裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月02日

美しいキッチンツール by Franfran

ショッピングはされますかしら?
私はガンガンしております。
今日もショッピングしてきたわ☆
欲しいモノがこの世にはいっぱいございますので。
物欲にまみれる生活は、あまりよろしくないそうですが・・・
適度の買い物はストレス発散です。

最近気づいたのですが・・・

*キャミソールが多すぎる
*同じような色のワンピースだらけ(ちなみに黒&ネイビー)
*ストール&マフラーが多すぎる

と、いった感じ。
よく分からない方は想像しておいてください。
そんな感じですわ。

さて、我が家の『お玉』が先日臨終いたしました。
ガスコンロの熱により柄のところが取れてしまったのです。
10年の歳月一緒に過ごしたヤツでしたが、
最後はあっけなく・・・

我が家の『お玉』はもうひとつございますが・・・
やっぱり2つは必須です。
カレーとスープを作った場合、
これまたお玉が2つなければなりませぬ。

そうとなったら、急いで買いに行きました!Franfranへ!!

美しいキッチンツール by Franfran


なんか美しくないですか?
一目惚れですわ。
シンプルで美しい。
我が家にはもったいないくらいの美人ちゃんです。
お友達の『フライ返し』と『リッシャー』も一緒に買いました。

『リッシャー』はアイスクリームをスクープするアレ。
我が家は大きなアイスクリームが必ずストックされているのです。
これで毎日パフェ作り。(弟くん用のパフェね)


美しいキッチンツール by Franfran


ちょっと引っ掛けてみたかったので、冷蔵庫のROLLYに引っ掛けてみました。
何をしても美しい。


毎日、キッチンに立ってお料理するなら
やっぱりキッチンツールはお気に入りのモノがいいよね☆


同じカテゴリー(Shopping)の記事画像
ドライブでのお土産
マイ箸とカボチャ
箸置き
超大粒はちみつ by 祥寿園
パン切りナイフ by WENGER(ウェンガー)
冬のお買い物 by DEAN&DELUCA
同じカテゴリー(Shopping)の記事
 ドライブでのお土産 (2008-05-07 11:00)
 マイ箸とカボチャ (2008-04-22 11:00)
 箸置き (2007-12-22 14:42)
 超大粒はちみつ by 祥寿園 (2007-09-04 16:39)
 パン切りナイフ by WENGER(ウェンガー) (2007-03-29 16:20)
 冬のお買い物 by DEAN&DELUCA (2006-11-23 12:15)
Posted by 裕子ママ at 23:42│Comments(9)Shopping
この記事へのコメント
おぉ~!!
FranFranをご愛用ですか!!
実は僕も同じです!!!
カーテン、食器、雑貨の殆どは
FranFranのものです!!
Posted by ちゃんす at 2006年09月03日 00:28
☆ちゃんすさんへ☆
ちゃんすさんったら・・・
Franfranフリークですねぇ~
シンプルでキレーな雑貨がいっぱいですよね。
何分いても飽きない店内が大好きです。
食器とか家具なんかもそろえられたら・・・
と、考えますが・・・
結婚したらにするよっ☆
いつになるかはまったく不明ですが(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 00:59
素敵〜!!(*´▽`*)
Posted by みぃ at 2006年09月03日 12:21
FranFranだ~♪私も、ここのキッチンツール好きです♪後、アフターヌーンティーも好きかなぁ~。
RORRY、やっぱり白に赤だし映えますね!
Posted by yukarin at 2006年09月03日 19:48
☆みぃさんへ☆
ありがとう!!
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 20:58
☆yukarinさんへ☆
私もアフターヌーンティー好き♪
あそこでも捜索したのですが・・・
行った店舗になかったの(涙
結局、Franfranですわ。
ポイントで赤を使うのが好きです。
特に雑貨は赤だらけ。。。
だからごちゃごちゃしてる我が家(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 21:00
ショッピングもFran Franも大好きよー
Fran Franのアウトレットはもっと好き♪
こないだもキャナルにある店舗でひとり
ぷ~らぷ~らしてきましたわ・・・
アウトレットじゃないから見るだけ(笑
雑貨大好きでっせ~
Posted by 祐子ママのおっかけ at 2006年09月04日 15:52
☆祐子ママのおっかけさんへ☆
キャナルシティーはいろいろあるよねぇ~
さっすが九州イチよ!!
雑貨ってなんでこんなに乙女心をくすぐるのかしらね!?
私たちの乙女心が・・・
ぶぶっ(笑
アウトレットいいなぁー
近所にほしぃー♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月04日 21:57
我が家のキッチンツールと
全く同じですよ。

実はそのフライ返しとお玉の
微妙なカーブに困っています。
カップに刺して使ってるんだけど
抜き取る時一緒に菜ばしとか他のお玉とか
一緒になって出てきちゃうの(汗
ぶら下げて使われる事をオススメします。

我が家の黄色ROLLYは袋の入れすぎでパンパンになっています。
Posted by junko at 2006年09月05日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。