裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月14日

ベタベタ大阪ツアーへGO!!④

今回で大阪のお話は終わりです。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。


+この前の記事+
復習したい方はどうぞ↓
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①
名物カレー by 自由軒(難波)
ベタベタ大阪ツアーへGO!!②
ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)
ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房
ベタベタ大阪ツアーへGO!!③


10月9日(火)のお話。大阪最終日。


花曇りの火曜日。
この日はチェックアウトをしなければなりません。
今回宿泊した全日空ホテルは立地がとても良く、
とても重宝しました。
シティーホテルですが、
私はシングルユースなため
かなり狭かったのは言うまでもありませんけど。
でも、激安だったので、これはこれで良かったんです。
そうそう。良かった。

ホテルを後にして、向かいましたのは『梅田』の繁華街。

そこにある赤い観覧車に乗るのです!!


↑これがその観覧車


HEP FIVEというビルの上にあります。
イメージ的にはパルコ的なビルです。
およそ15分で1周。

1回¥500-

コドモ連れのママさんたちがたくさん乗りにきてましたよ。



↑グングン上がってます




↑良く見るとガラスに説明書がありました。


六甲山とかある方向です。

肘が写りこんでるのは気にしない方向で。




↑良く見ると大阪城が


大阪城とかの方角です。




↑茶色いビルあるでしょ?


コレが大阪の丸ビル。




丸いから丸ビル。

確かに丸い。

面白いビルを作るんですねぇ~(笑



というわけで、観覧車に乗って、スタバでお茶してたら、
もう新幹線の時間。

新大阪へ向かわなきゃ!!




というわけで、大阪ツアー終了です。

パチパチパチ。

大阪でご一緒してくださった皆さん、

ほんとうにありがとう。


またお邪魔した時も遊んでちょーだいねん♪

読者の皆さんもたくさん見てくれて、どうもありがとう。

次からは通常通りの私の日常ですわん☆

同じカテゴリー(大阪へおでかけ)の記事画像
丸福珈琲店で美味しいコーヒーを(大阪)
通天閣で綺麗な夕日とリビケンさん!
通天閣に来ました!
応援にきました
西に来てます
ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田)
同じカテゴリー(大阪へおでかけ)の記事
 丸福珈琲店で美味しいコーヒーを(大阪) (2009-01-12 11:00)
 通天閣で綺麗な夕日とリビケンさん! (2009-01-10 11:00)
 通天閣に来ました! (2008-12-20 16:38)
 応援にきました (2008-12-20 12:12)
 西に来てます (2008-12-19 20:50)
 ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田) (2007-11-30 11:00)
この記事へのコメント
実家が近いと、かえって地元名物のコレとかには乗らないん
ですよねぇ~。私も未経験です。

ところで大阪人のうち100人中99人以上は、東京に来たら
「丸くないのに、なんで丸ビルやねん!!」
って心のなかで叫んでますよ(笑)
Posted by つきじろう at 2007年10月14日 13:09
パデは予約に予約された。
Posted by BlogPetのパデ at 2007年10月14日 13:58
はい。「丸くないのに、なんで丸ビルやねん!!」って叫んだ人です(爆)

大阪探訪お疲れ様でした~。
大阪にはもう来なくて良いんじゃない?ってくらい行きつくしましたね!(笑)
下手なガイドブックより役に立つと思いますよ!(^^;;
Posted by ゆきむら at 2007年10月15日 02:24
肘だけが妙に気になるんですけど( ̄ー ̄)ニッ!
Posted by abuyasu at 2007年10月16日 00:56
☆つきじろうさんへ☆
うふふ。
そーですよね。
確かに観光じゃないと乗らないわ!!
すごく見晴らしのいい観覧車だったので、
乗ってみたらすごく良かったですよ♪
次に帰られたら是非にぃ~
丸ビルの神秘、かなり納得しましたよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月16日 11:37
☆パデちゃんへ☆
それはパデちゃん、大忙しだね!!
Posted by 裕子ママ at 2007年10月16日 11:37
☆ゆきむらさんへ☆
どもども。
元祖大阪人さんにそんな言葉をかけて頂けたら、かなぁーり嬉しいですわよ♪
ですが、また大阪行かなきゃなりませぬ。
まだまだ食べてないモノがあるんだもん!!
ふっ(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年10月16日 11:38
☆abuyasuさんへ☆
あぁー
やっぱりツッコミ入ったかぁー

「素敵な肘でしょ?これ、私なの」

みたいな回答はいかがでしょう?
Posted by 裕子ママ at 2007年10月16日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。