裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月24日

会津の雪っていうヨーグルト by 会津乳業(福島県)

ヨーグルト!!


会津の雪っていうヨーグルト by 会津乳業(福島県)


会津中央乳業会津の雪

その昔、新どっちの料理ショーのカツカレーで使われていたコレ。


今ではどこのスーパーででもお取り扱いがありますね♪


我が家は近所のザ・ガーデンで買ってます。



初めて食べた時の感動はかなり大きかったのですが、
今ではふつぅーに食べちゃってます。

けど

やっぱりヨーグルトっていうよりもヨーグルトケーキみたいな感じは変わらないね。

固さがいいんだろうなぁ・・・

凝固がいいんだな。うん。


会津の雪っていうヨーグルト by 会津乳業(福島県)

メイプルシロップがこれまた合う。

メイプルシロップってなんでこんなに美味しいのか。。。



というわけで、私の過去記事はコチラ!!とコチラ!!!






次は


こんぺいとう。


会津の雪っていうヨーグルト by 会津乳業(福島県)

京都出身の方に頂いたこんぺいとう。

色合いがとってもかわいい♪



会津の雪っていうヨーグルト by 会津乳業(福島県)

和菓子って四季を感じられるのが素敵ですよね。




健康診断の結果で再検査がでました。
悩ましい。。。

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 17:19│Comments(8)お土産スイーツ
この記事へのコメント
久々コメです~!!こんにちは~!!
私も裕子ママのプログ見てこの
ヨーグルト食べました!美味しかった~
しかも先週は 飲むヨーグルトも飲みました♪あぁソフト大好き!なので一度食べて
みたーい!
Posted by ゆうこ at 2007年08月24日 18:23
ヨーグルトにメープルシロップかけて食べてるの、私だけかと思ってました(笑)。
家族や友人から、『メープルかけるのは、おかしい!』って言われ続けてたので。
ヨーグルトにメープル、美味しいですよね~。
ちなみに、私、豆腐にメープルかけて食べるのも好きです!
裕子ママおすすめの会津の雪、食べてみたいですが、田舎のスーパー
では、売ってないですね~。しょんぼり。
Posted by kaerupyon at 2007年08月25日 10:39
おーメープルシロップ!
もちは風邪ひきそうな時に高知産の生姜をすりおろして、カナダ産のメープルシロップ入れてお湯を注いで飲むようにしてます。
これで風邪吹っ飛びますねー
ヨーグルトにもあいますよね
やってみよー!
Posted by もち at 2007年08月26日 04:36
料理するの?
Posted by BlogPetのパデ at 2007年08月27日 09:19
☆ゆうこさんへ☆
お口に合って、何よりですよぉ~♪
ココの乳業の製品はあまり市場に出ていないものなので、
手にとるとなんだか幸せな気分になれちゃいます☆
ソフトクリームは工場に行かないと食べれないので、さらに幸せ気分が上昇です!!!
会津に行かれた際には是非ともですわん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:59
☆kaerupyonさんへ☆
と、と、豆腐に!!
これはオドロキの食べ方を教えていただきました・・・
今度試してみちゃおうっと♪
ヨーグルトにメイプルはふつーですよねぇー
ふつーです。ええ。
我が家ではふつーです!!
会津の雪、買ってあげたいわぁ~♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 22:02
☆もちさんへ☆
ショウガにメイプルかぁ・・・
すごいなぁ~
もちさんの家の風邪撃退の飲み物ですね!
私も試してみよぉーっと♪
ヨーグルトにはメイプルがベストマッチですので、お試しあれぇー☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 22:03
☆パデちゃんへ☆
うん♪
今夜もちゃんと料理したぞぉー!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。