裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月15日

ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo

新宿 高島屋の13Fでブイヤベースを食べて来ましたぁー☆

やっぱこんだけ寒かったら、お鍋料理だもんね!!

ブイヤベースはフランスのお鍋料理よぉーん♪

ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo

ダウンライトの店内はジャズが流れていて、ムーディーな感じ。


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑バーニャカウダ¥1200-

野菜不足を補うために、フレッシュ野菜をボリボリと。。。


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ガーリックトースト¥500-

ここのガーリックトーストは不思議です。

ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ガーリック

このガーリックがペースト状になってるから、
トーストに塗り塗りして食べます!!

次の日の仕事は忘れて、塗り塗りしました♪


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ブイヤベース¥3200-

お待ちかねのブイヤベース・・・
ル・クルーゼにて煮込まれておりました☆

ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ソース

この2種類のソースをつけて食べます。
マスタードベースのとトマトソースベースのソース。
どちらも合います。

お魚の貝も抜群の柔らかさ☆


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑リゾット

残ったスープでリゾットにしてもらえます。
これが・・・
最高に美味しいんですよねぇー。


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ロースグリル¥2000-

珍しく、お肉を食べてみました。
いい塩加減。
ほんのりピンク色の柔らかい豚ちゃんをたっぷり食べましたよん☆


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ティラミス¥800-

友人がチョイスしたモノ。
アイスクリームも乗ってて豪華でした。


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ブリュレ・パンナコッタ・フルーツ

私のデザートも豪華過ぎっ!
一気に食べましたよ♪


ブイヤベース by Ocean Grill Tokyo
↑ラテ¥600-

たっぷりのラテ。
これを飲んで、まったりお話。

今回は将来の夢について話しました。
夢っていうか目標っていうか。
二人とも何かが吹っ切れたんですよねぇー。
そのタイミングが一緒だったの。
顔も性格も似てない二人だけど、
そーいうタイミングだけは似てしまう。
そして
「ご飯食べに行かない?」
と、誘うタイミングも似ている二人。

ココは予約しなくてもOKですが、
席数はあまり多くないので、予約した方がベターです。

カジュアルなお店なので、肩肘はらずに、
お友達とゆっくりご飯を食べるのにはいいお店。

また行きます!!


Ocean Grill Tokyo(オーシャングリルトーキョー)
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエアビル13F
03-5361-1857
11:00~23:00(L.O.22:00) 
ランチ 11:00~15:00
不定休


同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事画像
フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)
AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)
アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿)
鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿)
フォション パリ・ル・カフェ(新宿)
母と一緒に小籠包を食べました
同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事
 フラメンコをライブで鑑賞!(新宿) (2009-03-16 10:00)
 AENのランチで玄米をモグモグと(新宿) (2009-01-05 11:00)
 アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿) (2008-12-09 11:00)
 鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿) (2008-12-03 11:00)
 フォション パリ・ル・カフェ(新宿) (2008-11-19 11:00)
 母と一緒に小籠包を食べました (2008-10-14 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)新宿ご飯
この記事へのコメント
お久~♪最近復活しました。
嫁が旨そう…と涎たらしてます。
Posted by まえっち at 2008年02月16日 16:29
☆まえっち☆
おひさー
元気してましたか!?
そぉーいや、BABYの誕生はいつだ?
と、コメントもらって考えた。
ブログ復活おめでと。
これから覗いてきますよん。
ココ,新宿だから、
奥様とデートしていらっしゃいな。
喜ぶぞぉーーーー。
Posted by 裕子ママ at 2008年02月18日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。