裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月02日

ミックスかつ by とんかつまるや(新橋)

秋ですわねぇ・・・

10月ですわよ。

あと3ヶ月で1年が終わりかぁ・・・


早いよねぇー


月曜日の夜。

この日は『とんかつ日和』でございましたわ♪


たくさんの皆さんが行ってらして、
とぉーっても気になっていたとんかつまるや

あの方この方あちらの方こちらの方そちらの方・・・


と、皆さんの記事を見てよだれを垂らしていたのですが、
私にもようやく行く機会が巡ってきました!!


この方との『まるやオフ』が実現いたしましたの♪

実は「連れてってください!」と懇願したのだけれど(笑



↑ミックスかつ定食¥1,200-

この方は厚切りロースかつ定食を召し上がってます!

超厚切りでビックリしました(驚愕
『ミックスかつ』というだけあって、3種類の盛り合わせです。

ヒレかつ&エビかつ&鮭かつのセット。


定食は

ご飯+しじみの赤だし+大根のお漬物+てんこ盛りのキャベツ

が付いてきます♪

ちなみにご飯&赤だしはおかわり自由!!

男子には嬉しいサービスだね☆




普段だと『とんかつを食べたい』という気分にならない私ですが、

ココだけは違いました。

だって、

「お塩で食べてごらぁ~ん♪」 by ヒロキエさん

ですよぉ!!


そりゃー食べてみなきゃね!!!


伺ったのは平日の19:30頃

「お好きなお席をどうぞぉ~」

という店員さんの穏やかな口調に、とても好感が持てる感じ。

お店はカウンターのみ。

かつを揚げている様子が見えるカウンター



それを背にしてカウンター


私が座ったのは様子が見えるカウンターです。


注文して、揚げている様子や定食を準備する様子を見ながら待つこと10分。


↑いい揚げ具合い

こんな美味しそうなかつがやってきました♪

見えます?このピンクなお肉♪

このピンクはヒレかつでございますわよ。


まずは一口目は何も付けずに。。。


おぉー

こりゃ、サックリ!!

衣がサックサクで驚きの美味しさ!

ヒレの柔らかさと衣のサクサクがすごくイイ☆



そして二口目は塩を。。。



↑塩をつけてみました

おぉーーー


VIVA塩だ!!!

お肉の甘みが引き立つぅ~

ソースだと飽きちゃう私でも、お塩ならいくらでも食べれそうな感じ♪

この後にソースをかけたり、からしをかけたりしましたが、

やっぱりお塩で食べるのがすごく気に入っちゃいました☆


このお値段でこんなかつを出されちゃったらーーー

通っちゃいますって♪



↑エビかつ

エビがちゃんと写ってない(苦笑
クリームコロッケの中に小海老がコロコロ入ってます。
やわやわぁ~で優しい味わい。


鮭かつの画像は撮り忘れ。
程よい塩気があるので、何も付けずにペロリ。
ヒレに感動が大きいので、鮭はふつーな感じかなぁ・・・


↑おろしポン酢

コレをかつとかつの間に口直しとして食べてました。
大根おろし、好きです。



↑ソース&醤油&塩&からし

清潔感漂う店内でした。
ぜんぜん油臭くないし、ひとりでの来店もぜんぜんOK!


↑お茶のポット越しのお店の方

麦茶(氷入り)が飲み物として出されます。

ビールがあったので、今度はビールにかつ皿ってのもアリか!?


abuyasu:「裕子さんならそれもいいんじゃないですか?」

って、苦笑いされたし。



↑メニュー

ビル側の入り口にて撮影。




とんかつまるや
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
03-3573-0318
平日:11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:00
土曜:11:00 - 16:00
定休: 日祝

今度はヒレかつだけを頼みたぁーい!
あのヒレかつはほんとにクセになるぅ♪

abuyasuさん、またご一緒してくださいませよぉー!

