裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年05月05日

手巻き寿司



親戚の家で誕生日会。

3月生まれと4月生まれの合同誕生日会。

+手巻き寿司
+筍の煮物
+切り昆布の煮物
+コロッケ
+アジフライ
+フレッシュトマトサラダ
+豚汁
+いわしのつみれ汁

と、テーブルに乗り切らないほど盛りだくさん。

コレを作った77歳のおば様はやっぱりすごい。



17時になると

「お風呂入りなさい!」

と、勧められ

「ここは温泉旅館ですかね?」

と、思ってしまうほど。


田舎料理を堪能できて、すごく幸せな夜でした。

ちなみにご飯の前にお風呂入りました。

ほんとに温泉旅館みたいだわ。

同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
チヂミと鶏団子スープ
スペアリブ&角煮を頂きました!
ピエトロを使ったチキンソテー
寒い夜にキムチ鍋を作りましたー
蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より)
一本釣りのブリを食べる幸せ
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 チヂミと鶏団子スープ (2009-03-23 23:26)
 スペアリブ&角煮を頂きました! (2009-03-12 10:00)
 ピエトロを使ったチキンソテー (2009-03-10 09:00)
 寒い夜にキムチ鍋を作りましたー (2009-02-17 11:00)
 蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より) (2009-02-09 10:00)
 一本釣りのブリを食べる幸せ (2009-01-05 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(4)おうちご飯
この記事へのコメント
写真に写っている方の、お箸の持ち方が気になります。
Posted by 通りすがり at 2008年05月05日 11:33
手巻き寿司いいな~♪
自分で巻くと美味しさ倍増しますよねっ(^o^)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年05月05日 11:49
☆通りすがりさん☆
確かに。
親戚のおねーちゃんなんですが、
箸の持ち方変だぁー
こんなんで掴めるのか謎!!
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年05月17日 20:00
☆ガネーシャさん☆
手巻き寿司ってみんなで食べて、自分で巻くから美味しいんですよね♪
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年05月17日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。