裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年03月28日

羽つきのたいやき by 神田達磨(小川町)

こちらの記事を見て、「絶対に食べたい!」と思っていたのです。


ちょうど、神保町で仕事をしている友人のオフィスへ手土産として持っていくので、

予約をしてみました。

電話予約は10個から。

すると・・・

「並ばずに買える」

という素敵な特権が♪


羽つきのたいやき by 神田達磨(小川町)

なのに、並んでしまった私(苦笑


せっかくなので、焼いてる様子を撮影してみました!!


羽つきのたいやき by 神田達磨(小川町)
↑ひっくり返してる!

ほらほら、羽が付いてる!!


羽つきのたいやき by 神田達磨(小川町)
↑よっこらせ!


羽つきのたいやき by 神田達磨(小川町)
↑一尾ずつカットするところ


羽つきのたいやき by 神田達磨(小川町)
↑焼き直ししてみました

出来立てを食べるコトができず残念でしたが、

美味しさはしっかりと伝わりました。

薄皮ではありますが、御三家のモノよりは厚め。

皮がほんのり甘いです。

そして少し大きめ。(羽の分かな?

餡が艶のある粒餡。

甘さが押さえてある餡なので、

クドクドしさがありません。

つぶしが粗い方です。



この大きさで、羽が付いている分皮がある。

そして餡がみっちり。

食べ応えがあるんですよ。

ランチ後のおやつに食べた私にはかなぁーりキツイ。


このボリュームで¥140-は

巷のドーナツたちがフワフワで同じ値段・もしくは高いのであれば、

かなりのお得感です。

焼きたてを食べれたら、それは至福としか言いようがないでしょう。


大人気でひっきりなしに行列が出来てます。

でも、お土産にもらえたら、すごく嬉しいなぁー♪


たいやき 神田達磨
千代田区神田小川町2-1
03-6803-1704
月~土11:30~19:00
日曜11:30~17:00
 不定休

日曜日に休みのたい焼き屋さんが多いので、貴重なお店☆

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(6)お土産スイーツ
この記事へのコメント
これはすごい!
2個ください!!
Posted by ホアキン at 2008年03月29日 18:40
餡子より焦げた皮派(何だそりゃ?)なので、羽根付きたい焼きは嬉しいです
神保町行く時、誰かに並んでおいてもらお♪
Posted by Ginger at 2008年03月30日 01:25
記事の紹介ありがとうございます!
そうそう、袋に入っているとたい焼きそのものの湯気で
パリパリじゃなくなってしまうんですよね。
お店の方もそれを分かっていて、持って帰るときは
湯気がこもらないようにって教えてくださいます。
あーたい焼き食べたいなぁ。
Posted by prayforrain at 2008年04月02日 12:25
☆ホアキンさん☆
2個、出来たてを召し上がれ♪
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年04月05日 19:29
☆Gingerさん☆
皮派は意外と多いですよねぇー
尻尾のちょっぴり餡が好きなんですってね。
それなら是非ともコチラのたいやきですよ♪
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年04月05日 19:31
☆プリンさん☆
そうそう。
湯気が原因なの!!
でも、予約するとすでに包まれてますので、
やっぱあの行列に並んで買わないとダメだわ。
私もたいやき食べたくなりましたぁー。
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年04月05日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。