裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年03月24日

味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)

すずらんに行きたい!!」

と、何度も何度も口に出していたら、

やっと私にも行ける日がやってきました!!

常連のこの方すずらんデートです♪



味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
自家製麺が鬼ウマなお店♪

味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)

私はこの自家製麺に完全にメロメロですぅ。。。



味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
味噌角煮つけそば ¥1,350-




味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
↑白乳色に輝いた平打ち麺

この平べったさが癖になります。

もっちりとした食感と、ぺっとりとした舌触りに、ぷるんとした口当たり。

小麦の美味しさをすごく感じましたぁー。

角煮も激ウマ!

ホロホロとほぐれる柔らかさと、煮込んだ旨みがギュギュギュー。

八角が強いわけでもないので、とっても食べやすい角煮。




味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
↑つけ汁

たっぷりのモヤシがシャッキリとしていた、美味しい。

パンチのあるニンニクも、ピリっとくる辛さも

バランスが良いのねぇ~。

クドクドしていないのがこれまた気に入った☆



味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
↑ワンタンメン

少し油膜が多めですが、穏やかな味のスープが特徴。

ワンタンの餡がショウガが利いてて美味しいの!


味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
↑ワンタン皿

お肉の荒挽き加減がすごいイイ。

ぷるりんとした皮がやっぱりココの自家製なんですよねぇー。


味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
↑メニュー1


味噌つけそばを堪能 by すずらん(渋谷)
↑メニュー2


また味噌つけそば食べたい。。。

と、次の日から思い続けています。

ちょっとした中毒でしょうか?(笑

あなちゃん、また行きましょう。近いうちに!!


すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
03-3499-0434
平日: 11:30 - 15:30 / 17:30 - 23:00
土曜: 11:30 - 15:30 / 17:30 - 23:00

定休: 日曜・祝日

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(11)ラーメン
この記事へのトラックバック
ワタシの心のオアシスすずらんへ、

大好きな裕子ちゃん
を連れて一緒に行ってきました!






並びながら何にしようか迷います。

いつものオニーチャンがオーダーを聞きにきて...
中華そば すずらん@渋谷(ラーメンダイニング☆)【あなさんの美しき日々】at 2008年03月24日 11:40
中華そば すずらん最寄駅:渋谷料理:ラーメン一般###ラーメン### - livedoor Blog 共通テーマ

ライブドアグルメがまだ「東京グルメ」だった時代から名前だけは存じ上げていたのですが、タ...
手打ちのこしのある中華麺に感動必至の中華そば(すずらん@渋谷)【資格ゲッターが行く!】at 2008年03月26日 00:17
この記事へのコメント
裕子ちゃん、先日はご一緒下さってありがとう!
ワタシの大好きな裕子ちゃんと、ワタシの大好きなすずらんへ行けるなんて、
ほぉーんとシアワセ☆
また是非ご一緒しましょ♪

次はひもかわ麺もオススメよっ。
あと今度こそ肉豆腐をゲットしたいなぁ~。(笑)
Posted by あな at 2008年03月24日 11:43
自家製麺の種類がセレクトできるのですね!!!どの麺も試してみたくなりますね。ひもかわ麺ってどんなのですか?
Posted by ワコメ at 2008年03月24日 21:35
ほんと「もっちりとした食感と、ぺっとりとした舌触りに、ぷるんとした口当たり」の、麺は感動ですよね~


あっちなみに。
私のこの発言、うちの若様には内緒でね(爆)
Posted by たけ at 2008年03月26日 00:17
ほんと「もっちりとした食感と、ぺっとりとした舌触りに、ぷるんとした口当たり」の、麺は感動ですよね~


あっちなみに。
私のこの発言、うちの若様には内緒でね(爆)
Posted by たけ at 2008年03月26日 00:18
わーい、すずらんだー。
いいな~美味しそう~(^^)
でも平打ち麺って食いにくく無かったですか?(^^;;

ウワサのワンタン皿はこんなんだったんですね!
ワタシもまた行こっと。(^^)
Posted by ゆきむら at 2008年03月26日 14:02
☆あなちゃん☆
肉豆腐、気になる存在ナンバー1です!
やっぱお昼に一緒に行かなきゃかね?
そしたらやっぱり週末か!!
また一緒に行こうねぇー
次も平打ち麺食べたいけど、
ひもかわ麺も気になるよなぁー
贅沢な悩みで困っちゃう(苦笑
Posted by 裕子ママ at 2008年03月26日 16:35
☆ワコメさん☆
ひもかわ麺は比較的太めの麺です。
パスタだと、タリアテッレって感じでしょうか?
たぶんすごく美味しいはずです!!
Posted by 裕子ママ at 2008年03月26日 16:37
☆たけさん☆
りょーかい。
ご内密でいきましょう。
あの太さはすずらんでしか体感できないですわね!!
Posted by 裕子ママ at 2008年03月26日 16:38
☆ゆっきー☆
ふつーのラーメンと同じ感覚で食べると
すごく食べにくいわね。確かに。
けど、1枚1枚ゆっくり食べてたから、
なーんとも思わなかった!!
私たちが食べてるだけで、男性は②回転してたもん。
回転わるぅー(笑
私はajitoに行きたいです!!
Posted by 裕子ママ at 2008年03月26日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。