裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年05月27日

焼き菓子専門店 ジョルジュ・サンド

焼き菓子のお店、ジョルジュ・サンドに入ってみました。

毎日通ってる道なので、すごーく気になってて、

「気になるなら買うぞ!」

という私の心意気で、購入してきました。



イチゴのクッキーとカトル・カーンを購入。

とてもシンプルでございます。

ほんわりと香るイチゴのクッキー。

ザクザクとした歯ごたえと、

砂糖&バター&小麦粉の『THEクッキー』ってのが

私の心にヒットです♪


カトル・カーンはパウンドケーキのようなモノ。

だけど、周りを砂糖でコーティングしてあります。

そして気泡が大きめで、

シャリとした口当たりにしっとりとした口当たり。

これもまたシンプルですが、

味わい深いモノ。


サロンもあります。

焼き菓子だけじゃなくって、チーズケーキやガトーショコラやキッシュも販売しています。

そういえば、

撮影し忘れましたが、マドレーヌも食べました。

これはオレンジリキュールが効いてる。

軽めのマドレーヌでしたが、小ぶりですごく食べ易い!



ジョルジュ・サンド
新宿区神楽坂6-29
03-5228-0538
11:00~21:00
定休日:月曜日


同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
この記事へのコメント
私は吉村さんの本のファンで、何度かお邪魔しています。いつも2階に陣取って、コーヒーや紅茶を飲みながら、静かに時を過ごしています。時には、友人たちとがやがやとうるさいけれど(笑)。
焼き菓子、何を食べても、ほんのりと絶妙の味がして、嬉しくなります。フランスのママンの手作りの味なんでしょうね。
ランチの焼きカレーも絶品ですよ。
Posted by 牧子 at 2008年06月07日 00:39
☆牧子さん☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ジョルジュ・サンドのリピーターさんなのですねぇー
うらやましぃです。
2階のカフェでランチとかお茶とかしたいなぁ・・・
と、思いつつも遅くなってしまい行けません(涙
週末にお邪魔してみようと思います!!
素敵なお話、ありがとうございました!!
Posted by 裕子ママ at 2008年06月11日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。