でも、ジャガビーもじゅうぶん美味しいですよね。
レアもの「じゃがポックル」は遠い憧れの品だけど
ジャガビーは身近な存在。頻繁に買って食べてま~す。
Posted by るるぷぅ at 2007年01月30日 23:18
☆るるぷぅさんへ☆
是非是非、二つ同時に食べ比べしてみてください。
どっちもおんなじに思えてきます。
ていうか、ワケがわからなくなってきました。
じゃがポってのは北海道限定のプレミアム感が、さらに美味しさUPなのかしらぁ・・・
とか、最近考えております。
ジャガビーを食べて、お腹を膨らましている、裕子でした♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月01日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。