裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月17日

焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)

久々のいいお天気です♪

朝から洗濯物をガッツリ干してきましたよ!

秋の太陽、大好きです☆



さてさて、

昨晩は焼き肉を食べてまいりましたの。

親友2人と私の3人で行ってきました京城 水道橋店。


みんながみんな話すコトがあって、

その話に耳を傾け、

そしてその話について質問をして、意見を言う。

なんともシンプルなお話ですけれど、

これが女子にはとっても大事でございまして、

話すことによってのストレス発散が、

『肌に艶』や『表情にゆとり』や『心に潤い』を与えるのです。


昨日はそんな会でした。

なので、味わったのは『レバ刺』だけだったような。。。

私の頭に残っているのは『レバ刺』だけでございまして、

あとはどーでもいいっちゃ、どーでもいいような。

昨日のメインは『会話』でございました。

そんな夜もございます。




ブログネタ的には画像をチョロっとね。


焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑まずは久々の再会に乾杯ビール
焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑キムチ盛り合わせ

私はカクテキ(大根のキムチ)が大好きです。←聞いてないって?



焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑レバ刺 ゴマ油のタレで


いつ頂いてもほんとに新鮮で美味しいレバ刺。
ゴマ油と塩のタレがほぉーんとに美味しい!!!



焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑サラダ

甘めのドレッシングがこれまた好き系。
食欲を増進させてくれるサラダ。



焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑ユッケ

ユッケもおいしぃー。
お肉の甘みにタマゴの甘み。
とろりん&まったりがすごく好き。


焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑焼き系

左:ヤン(ミノの兄弟みたいなの)
中:上タン塩
右:ハラミ

ハラミ好きです。←聞いてないって?


焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)
↑上ロース&上カルビ

巻ロースを食べたかったのに、売り切れでした(涙

今回の上カルビは脂が多い部分で、ちょっと残念な部位だったなー。

後半がめちゃめちゃキツかった!!


最後はスープで〆。
画像取り忘れました。

しゃべり過ぎたからか、朝起きたら喉が痛い。。。



焼き肉で人生相談 by 京城(水道橋)

+過去記事+
焼肉をたらふく食べる誕生日会 by 京城(恵比寿)2007年7月3日
焼肉 by 京城(恵比寿) 2007年2月9日

京城 水道橋店
千代田区三崎町2-10-3
03-3230-2921
(JR水道橋駅より徒歩2分)
17:00~25:00
年中無休

2ヶ月に1度は行くお店ですわ♪


同じカテゴリー(水道橋ご飯)の記事画像
ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち
シーザーサラダ by ベースボールカフェ(水道橋)
同じカテゴリー(水道橋ご飯)の記事
 ババガンプシュリンプの手ごわいエビたち (2008-12-10 11:00)
 シーザーサラダ by ベースボールカフェ(水道橋) (2007-10-30 11:00)
Posted by 裕子ママ at 12:58│Comments(10)水道橋ご飯
この記事へのコメント
ココ前からすんごい行きたいと思ってるお店なの!
友達に「ココ美味しいから絶対行きなさい!」って勧められたの。(笑)
・・・ねぇねぇ、エンジェルズでもココ行きたいなぁ♪

ちなみにワタシもハラミ好きです。(笑)
Posted by あな at 2007年10月17日 14:55
牛いいな~、レバ刺し良いな~
高いとか言われてますけど、脂イヤじゃなければ並でも充分美味しいので、いっとき足立区民だったせぴあな私も京城信者です
本店の奥様が出張って頑張ってるので、私も最近は恵比寿詣でが多いですが、水道橋の方がやっぱり京城っぽいですね。
やっぱり牛かなぁ、何て私を揺れ動かす記事でした
Posted by Ginger at 2007年10月17日 23:20
に、にくぅ…
(*´Д`)ハァハァ
Posted by mintちゃん at 2007年10月18日 08:05
ああ、会社から5分ほどの近さなのに
なんでしょうこの見えない壁は。
ランチやってくれないかなぁ...
Posted by prayforrain at 2007年10月18日 09:28
☆あなちゃんへ☆
えぇーっと
やっぱりココ行きますか!
あなちゃんが行きたいなら、私はどこまでもついていくわよ♪
ハラミをガッツリ食べましょうね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月18日 17:59
☆Gingerさんへ☆
牛、LOVEでございますの♪
豚も好きですけれどね☆
Gingerさんも京城お好きですのね。
なんだか嬉しいお話だわ☆
私もいつもは恵比寿店なのですが、
今回はあえての水道橋店。
お姉さんたちの制服で、
雰囲気がなんだか良いので、
気に入ってます☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月18日 18:02
☆mintちゃんへ☆
ため息。。。
しんちゃんと一緒にお肉食べていらっしゃい!!
もしくは・・・
Dを誘って行ってきな!!

そーいえば、Dとの連絡取ってる?
気になったりして。
Posted by 裕子ママ at 2007年10月18日 18:03
☆プリンさんへ☆
ランチやらなそーですよねー。
やっぱり仕事後にプハーってしてきてください!
徒歩で行ける距離なのがとってもうらやましぃー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月18日 18:04
隠れ肉loveな私(笑)レバ刺しは何故か食べることができません(涙)お肉を乗せている銀のお皿が「焼肉屋」って雰囲気がまたナイスですね!ちなみにハラミ、ロース、カルビ何でも来い!多分焼く時ごちゃごちゃになってしまっているので、食べている時何を食べているのか分かってないとは思うのですが。。
>話すことによってのストレス発散が、『肌に艶』や『表情にゆとり』や『心に潤い』を与えるのです。
ですよね。他人の意見を取り込むコトも大切ですし、話すことによってどこか心がすっきりすることありますもの。

それにしても先日からずーーーと、焼肉が食べたくて仕方ないです。。
Posted by ワコメ at 2007年10月19日 07:58
☆ワコメさんへ☆
そうそう。
この『銀のお皿』がかなり雰囲気出てます!
しかも
お店のおねーさんたちがチマチョゴリ風の制服を着ています☆
これがまた水道橋店の素敵なところです♪

女子の感性らしいのですが
「話すコトによって日頃のストレスを発散する」
と、お詳しい方が申していらっしゃいました。
話を聞いてくれる方が必要ですけれども、
たくさん話すとやっぱり肌に良いのです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月22日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。