裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月16日

坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)

友人ファミリーと中華を食べに行きました。
(地元ネタです)


「ココ、何気に美味しいんだよ」

と、友人夫妻オススメのお店 チャイニーズレストランみかど(リンク見ると外観が見えます)


えぇーっと。
郡山在住の方や郡山の辺りをご存知の方なら
一度は見たコトあると思います。
昭和ドライバーズカレッジの反対側のお店。
一見、店の外にメニューがガッツリ貼られていて、
妖しい雰囲気を漂わせているお店ですが・・・

店内はこれまた満席に近い状態!
テーブル席は満席でしたよ!!


なのでお座敷に案内されます。

勝手にヒーターを付けました(笑


坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)
↑坦々麺¥700-(もっと安かったかも

私が頼んだヤツ。
青梗菜が1/2も入っている、豪快な坦々麺。
もっと麻がコッテリしてるのが好きかなぁ。。。
しかもネギの切り方デカイし(笑



坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)

麺もちょい柔らかめ。
うぅーん。好みとはほど遠い。。。



坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)
↑あんかけ焼きそば¥600-(だったような・・・

すんごい大皿に登場した!
値段からは想像できないほどの量にビックリ!
31歳の食べ盛りが
「もうお腹いっぱい」
というほどの量です。
半端ない。。。

アッサリとしていて、野菜もたっぷり。



坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)
↑ホイコーロー¥700-(より安いような・・・

シューマイ2個とご飯と味噌汁と漬物が付いて、この値段。
すごぉーくお得です。
ホイコーローは甘過ぎ。
砂糖入れる量間違えたんじゃない!?
ってほどなのよ。
ご飯がなかったら食べれない代物。
ですが、キャベツはたっぷりよん☆


坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)
↑餃子

パリっとした焼き加減と、手作りっぽい皮がうまい。
餃子は当たり♪

次は違うメニューにトライしちゃうかしら。
誰か連れて行ってください。。。


坦々麺 by チャイニーズレストランみかど(郡山市)
↑この子ったら『女性自身』を見ています!

雑誌が置いてあって、勝手に持ってきたの(笑

子連れに優しいお座敷で食べました。
しかぁーも、回転テーブル!!

メニューに『北京ダック(時価)』とあったので、

「おいくらですかね?」

と聞くと

店員さん:「出たところをあまり見たことがないので、わからないです」

との素直な回答。

これは頼まなくて正解かもしれません(苦笑


チャイニーズレストランみかど
福島県郡山市方八町2-19-10東部幹線沿い
024-944-8338
11:00~21:00
ランチタイム:11:00~15:00
ラストオーダー:21:00
定休日:毎週木曜日

同じカテゴリー(福島ご飯)の記事画像
パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市)
ココスに入ってみました!
羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市)
サイゼリアで元旦ランチ食べました
ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山)
回転を体験する
同じカテゴリー(福島ご飯)の記事
 パローネは美味しい野菜が食べれます(郡山市) (2009-02-01 10:00)
 ココスに入ってみました! (2009-01-30 10:00)
 羅布乃瑠沙羅英慕って読めない・・・(郡山市) (2009-01-29 10:00)
 サイゼリアで元旦ランチ食べました (2009-01-16 11:00)
 ハイカラ食堂 郡山 トンテキてい(郡山) (2008-12-31 11:00)
 回転を体験する (2008-08-26 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(0)福島ご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。