裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年03月19日

スパイシーオムライスで3日分の卵を食べる



卵いっぱいです。

トロトロのオムレツが乗ったオムライスは

やっぱり美味しいんですよねぇ~

コレステロールが高かろうが、

カロリーが高かろうが、

私は食べますよ!!(てか、食べたんですが


いつも4人でランチに行くのですが、

この日は珍しく4人みーんながオムライスをチョイス。

あんまりメニューはかぶらないんですけど、珍しーい。

4人もいると、みーんな性格ばバラバラで、

趣味もバラバラで、興味があるコトもバラバラ。

いろんなコトを刺激してくださる皆さんです。


あ、共通しているコトがありました。

それは、『甘いモノ』が好きなコト。

ずーと『トップスのチョコレートケーキ』と叫んでおります。

私は最近食べましたけれども(にまっ


あと、みんな映画好き。

  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所

2009年03月18日

オシャレな中華料理店(神保町)



武道館でライブを観た帰りのご飯は神保町の中華。

すずらん通りにある、SANKOUEN CHINA CAFE&DININGへ。

武道館からテクテク歩いて、15分もしないで到着。

歩いて行けるのって、いぃーですねぇー。

で、このお店ですが、

おっしゃれーな中華料理店でして、カフェのようなダイニングバーのような内装。

デートにもいい感じよ♪

頂いたモノですが、

餃子・五目焼きそば・海老の塩炒めをビールとともに頂きました。

うん。海老が気に入った☆

2度目の来店でしたが、素敵な店員さんがいるの。

一緒にいった幼なじみ(男子)に

「素敵な店員さんでしょ?」

と、聞いたら

「あぁーかなりのイケメンだね」

との好評価。

男女どちらも認める、素敵な店員さんがいるお店です。

要チェック!!


  

Posted by 裕子ママ at 10:00神保町ご飯

2009年03月18日

3色ソースのカキフライ丼にやられる(会社の近所)



いつものイケメンお兄さんがいるお店のランチ。

フライ系のランチってあんまりないような?気がします。

しかも『カキフライ』だんて、お初です!!

もちろん、今日のランチはソレです。

小ぶりなカキフライが5個。

カフェ飯ちっくなランチの登場。

ネギや水菜もたっぷり。

見た目はそんなにボリュームない感じなんですが、

食べ進めるとボリュームがすごい。

胃にずっしりときました。

ご飯の量が多かったのぉー?

時間が経つごとにずっしりときました。。。

仕事後の予定をキャンセルするほど具合いが悪くなってしまい。。。

揚げ物が合わない体質なんでしょーねー。。。

むむむぅ・・・  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所

2009年03月17日

マルーモでイタリアンランチ(赤坂)

赤坂で午後からお仕事だった日のお話。

9時からいろんなところで用事を済まし、

お腹ペコペコで赤坂見附到着。

美味しいランチが食べれそうな場所を探していると、

ストリートで良さそうなお店を発見。

入ってみましたマルーモ

先客は1組だけ。

土曜日の12時過ぎはこんなもんなの?

それとも、ハズレ?

と、ドキドキしましたが、

空いてたからこそ良い空間でのランチができましたー。


◇メニュー◇

*ピザランチ¥1,000-(サラダ・日替わりピザ)

*パスタランチA¥1,000-(サラダ・パン・日替わりパスタ)

*B¥1,200-(前菜1品・サラダ・パン・メインorパスタ)

*C¥1,500-(前菜盛合せ・サラダ・パン・日替わりメイン)

私はBをチョイス。

なぜって、Bのパスタを食べたかったから!!



↑コレがパスタ

色々キノコミートクリームフィットチーネ。

すんごーい量がやってきました。

半分でも十分なほどの量なの。

でも、美味しいからぜーんぶ食べました!!

ミートクリームソースって、美味しいんですねぇ。

あらためて知りました。

クドクドしくないし、ガーリックもきいていて、

なによりキノコがたっぷり♪

クリーム系は苦手な私でも、好みのパスタでした。




↑前菜はポテト

このポテト、冷菜だったのですが、

これもボリュームがすごくって、残しちゃった。

二人だったら食べれたかもしれないなぁ・・・




↑サラダにでっかいパン

このパン、ほんとに大きい。

熱々で美味しいんですよ。ほんとに美味しい。

ポテトにパンだと、パスタ食べれないよぉ~

と、思うくらいのボリュームでした。


たくさん召し上がる男性にも気に入られそうなくらいのボリューム。

そして、いいお味。

私が食事を終える頃にはほぼ満席になったお店。

お店の方、大変そうでした。

会社の近所にあったら、絶対に通いたくなるぅー!




↑メニュー①



↑メニュー②  

Posted by 裕子ママ at 10:00六本木・赤坂ご飯

2009年03月17日

バレンタインデーはアニマルチョコレート♪

バレンタインデーって2月のコトですが・・・

もちろん2月に買ったんです。(自分用ね

食べるのが今になってしまったんですよねぇ・・・(苦笑



こちらのお姉さまに昨年頂戴し、今年は自分で買いに行きましたわ。(お姉さまの記事はこちら)

ゴンチャロフのアニマルチョコレートはキュートなお顔がいっぱい。

食べるのがもったいないっ!!

と、思っちゃいますが、

元気いっぱいにパクパクと食べました。

ちょうど我が家にいらしたこちらのブロガーさんにも

紅茶と一緒に召し上がって頂きました。(写っている手はその方のお手

どのアニマルもおいちーので、

来年も必ずゲットいたします!!!


  

Posted by 裕子ママ at 09:00お土産スイーツ

2009年03月16日

フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)

初体験!!

フラメンコをライブで観てきました!!




新宿にありますエルフラメコにて。

東京にはフラメンコをライブで観られるレストランは数々ありますが、

ココ、エルフラメンコはショーチャージが¥3,675-と一番お高い。

他は¥2,000-とか¥1,200-とかお安いの。

でもね。

エルフラメコはスペインからやってきてるプロが踊ってます。

だーかーらー

納得のお値段かと思われます。


実際に観ても納得でした。

一緒に行った方はフラメンコ経験者の方で

「良かったぁー。ほんとカッコイイ!!私も踊りたい!!」

と、大絶賛でしたよ。


熱く激しいエネルギーが放出されてる感じ。

そして、彼らの激しい腕の動きや足のリズムに情熱を感じます。

音楽もギターも素敵でしたぁー。うっとりするくらい。

また機会があったら観に行きたい!!

もちろん行くならエルフラメンコです♪

あっ!

エルフラメンコの『サングリア』すごく甘いけど、フルーティーで美味しいです。

あと、

カジョスというミノのトマト煮こみが激ウマ!

落ち着かないので、コース料理じゃなくてアラカルトで食べました。

お店を後にしてご飯を食べに行ったんですけどね。

すごく楽しい夜でした。

やっぱりライブパフォーマンスって素敵です♪

  

Posted by 裕子ママ at 10:00新宿ご飯

2009年03月16日

レバー入りのボロネーゼソース、こりゃいいね



レバーのクセはほのかにあるけれど、それがクセになる感じのソース。

ココのパスタ、ガーリックなパスタが多かったりするんですが、

ボロネーゼソースも時たまあったりします。

けれど、1年間通ってて『レバー入り』ってのは初だったなぁ・・・

すごく身体(血)に良さそう。な気がする。

身体のためにもレバー食べなくっちゃね。うん。

私は若干貧血ぎみなんです。こーみえても。(自慢にならないけど


  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所