裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月03日

オススメ by シブレット(浅草橋)

いつも仲良し abuyasuエンジェルズ はもうおなじみですよね?


私たちは、毎回美味しいお料理を食べるために

気になるお店に突入しているのです♪


さて、今回は


たけお姉さまが足しげく通っている

ビストロ ラ シブレット

に行ってまいりました♪



たけお姉さまが顔馴染みでございますので、
イロイロとワガママを聞いていただき、
これまた美味しいお料理をガッツリと食べてきましたわ♪


というわけで・・・



☆abuyasuエンジェルズ☆

+乾杯のシャンパンをゴクゴク一気飲みで赤い顔もラブリーな
今日のいっぴん abuyasuさん


+スカーフにビシッとスーツ姿のお姉さまもやっぱり素敵!!
幹事ちゃん 資格ゲッターが行く! たけさん


+迷った時にこの方が「うん。」と言うと、即決しちゃうくらいの影響力!
あなさんの美しい日々 あなちゃん


+現実の世界にやっと帰ってきた 裕子ママ




オススメ by シブレット(浅草橋)
↑カヌレ

最後の〆に頂いたカヌレ。
絶品でした!!



めくるめく美味しいお料理は続きをクリック♪

オススメ by シブレット(浅草橋)
↑泡です。

乾杯は泡にしました。
スッキリとしていて、グビグビ飲めちゃう♪



オススメ by シブレット(浅草橋)
↑①メロンのマリネ

オレンジ色の甘いメロンをサッパリと頂くマリネ。
ハーブ(アニス)が効いていて、
メロンの嫌な後味がない。
シロップのように感じるスープは
メロン本来の甘さのメロンジュース。



オススメ by シブレット(浅草橋)
↑②人参のムース、コンソメゼリー寄せ


シェフ:「いいコンソメができたから」

という、シェフのご好意でお出しいただいた品。

もぉー
コレ
なんなんでしょう。
恐ろしく美味しいんですよぉー!!


オススメ by シブレット(浅草橋)
↑スプーンですくってみました

一口食べたら

「コレ、もっと食べたい!グラスじゃ足りないよ!!」

と、叫んだくらい。

人参のムースは滑らか。
ムースよりももっとゆるい感じ。
人参の甘さがより引きだっていて、
糖度がものすごく高い!!

コンソメがこれまたすごい。
澄んだ黄金色には旨みがギュっ☆
少し塩気があるから、
人参のムースの甘みを引き立たせる!





オススメ by シブレット(浅草橋)
↑パン

自家製です。
表面にパリっと感がいい。
味は・・・ふつぅーかな。




オススメ by シブレット(浅草橋)
↑③ホタテとトリュフのダミエ

ホタテのプリプリ感
トリュフのフギフギ感
カリフラワーのプギプギ感
その歯ごたえが全て違うのを一緒に食べると
面白い味わいになる。
お料理には見た目と味わいと食感も大事な要素だね☆




オススメ by シブレット(浅草橋)
↑④フォアグラと白レバー

程よい火加減が入れられたフォアグラと白レバー。
塩気も良く、細かく刻まれたシブレットがいいアクセント。
野菜のピクルスもいい酸味で、お酒がススムよぉ~♪
コレを食べれば元気いっぱいだね♪




オススメ by シブレット(浅草橋)
↑⑤オゴダイのポアレ

ハーブ使いが上手なこのお店らしく、
ローストしたクミンがハラリ。
オゴダイは肉厚で、ナイフを入れると白身の弾力が強い!
口に運ぶと・・・

「カレーの味しない?」

ってぐらいのターメリックな味。
うんうん。
ハーブ使いがほんとにお上手!!
アサリのワイン蒸しも、いぃー火加減。
レアレア感が最高でしたよ☆





オススメ by シブレット(浅草橋)
↑⑥赤ワインのグラニテ

お口直しのグラニテは意外にも赤ワインを使ったモノ。
甘いんだけど、渋みもあって、それでいてサッパリ。





オススメ by シブレット(浅草橋)
↑⑦仔羊の岩塩包み焼き

もうカットされている状態ですが・・・

岩塩とハーブを練りこんだ生地(パンみたいな)で仔羊を包み
蒸すような感じでオーブンで焼き色をつけてました。
なので
ハーブの香りがいい感じでついてて、
岩塩の塩気もちゃんと付いてるわけ。

柔らかい肉質の仔羊は、ナイフを入れると

ジュジュジュー

と、肉汁が溢れでてきます。

柔らかくて、ジューシーで、
羊のクセがほぼなくて、
コレは美味しい仔羊ちゃんです☆

添えられているアスパラガスもシャッキリさんで美味しいし!

