裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月10日

ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)

昨日はアイコニックでランチでございました♪


あら?


アイコニックをご存知ない?


では、少しだけご紹介しましょう。



「アイコニックとは銀座Velvia館の最上階にあるモダンヨーロピアンレストラン。
コンランショップ』でおなじみのサー・テレンス・コンランさん
自らがデザインしたオリジナルソファーなどを使用しプロデュースした『コンランレストラン』でございます。
六本木ミッドタウンの『ボタニカ』と同系列のお店です。」


と、長くなりましたけど、おっしゃれーなお店。



そんなおっしゃれーなお店にご一緒いただいたのはぁ・・・


+今日もダンディーで楽しいお話のヒロキエさん

+キャリアウーマンだよねぇー。パンツスーツが素敵すぎっ!のむのむさん

+デザートワゴンに釘付けなラブリーあなちゃん

のお三方。


私が到着すると、皆さんはすでにお着きで、
ゆったりとした空間に配置されたオシャレな椅子にお座り。



今回はローストビーフバーガーを頂きました!!!


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)



すごぉーく長くなっちゃうので、続きをどうぞ →
支配人さんからエプロンをご準備いただいて、私だけエプロンをしております♪

レディーとしてのたしなみってヤツかしら?(笑


ちなみにヒロキエさんはいつも白いフリフリエプロンをしてますわよ♪




まずはスープ。


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑野菜たっぷりのミネストローネ


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
2種類のパスタが入ってて、ボリュームも☆

細かいパンチェッタが入っていて、
その塩気と野菜の甘みで優しいお味がします。



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑パン

焼き戻しホカホカをいただけます。
ハード系の胚芽入り。



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑ホロホロ鳥の煮込み和えスパゲッティーニ ホロホロ鳥の燻製添え

パスタはシェアしました。
ホロホロ鳥のスモーキーさがオトナなパスタ。
クリームパスタなのにしつこさがないのが嬉しい。




ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑キッシュ&サラダ


あなさん
セレクション。
キッシュはローストオニオンの甘さが際立ち
トロトロの卵生地がうまぁーでございます。



他の3人が食べたのは・・・



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑ローストビーフハンバーガー



バンズが半分になっていて、

①ローストビーフ on リーフなど
②ベーコンエッグ on リーフなど

といった具合い。


これを・・・



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
大口でガブリっ!!



としてきました。
今までこのようなスタイルで召し上がった方はいらっしゃらないんだそうです。

そこで私たちは開拓してきたのです♪


私の大きな口でもかなりいっぱいいっぱいで、
顔や鼻にソースがついてしまいますが、
とってもジューシーでデリシャスでした♪



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑ローストビーフ側

ローストビーフは薄めスライスが4枚。
とっても柔らかく、飲めるんじゃないか!?ってぐらいでした。(笑

トッピングされたタルタルソースがまた美味しいのですよぉ~♪
ローストビーフとタルタルソースって合うのですねぇ!



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑ベーコン側

ベーコンたちをよけると


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
目玉焼きがお目見え♪
半熟でございますので、ナイフを入れると・・・とろぉ~り♪
お上品な自家製トマトソースと半熟卵とベーコンとリーフとバンズを合わせて食べれば
オーケストラのような豪華なお味になりますわ。


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑自家製のタルタルソース

持ち帰りたかったくらい!!


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑フィンガーボール

コレもまた美しいフォルム。



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑カフェラテ

エスプレッソが強く、オトナなカフェラテ。
食後にはとってもナイスです♪


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
↑カフェラテ・コーヒー・ハーブティー


これにてお食事は終了。
とってもとっても美味しいバーガーでした!
という説明はもういらないわよね?(ふふっ



ランチメニューは来週にも変更予定とのコト。
ですが、今のメニューを載せますわ☆

ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)

ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)


そしてお店の様子も載せましょう!!!


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
飾り花と天井

丸がモチーフ。Moonっぽいね。


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
ウォーターグラス

かわいい形にキレイな色。



ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
テーブルのお花。


ローストビーフバーガー by アイコニック(銀座)
店内の様子。
ベンチシートには徹くんが座ってくつろぐ。



素敵なお店でしたぁー
時間の経過がまったくわからないほど
ゆったりとした雰囲気です。
スタッフの方の対応もとてもスマートで
それでいてフレンドリー。
自然光が入るのが嬉しいですね。


楽しい時間と美味しいお料理、
素敵なランチタイムを過ごせました!

