裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年09月12日

ショコラティエ パレ ド オール(丸の内)

「今から行くけど、何かケーキでもいかがですか?」

なんて、素敵なお電話を頂いた私たち。
(私たち=I姫&私)


大喜びで


新丸ビルの1Fにできたショコラティエのケーキが食べたいです」

と、お願いしました。

実はまだ頂いたコトがなかったので。

ありがたいコトに2個食べるコトができました。
(もちろんシェアしてね)

イートインはそれは素晴らしいのだろうけど、

午後のお茶の時間にまったりしながら食べれる

テイクアウトのケーキもこれまたナイスでございます。


ブログでは久々のスイーツネタ。


というコトに気づいたあなたは


もう、中毒一歩手前です(笑


ショコラティエ パレ ド オール(丸の内)
↑チョコレートムース

正確な商品名や値段はわかりません。
ただ、コレはムースです。

3層になっているムースでして、非常にもったりとしたムース。

スポンジケーキ・チョコレートムース・チョコレートクリーム。
スポンジはイマイチでした。

蜂蜜が入っているチョコレートでしょうか?
香りが漂いました。

金柑がとてもキレイですが、
コレを食べたら・・・
「シャク&グワァー」
という大変なコトになりましたので、
中に入っているのも取り除きました。

ミルクチョコレートが主なので、甘さは強烈。
ただ、甘さだけのチョコレートを使っているわけではないので、
頭痛や歯痛にはなりませんけど。
お味はまぁまぁってところでしょうか。



ショコラティエ パレ ド オール(丸の内)
↑ガトーショコラのようなケーキ

これはチョコレートケーキでした。
ガトーショコラのような食感で中はしっとり、外はさっくり。
ずっしりとしたガトーショコラなので、
「コレって小麦粉とか入ってます?」
とか聞きたくなっちゃうくらいでございました。

ガトーショコラの上に乗ってる茶色いのはムース。
先ほど紹介したケーキのムースとかなり似通ってます。
なので、甘いです。
口当たりは良くても、甘いのにはノックダウン。

とかブチブチ書いてますが、
私はこちらの方が好み。
甘さが控えめなのが素敵です。
ビターチョコLOVEだったりしますから。


美味しいショコラティエのケーキやチョコレートってのは
お高いけれどやっぱり美味しい。
丸の内は美味しいショコラティエがいっぱいあって、うれしいっ!!

ちなみにチョコレートを買ってみましたが。。。

これまたGOODでしたよ♪
滑らかな舌触りがいぃーかんじ!

いろんな種類があって悩んじゃうのが罪作りですけど☆



ショコラティエ パレ ド オール(丸の内)


CHOCOLATIER PALET D'OR
ショコラティエ パレ ド オール(ぐるなび)
千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング 1F
03-5293-8877
open(平日) 11:00 close 21:00
Last order 20:30
open(日祝) 11:00 close 20:00
Last order 19:30

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 15:11│Comments(2)お土産スイーツ
この記事へのコメント
何故かこちらのコメントの方が後ですが。。
「パレ ド オール」は大阪の方で食べたことあります。
セットメニューで、ホットショコラショーとムースのチョコレートケーキとWチョコでしたが、やっぱり質がいいからか全然くどくなりませんでしたね。
ただ店内がチョコレートの管理上寒かったですが。。。
Posted by ワコメ at 2007年09月13日 14:39
☆ワコメさんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございまぁーす♪
ワコメさんはいろんなところでお名前を拝見してましたので、存じ上げておりましたよっ!
ホットショコラショーもチョコレートケーキもどちらも美味しそうじゃないですか!!
うぅーん。
寒いという前情報を頂いたので、
長袖にストールを持って行かなければ。。。
大阪のお店もきれいですもんねぇー
今度行ってみたいと思います!!
もちろん、大阪に☆
Posted by 裕子ママ at 2007年09月14日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。