裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月26日

でっかい餃子 by ひさご亭 in 市川

ラブ★コンという漫画をみはじめました。
この前、映画にもなった漫画ですよ。
コレ・・・
私のコトか??
と、思うほど・・・主人公の女の子が似ています。

身長が170cmであるところ

     と

あの性格やらやるコトなすコト・・・


似すぎです・・・(汗

私の生活でも描写してるんでしょうか?

気になった方、立ち読みでもしてみてください。



さて、話はまだまだ多忙な日曜日のランチのお話。
弟くんの試合会場に行く前に、でっかい餃子で有名なひさご亭に行きました。


あ、ちなみに・・・I姫と一緒に行ったよ♪


11:50お店到着。
待ち人はないけど、私たち二人で満席に。
大人気だね。

で、間髪入れずにおばちゃん(おばあちゃんみたいな)注文を取られ・・・

*餃子(一人前6個) ← 二人で半分個

*タンメン ← I姫の

*ラーメン ← 私の

です。

頼んだモノが出てくるまでに
たくさんの『お土産餃子』が売れてました。

お客:「お土産ちょうだい!」

と、お客がやってくるのですよ。
大人気ね・・・。



そんじゃ画像いっちゃうよ!!





噂で聞いていたよりもデカイ!!
I姫のげんこつよりも大きいんじゃないのぉ?




普通サイズの小皿に乗せると、こんなの。
私の餃子人生でこんなデッカイ餃子は初めて。

この餃子、中身が詰まってます。
キャベツ・ニラ・豚肉・ニンニク・・・
これがすんごいいっぱい入ってます。
それがさぁ~
甘いんだよ。餡が。
甘いんだって。ほんとに。
皮もモチっとしてんの。
薄いくせに。
モチ & ねっとり って感じ。

1個でギブでした。
けど、1個半食べました。
で、残りは『お土産』に包んでもらいました。
ドギーバックってヤツですね。
って、そんなオシャレなお店じゃなーい。




大人気のタンメン。
大半の人がコレを頼みます。
野菜たっぷり + 平打ち麺
あっさりしてます。
ゴマ油が香るんです。
あっさりしてます。
パンチはござーません。
けど、野菜はたっぷり。
これだけでお腹いっぱい?




ラーメン¥550-
安い。なのに美味しい。
侮れないわ・・・。
ベーシックな醤油ラーメンです。
メンマ・・・美味しいなぁ・・・。好き。
ほうれん草も美味しいなぁ・・・。


年に1回は行ってもいいお店かな?
いや・・・
2年に1回でもいいか?
良い経験になりました。
お腹いっぱいで、お腹がはちきれそうになりましたけど。
ほら、私、小食じゃなぁーい?




お店はかなり怪しい雰囲気を漂わせてます。。。


ほらっ↓



巻き髪して入ったわよっ!!
I姫なんてミニスカートよっ!!!

同じカテゴリー(その他ご飯)の記事画像
ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)
レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)
アジフライがピカイチでしたよ!(築地)
洋食屋さんのナポリタンを食べる
お台場でランチをしてみたの
暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)
同じカテゴリー(その他ご飯)の記事
 ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内) (2009-02-10 11:00)
 レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台) (2008-11-20 10:00)
 アジフライがピカイチでしたよ!(築地) (2008-10-22 11:00)
 洋食屋さんのナポリタンを食べる (2008-10-01 11:05)
 お台場でランチをしてみたの (2008-09-30 11:00)
 暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋) (2008-09-16 11:00)
この記事へのコメント
本とに!!大きな餃子~♪でもって、とっても美味しそうじゃないですかぁー(^^)/
漫画って、読んでいると中に入り込んでいっちゃう事がありますよね(**)
ちなみに私も、170cmに近いですわぁー(苦笑)
Posted by yukarin at 2006年09月27日 00:12
旨そうな餃子ですねぇ~~~

(´г`) 

お土産宜しくです!!
Posted by カトゥーン at 2006年09月27日 00:52
あれれ、ビールは???
(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ
Posted by ちゃんす at 2006年09月27日 07:48
ほんとだ!
ビールが無い!

不自然だ!
Posted by くろくろ at 2006年09月27日 09:57
☆yukarinさんへ☆
怒涛のコメント、ありがとうございます♪
お久しぶりぶりです☆

そうだ・・・
yukarinさんもデッカイんだ!!(失礼
でも、この漫画の主人公は・・・
弟くんも認めるほど似ています!!
機会があったら覗いてみてね♪

ビバ餃子!!!
Posted by 裕子ママ at 2006年09月27日 11:24
☆カトゥーンへ☆
お迎えに来てくれたらねん♪
シボレーアストロ飛ばして来い!!!
Posted by 裕子ママ at 2006年09月27日 11:28
☆ちゃんすさんへ☆
えっ?
ビール?
それ何??
Posted by 裕子ママ at 2006年09月27日 11:41
☆くろくろ’さんへ☆
え?
ビール?
それ何??

確かに・・・不自然かもぉ・・・

ラーメン食べなければ、飲めたなぁ。うん。

『くろくろ’ファミリー』として、
不覚ですた。

次は飲むぞ!← 気合い
Posted by 裕子ママ at 2006年09月27日 11:42
すごいボリューム(ノ゚⊿゚)ノ

でも餃子大好きなハセPにとってかなりうらやましい♪
Posted by ハセP at 2006年09月28日 11:19
☆ハセPちゃんへ☆
ハセPちゃんも餃子好きなのね!!!
私もよっ♪
じゃーーーー
餃子パーティーしちゃおうよ☆
餃子鍋も可だわ!!!

うずうずするんですが。。。
餃子が食べたくて。
うずうず。。。
Posted by 裕子ママ at 2006年09月28日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。