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます♪


iconic(アイコニック)
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階
03-3562-7500
不定休
11:30~14:30LO、
18:00~22:00LO(日祝は~21:00LO)

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 17:23│Comments(11)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
本日はランチオフ!Velvia館9FにあるICONICで、ヒロキエさんと、あな
ICONIC ローストビーフバーガー (銀座)【東京のむのむ】at 2007年08月10日 17:59
うふふっ。毎日暑いけど、元気いーっぱいのあなです☆

えー、本日は今話題沸騰中の銀座Velvia館でランチです!

ご一緒させていただいたのは・・・



食べたあとはすぐ眠くなるん...
アイコニック@銀座(キッシュ&サラダセット)【あなさんの美しき日々】at 2007年08月13日 10:03
この記事へのコメント
ひゃっほぉ~!お待ちしておりましたワン。
大口カブリっpart3♪
みんなこのスタイルで頂いてないなんてね。
これから広げましょうー。
カブリもいいけど、トップのお写真も素敵。
なにやら、CMの発注が来る気配がしますわ(笑)
次回のアレも楽しみにしておりま~す。
Posted by のむのむ at 2007年08月10日 17:58
ほぎゃらぁ~!
こ、こ、こちらももうアップしてるっ!!
しかも裕子ママ、随分と丹念な記事を。
凄い。 感心しましたわい。
わちきも予定変更して、明日の夜にアップしますです。
「夜のアイコニック」見せたる!
Posted by ヒロキエ at 2007年08月10日 22:57
 OH!!!!!セクシィなバーガーとバーガーイーティングな姿ですなぁぁぁ!!!

 ちなみに、私の口は指が縦で8本入るぐらい開きます。ということは…
Posted by takapu at 2007年08月11日 01:53
いや~ん、大きなお口でカブリつく裕子ママさん、ステキすぎ☆
世の裕子ママファンには、たまらないベストショットですわヨ!
このローストビーフバーガー、美味しそうですわ!
タルティーヌのようなルックスですが、あくまでバーガーなのですね♪
くふふふ~、これは、近いうちに訪問したいですわん。
Posted by kaerupyon at 2007年08月11日 13:24
裕子ちゃん、先日はご一緒させていただき、
ありがとうございましたぁ!!!
ローストビーフバーガーにバクつく裕子ちゃん、
とおってもラブリーでした。(笑)
思わずワタシもキッシュをがぶりつこうかと思ったくらい!!!

今頃実家でのびのびしてるかなぁー。
幸夫くんと共にリフレッシュしてきてねっ☆
Posted by あな at 2007年08月13日 10:30
☆のむのむさんへ☆
CM発注だなんて!!
そんなガブリ系が来たら即OKしちゃいますわ♪
うふ☆
アイコニック、とっても優雅な時間が流れてましたよねぇ~
ランチタイムが2時間くらいあればゆっくりできるのにっ!!
と、思った木曜日でした。
次のアレでまたお会いできるのが楽しみですわん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月13日 10:30
☆ヒロキエさんへ☆
夜のアイコニック、拝見しましたわぁー
今からコメントガッツリ書きますね☆
ランチも素敵ですけど、
やっぱり銀座のビルの夜景が見える夜も素敵ですわねぇー
あの大きなカーテンが開くのかと思うと・・・
お料理もさることながら
夜景にワクワクしちゃいます♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月13日 10:32
☆takapuさんへ☆
私のお口はあなたのお口には完璧完敗していますわ・・・
あんなすごいモノが入っちゃうんですものぉ・・・
うちの幸夫も食べられないように気をつけなきゃ!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月13日 10:33
☆kaerupyon☆
お褒めのお言葉、ありがとうございまーす!!
ランチは少しお高めですが、
ディナーよりはだんぜんお得です!!
バーガーである様は
やっぱり見てみると納得できるはず☆
是非とも行ってみてくださいね!!
そして私と同じく手を使ってガブリ!!(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年08月13日 10:35
☆あなちゃんへ☆
こちらこそ、先日はありがとうございましたぁー
あなちゃんのキッシュは食べて正解でしたね!
あんなに美味しいのになくなっちゃうなんて・・・
残念でございますわよ。

ちなみに今は会社にいる私(笑
東京駅が近いと、会社が使えるのよねぇ~
午後の新幹線で帰りますわ!
お土産買ってくるからねぇー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月13日 10:36
その後腕時計専用のケースとムーブメント開発が行われるようになったが、依然として男性用は懐中時計が主流で、腕時計は正式な存在とは見なされなかった
Posted by スーパーピーウブ at 2013年07月30日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。