裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月14日

アフタヌーンティー by Four Sesons Hotel

突然ではございますが、

私、

2008年3月いっぱいで丸の内を卒業します!!

もう決まったお話でしたので、

ブログにも書いてしまおうかと思いましてね。

なので、残り少ない丸の内ライフをエンジョイするのです♪



さてさて、

Four Seasons Hotel椿山荘東京ル・ダルジャンでアフタヌーンティーをしてきました。

ご一緒くださったのは

私の大好きなあなちゃんです♪


あなちゃんとはのんびりいろんな話をしてゆったりとお茶をしましたぁー。


ホテル探訪の記事はコチラね。






<ウィンター アフタヌーンティー>¥2,800-
+ストロベリータルト
+ピスタチオフィナンシェ
+ブッシュドノエル
+ジンジャーブレッドクッキー
+シュトーレン
+南瓜とハニーハム
+ズワイ蟹とレタス
+野菜のキッシュ
+ポワローとスモークサーモンのオープンサンド
+スコーンとクロテッドクリーム
+お好みの紅茶


詳細は続きを!

↑テーブルセッティング

予約をしていったので、セッティングしてありました。




↑軽食系です。

中でも蟹のサンドが美味しかった。
クリーミーなマヨが蟹のウマさを引き立ててます。

パンは時間が経つとパサパサになっちゃうので、早めに食べましょう!!




↑ケーキたち

イチゴがフレッシュであまぁーい♪
たっぷりと甘いものが食べれて、幸せなひと時。
クリスマスシーズンだからこそのスイーツ祭り。
シュトーレンが甘過ぎだったかなぁー
ブッシュドノエルはまぁまぁ。
ジンジャーブレッドクッキーは久々のカラースプレーに興奮☆




↑スコーン

プレーン&チョコレートのスコーン。
ホカホカのスコーンはほぉーんとに美味しいです。
ホテルのペストリーで作られてるんですが、
あのペストリーの香りは今でも忘れられません!!
何個でも食べれそうなスコーン。
サクサク度、甘み、しっとり加減、
どれをとってもパーフェクト☆




↑食べ途中

クロテッドクリームとストロベリージャムとチョコレートスコーン




↑番茶マスカット

最近は緑茶にはまってる私。
特に『マスカットティー』が大好きなので、これをセレクト。
茶柱が立ちました♪
すごーく嬉しい!!
私のハッピーが茶柱にも届いてるんでしょうか?(笑



↑別アングル




↑メニュー



美味しいスイーツに美味しいお茶。
楽しい会話があって、より素敵な時間が過ごせました。

またご一緒してくださいね!

いろんなアフタヌーンティー巡りの約束をしました☆
次に狙うはペニンシュラホテルだよ!

Four Seasons Hotel椿山荘東京ル・ダルジャン
文京区関口2-10-8
03-3943-2222代表)
03-3943-0920(直通)

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
この記事へのトラックバック
むふっ。裕子ちゃん
から

「フォーシーズンズのアフタヌーンティーに行かない!?」

とお誘いいただき、

うららかな日差しが差し込むある日の午後、

贅沢な午後のひとときを過...
ル・ジャルダン@フォーシーズンズ椿山荘(アフタヌーンティー)【あなさんの美しき日々】at 2007年12月17日 10:15
この記事へのコメント
裕子ちゃん☆先日はご一緒いただきありがとうございましたぁ!
アフタヌーンティーも満喫したけど、ホテルの優雅な雰囲気がこれまたいいのよねっ。
第二弾も楽しみにしてまぁす☆

ワタシの記事は来週になっちゃうかなっ。
またアップしたらTBするねーん。
Posted by あな at 2007年12月14日 14:26
フォーシーズンズ椿山荘のアフタヌーンティ。これも憧れです!!モーニングも憧れです。というかこのホテルで過ごす時間が憧れなんですよね。。
こちらのホテルのスコーンがすごくおいしいと伺っています。スコーンは季節限定のものがあるとか。。
番茶にマスカットフレイバーがあるのですか!知りませんでした。茶柱が立つなんて、きっときっと先行きHappyですよ♪
Posted by ワコメ at 2007年12月14日 15:55
そうだったんですね!!勤務が終わるんですね^^裕子ママのブログはすごく見ていて楽しいのでやめちゃうんじゃなくて良かったです><結婚して大阪に行かれるのかとも勝手に推測しちゃいましたあ…笑・3・
Posted by ポムポム at 2007年12月14日 15:57
素敵なところですね~~♪
ほんと~にアフタヌーンティー今
あこがれてて食べてみたいのです~
素敵~~。よくばりな私にもぴったり~!
美味しそう~
サンタさんの裕子ママもとっても
キューティー(はーと
チャ柱初めて見ました♪
Posted by ゆうこ at 2007年12月14日 17:31
裕子ママ様、こんにちは。
丸の内OLご卒業とお決まりの由、おめでとうございます。
私は丸の内大局を目指してまっしぐらですわ~

