裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年06月30日

ゆかりで食べるかなり美味しい角煮

はぁ~
素晴らしい角煮でした。

とある週末に仕事の打合せ。

打合せといいつつも

まずは美味しいご飯を食べます。


「小料理屋なんですけど・・・」

と言われていたので、お店を見たらビックリ!

おいおい。

これは『料亭』というのではないかい!?

日本橋の喧騒を少し離れると、素敵な店構えのお店が。




店内ももちろん落ち着いた素敵な雰囲気。

カウンターがあって、テーブル席があって、掘りごたつのお座敷があって。


12:30に予約をしていたのですが、

先方は「遅れます」との連絡。

お店のお姉さんが気を利かせて雑誌を持ってきてくれました。

雑誌は『ミセス』だったんです(苦笑

楽しく読ませていただきましたが、

独身ですが「その年齢に達したんだなぁー」と実感です。


ランチは¥2,100-からいただけます。

私は

杜仲高麗豚の角煮御膳¥2,100-

お相手は

ゆかり風まぐろ丼¥2,100-

をチョイス。


とてもとても手が込んでいて、美味しいお料理でございました。


まずは




冷製の茶碗蒸。

受け皿には紫陽花があしらってあります。

なめらかでお上品な茶碗蒸をすくっていくと、

中には鱧がお目見え。

あらま。こりゃ美味しい。

ペロリと完食。


次は




お膳の登場です!!

ご飯は白米に甘酢生姜が混ぜてあるのぉー




角煮は甘みがしっかりとしたモノ。

とろりんこなお肉はビックリするほどの美味しさ。

こちらのお料理はしっかりと手が込んでます。




黒豆のアイスクリーム・黒蜜かけ

最後にコレですかぁー

いやぁー

かなり好みなんですが・・・

美味し過ぎます。



いつか夜にも行ってみたいなぁ・・・


ゆかり
中央区日本橋3-2-14
03-3271-3436
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日、祝

同じカテゴリー(日本橋ご飯)の記事画像
espressamente illy(日本橋)
あなご箱めし by 玉ゐ(日本橋)
同じカテゴリー(日本橋ご飯)の記事
 espressamente illy(日本橋) (2008-01-04 11:00)
 あなご箱めし by 玉ゐ(日本橋) (2006-11-01 15:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。