裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月09日

またまた大きくなりましたぁ。。。

帰省中のお話。。。

友人のコドモがまたまた大きくなってました!

そして、次男くんまで登場!!

2007年は見事にベビーブームです☆(私の周りですけど


というわけで、今日の記事はコドモちゃん♪



↑舌を出すのがブームらしい

↑叫んでいるカオ


もうすぐ2歳になる栄ちゃん。

お兄ちゃんになった実感があるようで、弟にイチャイチャしています。




↑カメラをいじる



↑オトナのマネ



↑ブランコが乗れるようになりました



↑トイレトレーニング中



↑ママがパンツをはかせてくれます。

このやり取りがすごいかわいかった。



↑変カオ

「変なカオして!」
と言われると、このカオをするんです。
面白いカオになってますでしょ?

◇話せる言葉◇
「ダイコン」 ←彼が一番好きな食べ物
「めんめん」 ←麺類のコト
「はっぱ」 ←野菜全般
「まんま」 ←ご飯全般
「ママ」「パパ」
「あんふぁんふぁん」 ←アンパンマン

◇わかるコト◇
「人の名前」 ← 誰なのかがわかり、その人を指し示す
「座る」 ← ご飯の時は「おすわり」する
「自分の年齢」 ← 1歳であると指を出す
「ハイタッチ」 ← 両手を挙げてハイタッチする
「握手」 ← コレ、私が教えてきた
「チュウ」 ← みんなにチュウができる
「ちょうだい」 ← 誰にでもあげる
「開けて」 「ご飯がない」「もっと食べたい」
「wii fitのバランスとリモコン」

いろいろ理解してきた1歳児。




↑次男

生後2ヶ月の次男はたくましい。

お兄ちゃんにカオをなめられようが、
体重をかけられようが
泣くことはない。
そこがたくましい。



↑ママの腕の中

すやすや眠ります。
赤ちゃんを抱っこして、見ているだけで
幸せな気分になるのは不思議ですね。
ほんとにかわいいの!



↑ちゃんと見てます!!

目が見えているので、動いているモノを目で追います。
首が据わりかけているので、
横になっているよりも座っている方が好きみたい。
(横に抱っこすると泣くんです・・・)
小さくて、柔らかくって、軽くって、温かくって
ちょっと笑顔になっただけで、
オトナが喝采しちゃったりして。
赤ちゃんパワーってすごい。


↑こんなに小さいんだよ!!

てか、私が大きいのか!?(笑


というわけで、今年もこの兄弟をガッツリ写真撮ります☆



同じカテゴリー(かわいいモノのお話)の記事画像
新幹線に大興奮!
もう2歳になりました
かわいぃーです!!
ウェディングってのはやっぱり美しい
初!ブーケをもらいました!!
デカイ…
同じカテゴリー(かわいいモノのお話)の記事
 新幹線に大興奮! (2009-02-02 10:00)
 もう2歳になりました (2008-12-18 11:00)
 かわいぃーです!! (2008-12-15 10:00)
 ウェディングってのはやっぱり美しい (2008-06-20 11:00)
 初!ブーケをもらいました!! (2008-06-16 11:00)
 デカイ… (2008-05-16 11:00)
この記事へのコメント
かわいいですね~。
僕は実家で兄の子供達(2歳と5歳)と遊んできました。「そんなのかんけーねー」とか「にしおかすみこだよ~」が流行ってました^^;
今年もよろしくお願いします~☆
Posted by くに at 2008年01月09日 19:06
きょうパデはお願いした。
Posted by BlogPetのパデ at 2008年01月10日 10:48
☆くにさんへ☆
コドモって、流行に敏感なのねぇ~
おねぇーさん、ビックリ!!
その年代のコが叫んでたら、
かわいくってビデオ撮影しちゃうかも♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by 裕子ママ at 2008年01月10日 17:42
☆ぱでちゃんへ☆
コメント、どうもありがとう。
ぱでちゃん、今年もどうぞよろしく。
Posted by 裕子ママ at 2008年01月10日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。