裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月30日

カニオムレツ by 裕子さん(自宅)

蟹を頂いて

蟹を堪能したのですが、

蟹ってのはすぐに飽きがきてしまい、

すんごく残ってしまったので・・・



翌日にカニチャーハンを作り、



それでも残った蟹さんを


今度は蟹玉にすべく、



裕子さんは奮闘しました!!




がっ!!




作ったのは・・・



なぜか・・・



カニオムレツだぁーーーー(涙





軍艦にも見えなくはないんだけど(汗



蟹たっぷりのカニオムレツ&カニ肉あんかけ。


おいしゅうございました。



あんまり出さない手料理ですが、出してしまったぁ。。。


しかも、失敗してるのに(苦笑



同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
チヂミと鶏団子スープ
スペアリブ&角煮を頂きました!
ピエトロを使ったチキンソテー
寒い夜にキムチ鍋を作りましたー
蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より)
一本釣りのブリを食べる幸せ
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 チヂミと鶏団子スープ (2009-03-23 23:26)
 スペアリブ&角煮を頂きました! (2009-03-12 10:00)
 ピエトロを使ったチキンソテー (2009-03-10 09:00)
 寒い夜にキムチ鍋を作りましたー (2009-02-17 11:00)
 蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より) (2009-02-09 10:00)
 一本釣りのブリを食べる幸せ (2009-01-05 10:00)
この記事へのコメント
連日のカニ尽くし、いいなぁ~!!
裕子ママ様のお手製クッキング!、じつは心待ちにしてました☆

ぜんぜん失敗じゃないですよ~。あんかけの具合も最高だし、
このままディナーコースの一品にできますね♪
Posted by つきじろう at 2007年08月30日 18:42
おいしそう~♪
程よい焼き目とトロミ加減にそそられます。
蟹もたっぷりで贅沢オムレツですね。
ご自宅でこんなの作っちゃうなんて、すごい!
実は裕子さん、お料理けっこういけると見ました☆
Posted by romy at 2007年08月30日 20:52
裕子ママこんばんわ。

おぉ、すばらしい出来にしか見えませんがぁ。
キャンプ料理の一派と言われてる、チームたかはしのメンバーに勧誘したいです(笑

カニって、私はさほど飽きない方ですねー。
ただお腹いっぱいになって食べられないのはありますが(^^;
Posted by たかはし at 2007年08月30日 21:33
 あ、やばい…永谷園のカニ玉が食べたくなってしまった。
 
 でも、この立体感は食欲をアップに次ぐアップをさせてくれますな。次は、20人前ぐらい作ってオフ会…
Posted by takapu at 2007年08月30日 23:41
チョ~美味そうなオムレツではござんせんかっ!
そういえばここ数年「かに道楽」へ行っていないなぁ。
トンカツとカニのハシゴにお連れしますので覚悟しといて下さい。
Posted by ヒロキエ at 2007年08月30日 23:48
えー、ぜんぜん失敗じゃないよっ!
超美味しそう☆
こんな贅沢なカニオムレツ、おうちじゃないと食べれません!!!
ただ・・・カニは向くのが面倒くさくてねぇ・・・。(笑)
Posted by あな at 2007年08月31日 09:05
これのどこが失敗なんですかぁ···、全然大丈夫ですよ♪見た目もキレイだし、美味しそうに見えますよ(^O^)
うちの場合は蟹大好き父がペロッと飽きずに食べるので、チャーハンとかオムレツまで辿り着けないですね(>_<) 羨ましいわぁ♪
Posted by ちはやまこと at 2007年09月01日 11:48
☆つきじろうさんへ☆
ふふふ。
お待たせいたしました☆
ディナーに白いご飯とオムレツををモリモリ食べたのは
家の弟くんです!
また蟹が手に入るコトを願って。。。
合掌。
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 15:53
☆romyさんへ☆
お料理はぜーんぜんイケてませんわ!
自分が食べるモノを細々と作るのみぃ・・・
こんなんじゃ、花嫁修業にならないわ!!(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 15:57
☆たかはしさんへ☆
勧誘されちゃうの!!
わーおぉ!
お料理上手になりたいんですけどねぇ。。。
もっと作らなきゃダメだわな(苦笑
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 16:00
☆takapu殿☆
蟹を1杯ほぐして、それで蟹玉にするべ。
それだけ食べるという贅沢っぷり。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 16:02
☆ヒロキエさんへ☆
お褒め頂き、恐縮でございます。
今度のアレは
とんかつじゃなくなったじゃないですかー!
そちらもとっても楽しみです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 16:03
☆あなちゃんへ☆
確かに。
蟹をむくのはすんごく面倒なの!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 16:06
☆まことさんへ☆
お父様、そんなに蟹がお好きなのですねぇー
すごぉーい!!
1つをたくさん食べれる方、尊敬します☆
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。