裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月18日

あつもり by つけめんTETSU(品川)

このところ『ラーメン』を食べていない私。

ふつふつと『ラーメン食べたい病』が発症してきた。

けれど

なかなか行く機会がない・・・



と、思っていたら

土曜日の仕事は品川!!

んじゃ、麺達行っちゃう?

ならば、12月1日から入ったお店行っちゃう?


ってコトで、つけめんTETSUにいざっ!!


あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑待ってるところ


私が到着したのは11:10。
既に店内はほぼ満席。
私が入店して満席になってしまいました。
これはラッキー。(一人だったのですぐに座れました!
ひとり、デジカメで画像を撮りつつ
ビニールに覆われた通路側を見ながら
待つこと5分。。。



あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑これがつけめん

「麺少なめ」でお願いしました。
けれど、
「180gでいいかな?」
と、ぜんぜん少なくない量を提示され、それを食べる私。
麺はお出汁と一緒に出されます。
これが麺の特徴なのか、ずっと伸びませんでした。
私の好みピンポイントな麺ではなかったけど、
スープに絡む太麺はおいしゅうござーます。

スープは油膜が張ってるので熱々。
若干のとろみアリ。
豚骨もしかりですが、魚介のパンチがドッカーンときます。
魚粉もかかってるしね。

うんうん。
こーいうの食べたかった。

あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑IKEAのグラス

お水は店員さんが出してくれます。


あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑麺

このまま食べてもアリ。


あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑具

チャーシュー1枚とメンマがたっぷり。
メンマは太めの歯応えアリ系。


あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑スープ割りのスープが入ってるポット

これはセルフらしい。
しなかったけど(笑


あつもり by つけめんTETSU(品川)
↑看板

メニューや概観を撮りたかったのに、行列がすごいできていて断念。

11時オープンを狙えば並ばずに入れるかもしれませんね。
店員さんの

「ありがとうございましたぁー」

の一言が皆さん顔を上げて言ってくださいました。
私も目を見てお礼の「ごちそうさま」を心から言えました。

なんとも爽やかに店を後にした私。

お口の中は魚まみれで大変でしたけど(笑

また行きたいです。
品川のお仕事の時はマストで行っちゃうかも?


つけめんTETSU
港区高輪3-26-20
03-5475-7020(代表
11:00~23:00

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 12:32│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
グラスの底に気がつくとは、さすがですね!
それにしても、ここの麺は美味しいですよね~。
つけ汁を使わずに、ポットのスープだけをかけて
食べてみたい・・・という気がします。
Posted by つきじろう at 2007年12月18日 22:57
「はじめ」の煮干も好きだけど、焼き鉄なつけあつも良いですよね
千駄木はもう並べなくてごめんなさいだけど、記事読むと品達は狙い目時間ありそうですね。久しぶりに食べてみたくなりました

ちなみにワタシもTETSUでは麺少な目でお願いしてます♪
Posted by Ginger at 2007年12月20日 01:04
IKEAのグラスぼくも持ってます^^;
僕も今度あつもり食べてみます~。
Posted by くに at 2007年12月20日 08:39
☆つきじろうさんへ☆
あっ!!
ポットのスープかけて食べたい!!
いやんだぁー
ぜんぜん思い浮かばなかった(笑
今度お邪魔したら、やってみようと思います☆
つきじろうさん、さすがですわっ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年12月25日 13:59
☆Gingerさんへ☆
「はじめ」は未訪なんですが、煮干系好きなので、おいしそうですねぇー
私も行ってみようっと♪
つけ麺はデフォの量が多いので
食べ終わると苦しくて大変なことになっちゃうんです(涙
Gingerさんも小食チームだね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年12月25日 14:00
☆くにさんへ☆
IKEA、いーなー。
私、行ったこともないの(涙
来年の目標は『IKEAに行く!』だわ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年12月25日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。