裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年03月28日

運動不足解消に





普段はなぁーんにも運動してません。

数年前はジムに週4で通ってたんですが、
辞めたらとたんにぐーたら。

この3月の暴飲暴食で体型に異変が…

年なんだよなぁ〜
30の壁を突破したら、ぷくぷくです(涙


というコトで、ジョギングをしてきました!

善福寺川公園は桜が少しだけ咲いていて、

お花見の人もちらほら。

そんな人たちが羨ましくなりましたが、
私はひたすら走ったり・歩いたり☆

すでにほのかな筋肉痛です。

明日もいけるかしら〜  

Posted by 裕子ママ at 17:44おでかけのお話

2009年03月27日

楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)

幼なじみと最近仲良しです。

この人、昔からおかしなヤツなんですが、

今も変わらずおかしな人でしてね。




アラサーな私たちですが、心のどこかでは何気に中学生気分で、

あの頃のコトを思い出しては、ゲラゲラと笑っているんですよね。

中学の時の担任の先生、

「お前たち受験生だから、オレが変わりに『トヨタカップ』観てきてやるよ」

とか言って、あの先生観に行ってたよなぁ・・・




↑4種のチーズのピザ

私たちが中学生だった頃、

まだ須賀川の中学校は『坊主頭』でした。(男子ね

今じゃありえなーいんでしょうけど、当たり前に坊主でしたね。

私はロングヘアーだったので、いつも『おさげ』してたような記憶が。。。


中学時代、バレー部だったんですが

「一番声が大きいから」

という理由で練習に選抜されたのを覚えておます。

ただの練習じゃないんですよ!

上級生と一緒にやる練習に選抜!!

玉拾いじゃないだなんて、まさに奇跡でしたね。


というわけで、今夜も楽しく飲んでおります!!

今夜は会社の送別会でーすよっと。

  

Posted by 裕子ママ at 21:08丸の内ご飯

2009年03月27日

弟くんのフランス土産!!

弟くん、卒業旅行にフランスへ。

初めての海外旅行、ひとり旅、フランス。

彼のたくましさはどこにあるんでしょうか?

初海外旅行ですよ!?

私にもできそうな気がしてきました。。。(やってみるか!



↑フォションのマドレーヌ!!




まわりはサックリ。中はしっとり。

大きな大きなマドレーヌは1個で十分な食べ応え。

外側のカリカリがたまらなく好きっ!

ショップで買って、すぐに食べた弟くんは

「やっぱりショップで買ってすぐが美味しいね」

だそうです。

むむむぅー

フランスに行きたくなりました。

フランス!!


あ、右奥にあるチョコチップのクッキー。

コレもバターとチョコチップがたっぷりで、

好みのクッキーです。

やっぱりフランスのお菓子は美味しい。うん、美味しい!!  

Posted by 裕子ママ at 09:00お土産スイーツ

2009年03月26日

東西線に乗ってます


今は友人の家に居候生活している裕子です。

なので、東西線(東京メトロ)を利用して通勤しているわけです。

地下鉄だと寒さがしのげて良いけれど、
景色が見れないのが寂しいよね。
まぁ、電車に乗ると携帯でメールしたりしてるけれど。

今の会社に通勤するのに1年間東西線を利用しました。
あと残り3日!!

毎日同じ時間の電車で同じ車両だったから、
乗ってる人たちはみんな同じ。
これが不思議と顔を覚えちゃうのよ。
私の特技。


早起きが苦手な私が一度も遅刻せずに通勤できたのは、奇跡かもしれない。

「この電車に乗るんだ」
という気合いがあったからできたんだろうなぁ…


いつからか、地下鉄を乗りこなせるようになり、
自分の適応性にビックリしたけれど、
どんな環境にいても、
必要であれば受け入れるわけで、
それが意外と気に入ったりするわけで。

人混みは嫌いだけど、東京は大好き。


と、まったくとりとめがない話になりましたが、

今ほど私は東西線に乗っております。
  

Posted by 裕子ママ at 21:33

2009年03月26日

マカロン&クッキー食べまくってます

プレゼントで嬉しいモノはもちろん甘いモノ。

私の友人たちはそれを良く知ってるんですよね。

いつもありがとー。



↑先生がくれたル・スフレのマカロン

このマカロンは薄めのフォルム。

甘みはしっかりなんだけど、小さくて薄いから、

いくらでも食べれてしまう・・・

一度の3枚も食べてしまい、

2日に分けて食べきってしまいましたぁー(ひとりで

ザクっとした歯ごたえと、ねちゃーっとした噛み応えが

なんともいえなぁーい。




金谷ホテルのクッキー

わざわざ日光まで行って買ってきてくれたクッキー!

会社のおじさまからのお土産ね。




↑コレはチョコチップ

アーモンドスライスとかセサミとか・・・イロイロ入っておりましたー。

日本の上品なクッキー。

いろんな種類があるとやっぱり嬉しいな。

おじさま、ありがとう☆(見てないだろうけど・・・



マカロンもクッキーもひとりで食べているんですが、

弟くんが欲しがらないのが不思議なんです。

なーんで食べなかったんだろう?
  

Posted by 裕子ママ at 09:00お土産スイーツ

2009年03月25日

引越しましたが、まだ東京にいます



裕子さん、ただ今こちらの方の家にステイ中。
(近況報告兼ねてます)


生後6ヵ月の彼の家です。

もうしっかりとKidsになってきました。
笑うと声が出てるし、
たっぷりとミルク飲むし。

歯が生えてないのに、でっかい口をあけてゲラゲラ笑うから、その顔が面白い。
もちろんかわいい♪

なんだか毎日が子育ての予習をしている気分です。

少しは友人のお役に立ててるはずです…

3月いっぱいは東京にいますよー  

Posted by 裕子ママ at 18:10

2009年03月25日

トップスのチョコケーキを食べましたよっ



トップスのケーキとか食べたいなぁ~」

と、数日前のランチ後に叫んだ私。

ようやく買うコトができました。

何年ぶりに食べたんだろぉ・・・?

きっと5年は経過してるはず。

なかなか食べないんですよねぇー

お味はご想像通りです。

クルミがしっかりと入り込んでいて、

しっかりと甘いです。

うぅーん。久々だと感激だわ。


  

Posted by 裕子ママ at 09:00お土産スイーツ