裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年03月26日

東西線に乗ってます


今は友人の家に居候生活している裕子です。

なので、東西線(東京メトロ)を利用して通勤しているわけです。

地下鉄だと寒さがしのげて良いけれど、
景色が見れないのが寂しいよね。
まぁ、電車に乗ると携帯でメールしたりしてるけれど。

今の会社に通勤するのに1年間東西線を利用しました。
あと残り3日!!

毎日同じ時間の電車で同じ車両だったから、
乗ってる人たちはみんな同じ。
これが不思議と顔を覚えちゃうのよ。
私の特技。


早起きが苦手な私が一度も遅刻せずに通勤できたのは、奇跡かもしれない。

「この電車に乗るんだ」
という気合いがあったからできたんだろうなぁ…


いつからか、地下鉄を乗りこなせるようになり、
自分の適応性にビックリしたけれど、
どんな環境にいても、
必要であれば受け入れるわけで、
それが意外と気に入ったりするわけで。

人混みは嫌いだけど、東京は大好き。


と、まったくとりとめがない話になりましたが、

今ほど私は東西線に乗っております。

Posted by 裕子ママ at 21:33