当時の新御三家はフォーシーズンズ椿山荘、パークハイアット、ウエスティンでしたよね。
10年前に従姉妹が、こちらのホテルで結婚式を挙げました。その三ヶ月後に結婚予定だった私は(別なホテルで挙式でしたが)、いろいろ学ばせていただいた思い出があります。

裕子ママ様の天性の明るさ、優しさは、更にこのステキなホテルで磨きがかかったのでしょうか~?
Posted by パステル at 2007年12月17日 13:03
>2008年3月いっぱいで丸の内を卒業します!!

・・・そもそも丸の内に正規入学してたの?
Posted by at 2007年12月18日 09:03
☆あなちゃんへ☆
TBありがとうー
私もTBちゃんとしなきゃ!!
後でします♪

先日はご一緒くださり、ありがとうございました☆
いつも時間が足りなくなっちゃって、
もっと話したいよねぇー
やっぱりこれはお泊りコースかしらん♪
次のデートも楽しみにしておりますわ!!
ヨロシクお願いしまーす☆
Posted by 裕子ママ at 2007年12月18日 11:40
☆ワコメさんへ☆
スコーンはあなちゃんも書いてましたが、
ほんとに美味しいですよぉー♪
チェックインして、アフタヌーンティーして、スパでマッサージして、
のんびりして、のんびりして、のんびりして・・・
ってのはいかが?
きっと癒されること間違いなしですっ!
私もこのコース体感したいわぁ。。。
マスカットフレーバーの緑茶はオススメします♪
最近の私はコレにめっきりはまってるの☆
Posted by 裕子ママ at 2007年12月18日 11:42
☆ポムポムさんへ☆
ご心配おかけしましたぁー。
そーなんです!
3月で丸の内勤務が終了です!
約5年の勤務だったのですが、
あっという間でしたぁ・・・
ココで働いた経験を元に
楽しいお仕事ができれば。。。
と、思っております。
ブログはまた続けますので、
応援ヨロシクお願いいたします!!
Posted by 裕子ママ at 2007年12月18日 11:45
☆ゆうこさんへ☆
軽食にスイーツに食べれるアフタヌーンティーはお腹も心も満たしてくれるんですよねぇ~。
ランチを食べちゃうと入らないんですけどね(笑
あと、夕飯がすぐに食べれないの(苦笑
といいながら、9時くらいに食べた私!!
体重計とはしばらく疎遠になりました。

サンタ裕子、気づいてもらえて光栄です♪
クリスマスまではこの画像使いますよぉーーーー!!

茶柱は私もはじめて見ました!
すごくビックリしたのでパチリです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年12月18日 11:48
☆パステルさんへ☆
こんにちはぁー。
さすばパステルさん、御三家をご存知ですね!!
そーでした。
ウェスティン・パークハイアット・フォーシーズンズでした。
外資が入ってきて衝撃的な年代だった記憶が。
今じゃもっとたくさんのホテルができてますから、もう大御所になりつつありますね♪
丸の内、3月いっぱいで通勤できなくなると思うと、寂しさ倍増ですが、
週末などに遊びに来れたらいいなぁー
と、思ってます。
パステルさんはいつまでも丸の内で素敵なOLライフを楽しんでくださいね♪
「お局」なんて言わないでぇ~(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年12月18日 11:54
☆お名前のない方へ☆
正規入学ですかぁ・・・

難しい質問ですね。
どのような意味合いを含んでいらっしゃるのかがポイントですわ。

きっと、お名前のない方が思われているのは

「私はそれじゃない」

ってコトなんでしょうねぇ。

まぁ、ご想像にお任せいたします!
Posted by 裕子ママ at 2007年12月18日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。