裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月17日

PEACH by 福島県岩瀬郡鏡石町

元気に毎日モリモリ食べてる裕子です☆

夏バテ知らずな食欲でぇ・・・


太ったっぽいっ!!(笑


まぁ、東京に帰るまではこのままでいぃーやね。うん。



さてさて、


少し前の話ですが


妹ちゃんが

「モモを買いに行く!」

というので、一緒に言ってみました♪


お店は


国道四号線をずずずぅーっと南下します。


須賀川市を飛び出し、鏡石町に入ってすぐの


ホームセンター脇にある直売所でございます☆


母の知人のご実家がこのお店。

直売だけに、お安い価格と鮮度が魅力♪



こちらのお店は80歳のパワフルばあちゃんが取り仕切ってるの!

おばあちゃん、カッコイイよ☆


で、


妹ちゃんとお邪魔すると



「はい。モモ食べて。皮はむくんだよ。」


と、1個のモモを手渡されました。



PEACH by 福島県岩瀬郡鏡石町
↑妹ちゃんがむいてくれたんです


少しかためのモモでした。
でも、甘みは十分だね☆
もぎ立てのモモを食べれるって、
直売所だからこそって感じ♪


で、


お店の方々といろんなお話をしました。
とってもフレンドリーなのよね。


+うちはモモとリンゴを作ってるのよ。
+あとお米も。
+お盆の時期は一番忙しいから、家族総出でやるのよぉ~
+モモは朝一番にもがないとねぇー
+お昼は暑いから畑に行けないわぁー
+今の人は30歳・40歳になっても結婚しないのねぇー
+農家にお嫁に来てくれる人なんていないものぉー
+あなたも30歳なの!!早くお嫁に行きなさい!!!


と、フレンドリーに雑談をましたわん。



で、


モモを1個食べた私たちに



「ほら、コレ。このモモは柿みたいに黄色いんだけど、モモなんだぁー。
酸味が強くて、かたいモモだけどウマイよぉ~」



といって



PEACH by 福島県岩瀬郡鏡石町
↑コレが黄色いモモだよ



ほんとだっ!!

なんだこりゃ!?

マジで黄色いぞ!!!!


だけど、食べるとモモの味。
酸味は思ったよりも少なめ。

パキパキ食べるって感じです。

面白い。
コレはあっさりとしてて、いくらでも食べれそうなのね。


「何の種類なの?」

って聞いたら


「モモだよぉー」


と、品種は教えてもらえなかった(笑




皮をむく前からわかるモモの違いは・・・

PEACH by 福島県岩瀬郡鏡石町
↑左:ふつうの白いモモ 右:黄色いモモ


少しだけど違いがわかったかしらん♪



モモのシーズンはもうそろそろおしまいです。

みんなも美味しい旬物食べて、夏バテしないようにね♪



同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 23:58│Comments(4)お土産スイーツ
この記事へのコメント
うっ!ここに桃を買いに行きたいです!!
ちょうど実家にも送りたいと思っていたし。。。
明日、4号線を南下してみますね^^

それにしても、おいしそうな桃☆
Posted by なつひろ at 2007年08月18日 00:25
裕子ママおばんです。
桃は五~六月頃が時期と思ってたら、今もそうなんだ(^^;

固い桃って未熟なわけでなく、そゆもんですよね。
けっこー好きです。
Posted by たかはし at 2007年08月18日 00:34
☆なつひろさんへ☆
なつひろさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
モモ買えましたかぁ~?
お店の名前をお教えすれば良かったですよねぇー
気が利かなくてごめんなさい!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月21日 11:24
☆たかはしさんへ☆
今年はモモの出来がだいぶ遅くって、
お盆までモモが売ってたんですよぉ~♪

かたいモモ、シャクシャクしてて意外にも美味しかったですよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月21日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。