裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月27日

安心安全な餃子 by 裕子家

餃子を作りましたよぉー。

皮は購入しましたが、

他は国産の材料を揃え、

細かく切って、

モリモリ包んで。


安心安全な餃子 by 裕子家

てか、

親友が包むの上手いんで、

彼女がモリモリ包んで・・・


安心安全な餃子 by 裕子家


私は刻む係りと焼く係りを担当しました。


安心安全な餃子 by 裕子家
↑いい感じで焼けました☆


羽根付き餃子の完成です!!

ポン酢で食べるのが好きなのですが、

醤油+お酢+島ラー油で食べるのもおいしい。

2種類の味わい。


餃子は

シソ餃子&エビ餃子&チーズ餃子&プレーン餃子

の4種類。

安くて、美味しくて・・・最高ですよ♪

同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
チヂミと鶏団子スープ
スペアリブ&角煮を頂きました!
ピエトロを使ったチキンソテー
寒い夜にキムチ鍋を作りましたー
蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より)
一本釣りのブリを食べる幸せ
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 チヂミと鶏団子スープ (2009-03-23 23:26)
 スペアリブ&角煮を頂きました! (2009-03-12 10:00)
 ピエトロを使ったチキンソテー (2009-03-10 09:00)
 寒い夜にキムチ鍋を作りましたー (2009-02-17 11:00)
 蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より) (2009-02-09 10:00)
 一本釣りのブリを食べる幸せ (2009-01-05 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(4)おうちご飯
この記事へのコメント
あの事件発覚の直後に
知人がスーパーに行ったら
餃子の皮が売り切れだったそうです。
自家製餃子、
美味しそうーー。
Posted by ホアキン at 2008年02月28日 19:54
シソ餃子って何か美味しそう(*^_^*)
私も餃子をポン酢でたまに食べたりします。『馬路村のゆずポン酢』はオススメですよ♪
Posted by ちはやまこと at 2008年02月29日 00:21
☆ホアキンさん☆
そぉーなんです!
「餃子の皮がしばらくスーパーから消えた」
って、私も聞いていたので、
オープンしてすぐのスーパーに突進してGETした皮でございます☆
フードプロセッサーがあると、
餃子作りも楽なんですが・・・
何せアナログな私(笑
Posted by 裕子ママ at 2008年02月29日 18:22
☆まことさん☆
シソを半分にカットしたのを
1個の餃子に忍ばせます。
香りが良くって、サッパリいただけるのですよぉー。
試してみてくださいね♪
ぽん酢、私も馬路村のを愛用しております。
おそろいですねぇー☆
私、馬路村商品大好きなんですよぉ~
Posted by 裕子ママ at 2008年02月29日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。