裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月09日

2度目はアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋)

2度目の来店、ビストロ ラ シブレット!!
(過去記事はコチラ)


予約が困難なため、こちらの常連でもあるお姉様に予約をお願いして、
2度目の来店となりました☆


19:30に伺うも、この日も『予約で満席』の札が。

さすが人気店でございます。


店内に入ると、いつも素敵な笑顔のマダムが迎えてくれました。

ご主人は真剣にお料理を作っていらっしゃったわ☆



さてさて

今回もこのお店にご一緒いただいたのはこちらの方

アンド 私の親友。


こちらの方はいつでも女子に囲まれるというシチュエーションがお好みのよう(笑




頂いたメニューですが、

今回はアラカルトです。

たくさんメニューがあって、目移りしちゃうんだけど(笑

食べたいモノをあれやこれやと選んで

ガッツリ食べてきましたよ!!



↑これは一番のお気に入り!


まずは・・・
①アミューズ
タルトの中にフランスのスクランブルエッグ入りwithイクラ



イクラの塩気がとても心地よく、
スクランブルエッグというよりも玉子のソースのよう。




↑まずは泡です。




②パルマ産生ハムと世界一おいしいオリーブ 自家製ピクルス¥945-



オリーブもさることながら、
ピクルスがめちゃウマでした!
酸味のマイルドなピクルス、これはもっともっと食べたいぞ☆


③生うにと人参のムースコンソメゼリーよせ¥1,260-



前回頂いて、
「これならもっと飲める」
と言った品。
ムースとゼリーと生うにを口に入れた瞬間の一体感・・・
もぉーたまりませんっ!!
ふわぁー

とぅるん

ねとぉー
がmixするのです!!!




↑グラスの白ワインです。




④赤座エビのマリネ¥1,890-


↑これが調理前の赤座エビで


↑これが調理後の赤座エビのマリネ

マリネという調理法よりも『生』に近い赤座エビ。
ねっとり&とろりんとした口当たりは、
「オーダーして良かったねぇ~」
と、皆口をそろえるほど。

頭部分はこんがりと焼かれて、カレーパウダーがふりかかってました☆



⑤ホタテ貝と白いかの焦がしバター焼き¥1,450-



グツグツの熱々。
バターがグツグツ。
ホタテ貝と白イカの絶妙な火加減!
たまらんっ♪
といった一品。
コレはまた食べたいですわ。



↑赤ワインです


⑥和牛ホホ肉の赤ワイン煮¥2,400-



コレは宿題だった品。
ホロホロとほぐれる柔らかい牛ホホ肉が
赤ワインをしっかりと吸い込み、
手間がかかってるモノであるコトを実感できました。
コレ、ほんとに美味しいですぅー。
付け合せのマッシュポテトが滑らかでクリーミィーなのもGOOD。



⑦伊達地鶏のコックオヴァン



残念なお話。
上の牛ホホ肉とかぶってしまいました。。。
地鶏と牛という違えはあれど、やっぱり同じテイストなので、
かなーり飽きてしまいました。
セレクトミスです!!
美味しいんですけどねぇ・・・
付け合せのパスタがおいしぃー。


お料理はこれにて終了。
もうお腹パツパツで何も入りません。

でも、

紅茶



は頂いて、

カヌレはお土産にして頂きました。


今回も大満足のシブレットナイト。
また次回を楽しみにしております♪

こちらの方に親友もお会いできて喜んでおりましたです☆
また機会があれば是非ともです♪


次はカヌレを食べる分のお腹をキープしておかなくっちゃ♪

<過去記事>
オススメ by シブレット(2007/8/3)

◇ビストロ ラ シブレット
台東区浅草橋2-27-5
03-3863-6232
平日:11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
ラストオーダー:(昼)13:30/(最終)22:30
ランチタイム:11:30 - 14:00(13:30ラストオーダー)

土曜:11:30 - 14:00/18:00 - 23:00
ラストオーダー: (昼)13:30/(最終)22:30
ランチタイム:11:30 - 14:00(13:30ラストオーダー)

定休: 水曜および日曜定休・祝祭日営業 年末年始

同じカテゴリー(浅草橋ご飯)の記事画像
3度目もアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋)
オススメ by シブレット(浅草橋)
お得な寿司ランチ by 魚がし日本一
同じカテゴリー(浅草橋ご飯)の記事
 3度目もアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋) (2007-11-01 11:00)
 オススメ by シブレット(浅草橋) (2007-08-03 17:15)
 お得な寿司ランチ by 魚がし日本一 (2006-09-18 22:51)
この記事へのトラックバック
ビストロ ラ シブレット最寄駅:浅草橋 / 蔵前料理:フランス料理フランス料理 - livedoor Blog 共通テーマ

二週間くらい前にお電話すると、伺いたかった日程は既にどこも一杯。
諦めか...
前菜フェスタにシェフもビックリ(シブレット@浅草橋)【資格ゲッターが行く!】at 2007年10月11日 23:38
この記事へのコメント
わぉ!何度行ってもまた行きたくなる魅惑のお店、シブレット。
あのジュレも美味しいんだよねっ☆
うぅー、また行きたぁい!

伊達地鶏は惜しかったね・・・。
赤ワイン煮はいただいたことがあるので、
テイストはなんとなく想像がつくの。
でもやっぱり地鶏も食べてみたいわ。

またエンジェルズでお邪魔しましょうねーん。
Posted by あな at 2007年10月09日 12:53
先日はどうも。
かなり苦しそうでしたが、あの後大丈夫でした?
私は、家で撃沈しました(´д`;
Posted by abuyasu at 2007年10月09日 22:47
☆あなちゃんへ☆
シブレットはたくさんメニューがあるので、
ほんと毎回イロイロ食べれて嬉しいお店♪
だけど、やっぱりコンソメジュレはmustだよね☆
お魚系のお料理もとっても美味しくって、
なんだかペロリと食べちゃった私。
その後、大変だったんだけどさっ!

うんうん。
またエンジェルズで行こうね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月11日 13:22
☆abuyasuさんへ☆
いつもいつも
突然のお誘いにもめげず、お越しいただき恐縮でございます。
ですが、
私の親友ちゃんが
「abuyasuさんだーーーー!!」
と、大喜びをしておりましたので、
ファンへのサービスってコトで
お許しくださいましぃー(笑
あの後、ものすごく大変で
大久保で下車しました(苦笑
Posted by 裕子ママ at 2007年10月11日 13:24
どもども
昨日はありがとうございました

私の知合いという事で随分辛い目におあいになられたようで(笑)

コックオーヴァンのヴァンは赤ワインです
ブッフブルギニオンとかなりかぶっちゃうので、本来はお店からその旨アドヴァイスがあっても良かったかも知れないですね
あっでも、うちは意図的に両方頼んじゃったりしてますけど(爆)

またご一緒したいですね
Posted by たけ at 2007年10月11日 23:36
☆たけさんへ☆
こちらこそぉー
昨日はありがとうございました!!
たけさんにご紹介頂いたお陰で、
嬉しいコトばかりでしたよ☆
ぜーんぜん無問題でございます。
そうそう。
私にもお姉様のような強靭な胃袋があれば、
ぜーんぜん余裕で食べれちゃうんですけど・・・
これはさっさと胃袋のアイツを退治しなければなりません!
さて、次はどこに行きましょう?(にやっ
Posted by 裕子ママ at 2007年10月12日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。