裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月29日

ロテスリー・レカン(銀座)

今日、日曜日は研修の日。
仕事とはいえ・・・ちょっぴりイヤだわ。
でも、研修受けないと・・・仕事にならない。
気合い入れて、眠らないようにしなきゃ!!!


さて、リアルタイムに土曜日のお話。
女子とランチをするコトになり、いいお店を探していたら・・・
あの方も行ってらしたので、ロテスリー・レカンに決定!!



13時に予約をしました。
お席はやっぱり満席。
当日来店されている方は断られている様子。

店内は女性だらけ。
女性の声しか聞こえません。
年齢層も・・・
私たちが最年少って感じ(笑
優雅な空間に奥様方がいらしてるって感じでしょうか。


休日はコースのみ。
¥1,900-
¥2,700-
¥3,900-
の3種類。
私たちは真ん中の¥2,700-にしました☆


・前菜は2種よりチョイス
・メインは3種よりチョイス



ロテスリー・レカン(銀座)

天然海老のポッシュ 西洋わさび風味のカクテル

海老がぷりっぷり。甘み&うまみがぎゅ☆
トマトソースがさっぱり&甘い&ビーツのぴり辛。
たくさんの豆とポテトのゴロゴロも気に入りました☆
コレ、とぉーーーっても美味しい♪


ロテスリー・レカン(銀座)

パン3種
(フランスパン ミルクパン いちじくのパン)

いちじくのパン、クルミも入ってる。
いちじくの食感と甘みが不思議と美味しい。
コレだけで食べたい品。


ロテスリー・レカン(銀座)

本日のポタージュ

かぼちゃのポタージュでした。
印象薄め。
甘みが強いわけでもないし、生クリームの濃くが強い感じがあるかなぁ?
って、ぐらいでした。
でも、量はいっぱい。
たっぷり飲めますよ。



ロテスリー・レカン(銀座)

ロースト料理三種盛り合わせ レギュームエトフェ添え
(チキン・ビーフ・ポーク)


ロテスリー・レカン(銀座)

絶対に食べようと思ってたロースト料理。
ここのお店でコレ食べなきゃダメでしょ?(って聞いたんだけどね

美味しかったぁー
チキンはスパイシー。
カレー風味だったよ☆マジで。
アレを“カレー風味”なんて言っちゃまずいか?(汗
脂が程よく落ちていて、だけどジューシー。
鶏肉のあの『ポソッ』と感がないの!!
お気に入りはポーク。
あんなに柔らかいとは・・・
柔らかくて、甘い。脂身が甘い。溶けるんだよ。
めちゃめちゃ美味しい!!

もちろんビーフも美味しい。

『美味しい』
ってしか連呼してない?(笑



ロテスリー・レカン(銀座)

ガトーの盛り合わせとバニラアイスクリーム

洋ナシのムースとチョコレートケーキとバニラアイスクリーム。
あんまり期待とは違った感じのケーキ。
でも、コレはコレで美味しいです。
お腹いっぱいだったから、あんまり感動しなかったなぁ。。。

バニラアイスクリームのバニラビーンズが強すぎたかもね。私には。


ロテスリー・レカン(銀座)

珍しく紅茶を。

最後に2杯も飲んじゃった。
たっぷり注いでくれるので、とってもうれしい♪


続きは他の画像ですよ。
ロテスリー・レカン(銀座)

ブルーのナプキン

店内もブルーが基調。
清潔感がありましたよ。


ロテスリー・レカン(銀座)

テーブルにはブリザードフラワー

かわいい。かわいすぎ。
女心をくすぐられました♪


ロテスリー・レカン(銀座)

グラスシャンパン

お手頃な値段で、たっぷりいただけましたよ。
昼からお酒・・・幸せなひと時♪


ロテスリー・レカン(銀座)

ロテスリー・レカン(銀座)


ランチでもディナーでもお得なお店。
自然光が入るので、ランチをオススメします。
結構、にぎやかなビストロっぽい感じ。
奥様方のにぎやかなおしゃべりが飛び交ってます。
なので、カジュアルな感じで行けるかな?
でも一応『レカン』ですから、カジュアルフォーマル系でどうぞ。

って、どんな格好だよ!?