同じカテゴリー(新橋ご飯)の記事画像
まるやでカツをがっつりと(新橋)
リゴレットキッチンでトーク&トーク
カリフォルニアワインを飲む by ワイン蔵(新橋)
餃子とべほちゃんの夜 by 玲玲(新橋)
おいしぃーオフ by 鴻運(新橋)
同じカテゴリー(新橋ご飯)の記事
 まるやでカツをがっつりと(新橋) (2008-12-30 11:00)
 リゴレットキッチンでトーク&トーク (2008-11-13 11:01)
 カリフォルニアワインを飲む by ワイン蔵(新橋) (2007-12-28 11:00)
 餃子とべほちゃんの夜 by 玲玲(新橋) (2007-05-24 12:38)
 おいしぃーオフ by 鴻運(新橋) (2007-03-16 16:59)
この記事へのトラックバック
相変わらずエブリデー☆トンカツ気分なワタクシ。

今ブロガーさんたちの間で人気急上昇中の

トンカツ屋さんに行ってきました!

そう、ヒロキエさんが「塩で食べて美味いとんかつ...
まるや@新橋(とんかつ)【あなさんの美しき日々】at 2007年10月02日 16:50
この記事へのコメント
ぷっ。鮭かつの写真撮り忘れてるし~(笑)
それにしてもその厚切りロースカツは美味しそうだぞっ!ブ厚いねぇ・・・!
今度行ったら、ヒレと厚切りロースの食べ比べをしたいなぁ♪
Posted by あな at 2007年10月02日 16:51
ヒレかつの写真がメチャクチャ美味しそう!!
う~む、また行きたくなってきた・・・
ミックス食べてみたいんですけど昼はやってないんで夜海老かつ食べに行きたいんですよね~
Posted by Con Brio!! at 2007年10月02日 22:43
裕子ママさんもついに行ったんですね~。
私もヒレは大のお気に入り!
Posted by Kisako at 2007年10月03日 00:20
先日はありがとうございました。
懇願というよりは、指令(強制)?(笑

揚げ物をあまり召し上がらないと聞いていたので、お誘いにびっくりでした。
またご一緒しましょう!
Posted by abuyasu at 2007年10月03日 07:33
揚げ物をあまり食べない私のオススメだから、裕子さんにも食べ易かったでしょう。

新橋はトンカツ屋さんが多いんだけど、何度でも通いたくなるのは、やっぱ「まるや」だね!
Posted by ヒロキエ at 2007年10月03日 07:50
☆あなちゃんへ☆
そう。
鮭はノーマークだからノー写真(笑
私はひれかつ皿にするから、
あなちゃんは厚切りロースにするぅ?
胃の調子が良くなったら、一緒に行きましょう☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月03日 14:41
☆コンブリさんへ☆
いい写真に撮れましたか?
褒めてもらえると、うれしぃーです!!
海老ちゃんだけだと、
やっぱり豚ちゃんも食べたくなるはずなので・・・
誰か誘って二人でシェアするのがイイと思います♪
2種類食べれるって幸せだもぉーん☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月03日 14:42
☆Kisakoさんへ☆
やっと行けましたぁ~
キレイな店内で、少しビックリしちゃったんですが、
とっても美味しいひれかつにさらにビックリしちゃいました☆
今度行ったら、ひれかつ皿にしますわぁ~♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月03日 14:45
☆abuyasuさんへ☆
指令を出してごめんなさいねぇ~(笑
ホラホラ
私たちは師弟関係じゃないですかぁー
やっぱりabuyasuさんが行ったお店なら、
私も行ってみなくっちゃね♪
またご一緒してくださいねぇ~
次はひれかつ皿にしますので!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年10月03日 14:46
☆ヒロキエさんへ☆
やっと行けましたよぉ~
強制でabuyasuさんを連行しましたけど(笑

ヒロキエさんのおっしゃった通り、
ほぉ~んとにひれかつちゃん&塩のコラボは最高でした!!
ひれかつだけ食べたくなるぅーーー♪
また行ったらご報告いたしますね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月03日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。