裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月20日

鎌倉へ行く

週末、親友と紅葉には少し早かった鎌倉へ行ってきました。


今回は画像でお楽しみください。(たくさんあります


鎌倉へ行く
↑長谷の大仏様


鎌倉駅に着いたのは11:15頃。

まずはランチです。

その記事はそのうち。

ランチ後にテクテク歩いて散歩。

散歩をしながら、いろんなお店を見て、いろんな話をしました。



鎌倉へ行く
↑八百屋さん

「近所にあるある!!」
って感じのいかにもな八百屋さん。

鎌倉へ行く
↑湯河原オニ柚子

八百屋さんで見かけた、ソフトボールぐらいの大きさの柚子。
食べれるのか?



鎌倉へ行く
↑店先の石で作られた大きなバケツみたいな器みたいなの

お花が浮かんでかわいい。


鎌倉へ行く
↑ちょっとしたお城みたいな家

妙にマッチしてた。


鎌倉へ行く
↑絵本のカフェ

すごくかわいい。

鎌倉へ行く
↑外壁には絵本作家さんが直接書いた絵が。

テラス席には子供ようの椅子が。
何から何までかわいいお店。
今度はお茶しに来なくっちゃ。



鎌倉へ行く
↑大仏様の手と口を清める水飲み場です。

大混雑。
さすが観光地。


鎌倉へ行く
↑良いお天気に恵まれました。

お着物で鎌倉散策も粋ですね。
しかもご夫婦でなんて、素敵過ぎます!


鎌倉へ行く
↑ベストショット

誰も人がいなくなった瞬間の撮影でした。
狙ったわけじゃないんだけど(笑
大きなカメラを構えているとみんな気にしてどけてくれます。


鎌倉へ行く
↑これも今回のベストショットです。

11月も中旬、気温は14度くらい。
肌寒いんですが、陽射しが温かい。
けれど、このお姉さんはノースリーブでした。
すごく背が高くって、綺麗な方で、モデルさんみたいな白人さん。
大仏様とのコラボレーション。


鎌倉へ行く
↑犬だって大仏様を見たいの



鎌倉へ行く
↑長谷寺へ行きました


ここも混んでたぁー

外国人観光客さんがいっぱいです。

さすが鎌倉。


鎌倉へ行く
↑青空きれぇー



鎌倉へ行く
↑かわいいお地蔵様



鎌倉へ行く
↑もみじ。赤と緑の共演。



鎌倉へ行く
↑甕の水に映る緑がきれぇー



鎌倉へ行く
↑お庭です



鎌倉へ行く
↑赤いお花。コレ、何だっけ?



鎌倉へ行く
↑日本庭園ですな



鎌倉へ行く
↑赤い傘が綺麗



鎌倉へ行く
↑すごくいいアングルになりました



鎌倉へ行く
↑ここの展望台からの眺めが好き。



鎌倉へ行く
↑波が荒れてました。この日は波浪強風警報が。



鎌倉へ行く
↑境内



鎌倉へ行く
↑かなり急な階段



鎌倉へ行く
↑また緑色のもみじ



鎌倉へ行く
↑かわいいお花



鎌倉へ行く
↑親友が鯉とたわむれる



鎌倉へ行く
↑鳥居



鎌倉へ行く
↑ソフトクリーム食べました



鎌倉へ行く
MARBLE Premium Softというお店。
鎌倉駅に隣接しているエキスト鎌倉の中にあります。

濃厚ミルク¥320-を食べましたが
コンデスミルクちっくなお味。
どちらかというと、ミルクの濃さよりも甘みが強調。

親友の食べた生チョコスペシャル¥320-の方が断然オススメ。

コーンで食べるとプラス料金がかかります。
これならカップの方がお得。
詳しくはWebをチェック。


というわけで、鎌倉の旅終了です。

見てくださってありがとうございます。




同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事画像
運動不足解消に
母の田舎はのどかでした
東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション
クリスマスツリーが綺麗でした
江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
私の夏休み
同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事
 運動不足解消に (2009-03-28 17:44)
 母の田舎はのどかでした (2009-01-20 11:00)
 東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション (2008-12-26 10:00)
 クリスマスツリーが綺麗でした (2008-12-02 10:00)
 江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草) (2008-11-17 11:00)
 私の夏休み (2008-09-05 11:00)
Posted by 裕子ママ at 16:44│Comments(2)おでかけのお話
この記事へのコメント
お、赤い傘の写真いいですねー。
携帯の待ちうけにもよさげです。

こっちの週末は伊豆で遊んでました。
BBQしたり温泉に入ったり、観光したりと久々に普通のツーリングをしたような気が(笑
Posted by たかはし at 2007年11月20日 17:19
☆たかはしさんへ☆
携帯の待ち受けにお使いくださーい。
是非是非。
伊豆で過ごす週末、素敵ですねぇー。
温泉がこの時期は最高だわ。
お互い素敵な週末を過ごせましたね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年11月21日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。