という質問は受付ませーん(笑


また行きたいお店かも。
母を連れて行こうかな。。。
女子と行くと楽しいかもねぇ~。

あっ!!
デートで行こうっと♪


では、研修に行く準備をします!!
おやすみなさい☆
素敵な週末を~♪

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 00:52│Comments(10)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
ロテスリー・レカン(Rotisserie L'ecrin)★★★★★
×ロテスリーレカン、ロステリー・レカン、ロステリーレカン

グルメ招待券をもらったので、休みの日のランチでロテスリー・レカンに...
ロテスリー・レカン★5【銀座で一人暮らし】at 2006年10月29日 23:32
■銀座「ロテスリー レカン」でのランチの模様のレポートをお送りします。
銀座「ロテスリー レカン」でランチを頂きました【マインドマップ的読書感想文】at 2007年01月14日 10:20
この記事へのコメント
あがわん様の所から 流れてきました、初めましてm(_ _)mプリンです。
デートで行きたいなぁと思いつつ相手がいないので(ToT)、私も女友達とランチを楽しみたいですね。特にローストの盛り合わせが気になります。
Posted by プリン at 2006年10月29日 14:02
☆プリンさんへ☆
ようこそ、お越しくださいました。
ありがとうございます。
はじめまして。ぺこり。
私も・・・
デートではまだまだ行けそうにないお店。
でも、女友達とのランチに絶対オススメです。
美味しいお料理で、時間を忘れておしゃべり・・・
なんて楽しい週末なのでしょう♪

ローストの盛り合わせ、
¥2,700-のコースにしかありません。
是非とも召し上がってください。
ポークのローストが
めっちゃやわやわでうまーです。

プリンさん、またお越しくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月29日 19:30
コメント&TB有り難うございました。

こちらからもさせていただきますね。
Posted by あがわん@銀座で一人暮らし at 2006年10月29日 23:33
ゴージャスな雰囲気でありながらも
リーズナブルなお値段でこの内容!
ちょっぴり贅沢な気分になれそうな
お店ですわね!いちど叫子さんと行って
みようかしら?
Posted by 華麗狂子 at 2006年10月30日 01:31
☆あがわんさんへ☆
TB、ありがとうございます。
うれしぃーです♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月30日 16:16
☆狂子様へ☆
狂子さま!!
お言葉を頂戴できるとは・・・
思いがけない光栄でございます。
ありがとうございます。
狂子・叫子姉妹も気に入っていただけるような店内でございますし、
サービスもバッチリでしたよ。
手頃なランチでも十分贅沢な気分になれます。
でも・・・
姉妹なら、もっと贅沢&ゴージャスなお店がよろしいかしらん?♪

うふふ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月30日 16:18
ここ是非行ってみたい!(><)゛
銀座は大好きな街でございます。
Posted by megu at 2006年10月31日 16:08
☆meguさんへ☆
銀座、素敵な街ですよねぇ~
ほんといろんなお店があるし、
建物を眺めているだけでも
十分楽しめる。
お茶をするだけでも優雅な気持ちになれます。

ココ、オススメですよ。
ランチなら気軽に行けるはず。
お友達や彼と一緒に是非ともどぉーぞ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月31日 16:53
はじめまして、
ロレンスです。

休日ランチ、シャンパンたっぷりとはいいですね。
昼休みに飲んだ人もどこかにいましたが(^_^;)
平日ランチでも予約しないときびしいですね。
ただ、昼休みランチだとAランチでもかなりの確率で
デザートを諦めるか遅れてしまうかの選択を迫ることになり、
どちらにしても問題なんですよね~
Posted by ロレンス at 2006年11月01日 23:29
☆ロレンスさんへ☆
はじめまして。
よぉーこそお越しくださいました。ぺこり。
平日もやっぱり予約が必須なんですねぇ~。
でも、平日に行きたいかもっ!!
是非とも仕事を休んで!!(笑

1時間ランチだと、ちと時間的に難しそうですよねぇ~
私たちも1時間30分はかかってしまいましたから!!

ランチはやっぱりのんびりゆっくり食べたいなぁ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年11月02日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。