裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年12月10日

ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち

髪型変えましたぁー

美容師くんも「うん。イイ。」と、自信満々。

私もここ最近だと一番気に入ってるかもぉー♪


さてさて、

少し前の週末、たけさんご夫婦とご飯を食べてきました。

たけさんご主人との約束の店ババガンプシュリンプです!!



映画『フォレスト・ガンプ』をご覧になられた方なら

ピンっとくるお店じゃないかしら?


まぁ、観たことない人も観たことある人も

ババガンプシュリンプってのは『エビのお店』ってコトで。
(ガンプの親友:ババがやっていたエビの・・・という面倒な説明はなし!)




クリスマスイルミネーションが盛りだくさんなラクーアを見学して、


ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち


パシャパシャ撮影してたのですが、

寒さのためにサクっと入店してみました。

予約をして頂いたので、するぅーっと席に着けましたが、

ウェイティングのお客様は90分待ち!!という大混雑。

週末は予約が無難かと思われます。



メニューをじっくりと見て、ものすごーく吟味して、

選んだのは3品+デザート。


ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち
↑シュリンパーズネットキャッチ¥2,280-

ビール蒸しのエビです。
ものすごぉーくイケてない画になってしまいました(苦笑
このシュリンプたちは思い描いていた『アメリカのエビ』の量よりも
はるかに少なく・・・
かなりテンションが↓ってしまうほど少なかったのですが、
エビちゃんじたいはとてもガーリックで美味しくいただけたのですよ。



ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち
↑シュリンプコブサラダ¥1,680-

コブサラダはアメリカナイズな感じ。
ですが、
ブルーチーズが入っているひと癖あるお味。
お嫌いな方は食べれないでしょう。



ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち
↑ポップコーンシュリンプ¥980-

フライドポテトの上にフライドされたエビちゃんのメニュー。
このエビちゃん、いい色に揚がっておりますが、
ものすごぉーくカリカリです。
お口の中が切れるんじゃない?
ってなほどでございますの。
エビは程よい弾力があって、GOODでしたわ☆



この辺りでエビちゃん終了。

次はアメリカンなデザートを。


ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち
↑ガトーショコラだったような¥980-

お値段お高めですが。
ものすごーくデカイです。
ガラスの瓶の中にガトーショコラが詰まっております。(しかも激熱!
大きさっていうと、私の手を大きく開いて、
親指⇔小指ぐらいな大きさ。
ピアノでいうならば、1オクターブ+ひとつみたいな感じ。
ものすごーい量でしたが、ペロリと食べれちゃうのが私たち?



ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち
↑ストロベリーショートケーキだったような¥980

こちらもお値段お高め。
てか、デザートはこの値段で均一です。
ショートケーキならスポンジケーキで食べたいのですが、
こちらのこのドデカイヤツはスコーンの出来損ないって感じのモノ。
うぅーん。ヘビーだ。
「美味しいの?」
って聞かれたら、
「いや。別に」
と、答えてしまうようなケーキ。

でも、3人で食べるとペロリなんですよねぇー
「イマイチだわ」
と、言いながらも食べちゃうのよね(笑


この日のもっとお詳しい話はたけさんのブログをチェック。

私の記事はかなりサラっとですのでぇー。



ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち


ご一緒くださった、たけ夫妻

ありがとうございましたぁー♪

またご飯行きましょうね!!

楽しみにしています☆














同じカテゴリー(水道橋ご飯)の記事画像
シーザーサラダ by ベースボールカフェ(水道橋)
焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
同じカテゴリー(水道橋ご飯)の記事
 シーザーサラダ by ベースボールカフェ(水道橋) (2007-10-30 11:00)
 焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋) (2007-10-17 12:58)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │水道橋ご飯
この記事へのトラックバック
「Life is like a box of chocolate」で始まるあの映画。
そう、フォレスト・ガンプ(Forrest Gump)。
邦題は何故か「一期一会」です。
アカデミー俳優のトム・ハンクスが主演して大ヒットした1994...
ババガンプシュリンプ、一期一会なお店にやっと行ってみた(ババガンプシュリンプ東京@水道橋)【資格ゲッターが行く!】at 2008年12月10日 23:33