裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月19日

2種弁当 by バンコク一皿飯カオタイ②

今日は雨の予報。

私はもちろん長靴娘。

通勤で長靴は私だけだったのですがぁ・・・

気にしない方向で行きましょう!!



さて、

昨日も書いたのですが、

今日も食べてみちゃいました♪バンコク一皿飯カオタイよ☆

しかも、

今日は贅沢に

隣のデスクのコとシェアシェアでございます!!!

わーい♪

4種も食べれちゃうぞぉーーー



ってコトで、




↑これが4種でございます。


「また弁当かよぉー」

とか言わないでちょーだい。

私だって、イロイロあるんだから!!!


お弁当ですが、隣のデスクのI姫に買ってきてもらいました。
(パシらせたとも言う(笑)


裕子:「グリーンカレーはマストって感じで、あとはユーのレコメンドで」


と、今日はルー大柴風でI姫と会話してますので、

そんな調子でお願いしましたら、


+イカの甘酢ソース(酢豚風ね

+ぶた肉と野菜の炒めモノ

+鶏肉とタケノコのナンプラー炒め

+グリーンカレー


をチョイスくださいました。

ちなみに『ご飯の大盛り』と『目玉焼き』は無料
です!!


イカの甘酢ソースですが、
これはパイナップルが入っております。
スイートソースはそれはそれは甘くてですね、

「ご飯に合うか?」

と言われると、かなり苦渋の答えが出てきます。


ぶた肉と野菜の炒めですが、
コレは私のクリーンヒットでございました。
レフト前までカキーンです!
シャキシャキとした青菜がこれまたGOOD!


鶏肉とタケノコのナンプラー炒めですが、
コレはまさに

「タイ料理の味付け」

でございます。
ナンプラーがNGな方にはかなりキツイ。
それと少しだけ塩気が強い。
味覚障害事件の私でも塩気が辛かったので、
ご飯を食べなければやってけません!!


グリーンカレーでございますが、
コレは安定したお味。
ですが、鶏肉さんの塩気に負けて

「あれ?味気なくないかね?」

という現象に陥りました。
今の私は味覚障害事件ですので、あまり信用度は低いのですけれど。


というわけで、

まだまだ魅惑のお惣菜がいっぱいのカオタイ。
また来週も食べてみようかしら♪


まだまだ空いているご様子ですので、
今が狙い目よ!!

ちなみにイートインもできちゃうんだから驚きです☆

続きにはアップの画像がございまーす。

↑鶏肉とタケノコのナンプラー炒め

少し塩気が強かったのが残念。




↑ぶた肉と野菜の炒め

レフト前のタイムリーヒット!!




↑イカのスイートソース

大量のピーマンにビックリ!!
パイナップルが温かいのは基本的に食べませんが、
今日は食べてみました。




↑グリーンカレー

マストバイアイテム。
ですが、今日は鶏肉のヤツに負けてたなぁ。。。


マイプラザ周辺の方々、
タイ料理がお好きでしたら是非とも♪


バンコク一皿飯カオタイ 丸の内マイプラザ店
千代田区丸の内2-1-1
明治安田生命ビル丸の内MY PLAZA B2
03-6212-2188
11:00~23:00

同じカテゴリー(テイクアウトご飯)の記事画像
目羅さんの太巻き寿司(京橋)
またも出来たて熱々のドーナッツ
駅弁を食べる(郡山駅で買った)
渡り蟹のパスタをテイクアウト by ANTONIO DELI
辛味は辛い by 東京ハヤシライス倶楽部(丸の内)
肉まん&エビチリまん by (八重洲)
同じカテゴリー(テイクアウトご飯)の記事
 目羅さんの太巻き寿司(京橋) (2009-02-27 11:00)
 またも出来たて熱々のドーナッツ (2009-02-04 10:00)
 駅弁を食べる(郡山駅で買った) (2009-01-22 11:00)
 渡り蟹のパスタをテイクアウト by ANTONIO DELI (2008-03-11 11:00)
 辛味は辛い by 東京ハヤシライス倶楽部(丸の内) (2008-02-19 11:00)
 肉まん&エビチリまん by (八重洲) (2007-12-04 11:00)
この記事へのコメント
すてきなテイクアウトご飯っ☆
郡山にもこういうお店できないかなぁ~。。
Posted by みきてぃ at 2007年10月19日 17:10
裕子ママが相談するの?
Posted by BlogPetのパデ at 2007年10月22日 13:24
はじめまして、のむのむさんからやって来ました。
「タイ料理の味付け」
気候が暖かくて食べ物が悪くなりやすいので、料理の味付けが濃いみたいですよね。
日本人には味覚障害になりやすいかも。
でもタイ米とは相性バッチリで、美味しそうです。
Posted by fext at 2007年10月22日 15:08
☆みきてぃさんへ☆
郡山だとあんまり流行らなそうですよねぇ。。。
と、ネガティブではいけません!

車でビュイーンと買いに行けるようなところにあると、
意外と流行るかもしれない!!
ドライブスルーがいいのかな?
とか思ったりしました(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年10月22日 15:58
☆パデちゃんへ☆
そうそう。
いろいろ相談するわけです。
Posted by 裕子ママ at 2007年10月22日 15:58
☆fextさんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!

タイ料理って日本料理の繊細さとはかけ離れていて、
かなりダイナミックな感じです。
でも
そこが好きなんですよぉー♪
甘かったり、辛かったり
甘くて辛かったり
不思議な食べ物を発見したような
そんな嬉しい気持ちになれちゃうんです☆

味覚障害が治るまでもう少しの辛抱ですわ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年10月22日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。