うぅーん。
いい仕事してますね♪





オススメ by シブレット(浅草橋)
↑⑧ブランマンジェ+マンゴーシャーベット

ふるふるのブランマンジェは少しオトナの味。
お酒がちょっぴり入っているのです。
お腹いっぱいの私の胃袋ちゃんは
ブランマンジェさんを欲しているようで、
するりするりと入っていきます。
これはもっと食べれるぞ!!!

オススメ by シブレット(浅草橋)
↑コーヒーを頂きました




コーヒーを飲みながら、まったりしていると・・・

マダムがカヌレを持ってきてくれました。


一番上の画像がソレ。

周りがカリッカリで中がねっとり。
こんなにカヌレって美味しかったっけ?
ってぐらい、美味しい。
もう1個ぐらい食べれたかもしれないよ☆


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
もうお店をクローズする時間になってきました。
今日もたくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑ったなぁ~
と、余韻に浸りながら、
黄色い電車に乗って帰ったのでしたぁー。

abuyasuエンジェルズの皆さま、また遊んでくださぁーい♪
たけお姉さま、幹事業務お疲れさまでした!!!

そして、お店のマダム&シェフ、
とっても美味しいお料理をありがとうございました。
またいつぞやかお邪魔させてくださいまし。



ビストロ・ラ・シブレット(Cuisine Francaise Bistro La Ciboulette)
台東区浅草橋2-27-5
03-3863-6232
定休日:水・日・休祭日

平日: 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
ラストオーダー: (昼)13:30 / (最終)22:30

土曜: 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
ラストオーダー: (昼)13:30 / (最終)22:30





同じカテゴリー(浅草橋ご飯)の記事画像
3度目もアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋)
2度目はアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋)
お得な寿司ランチ by 魚がし日本一
同じカテゴリー(浅草橋ご飯)の記事
 3度目もアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋) (2007-11-01 11:00)
 2度目はアラカルト by ビストロ ラ シブレット(浅草橋) (2007-10-09 11:30)
 お得な寿司ランチ by 魚がし日本一 (2006-09-18 22:51)
Posted by 裕子ママ at 17:15│Comments(6)浅草橋ご飯
この記事へのトラックバック
むふふふ。

昨日はabuyasuエンジェルズでシブレットに行ってきました☆

そう、たけさん
が足繁く通う浅草橋の名店ですヨ!

ワタシも先日やっと初シブレット
を体験したのですが...
シブレット@浅草橋(フレンチ)【あなさんの美しき日々】at 2007年08月06日 11:06
ビストロ ラ シブレット最寄駅:浅草橋 / 蔵前料理:フランス料理フランス料理 - livedoor Blog 共通テーマ

お馴染みのシブレット。
この日はエンジェルズで登場です;
abuyasuエンジェル...
エンジェルズ、シブレットに現る(ビストロ ラ シブレット@浅草橋)【資格ゲッターが行く!】at 2007年08月08日 21:04
この記事へのコメント
あぁ、どうも。
先日はありがとうございました。
さすがに幸夫で撮った写真は綺麗ですね。

私が撮り忘れたカヌレがトップで嬉しいです。
次回はアレの前にソレ?
その前に...ドレ?(笑
Posted by abuyasu at 2007年08月04日 21:08
裕子ママ~、この前もとおっても楽しかったねっ☆
めくるめく美味しいお料理に、楽しいabuyasuエンジェルズの皆様に、
もぉー言うことなしの楽しいシブレットナイトでしたわねっ!
ホント写真が綺麗で、また食べたくなってきたよ。(笑)

えーっと、次回はアレの前にソレもあるし、
コレもあるんだったわ!(笑)
いーっぱいお会いできて嬉しいワタクシ☆
毎日暑いけど今週も頑張れちゃいそうよー!
Posted by あな at 2007年08月06日 11:21
ご挨拶遅くなりました(><)
先日はありがとうございました m(_ _)m
頂いた赤ワインが美味しくて、翌日同じものを買いに走った長女のたけです

手加減して頂いたようですが、それでもちょっと量が多かったでしょうか(笑)
カルトも愉しいので是非。

今月はあれですわね~
今から楽しみです♪
Posted by たけ at 2007年08月06日 23:45
☆abuyasuさんへ☆
赤ら顔のabuyasuさんもやっぱりプリチーでしたわよ♪うふふ

シブレット、噂通りに美味しいお店でしたね。
abuyasuさんも気に入った、
あのニンジンとコンソメのジュレのヤツを
バケツいっぱい食べるのが夢です☆

あとはカヌレを5個食べるのも夢!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月07日 17:26
☆あなちゃんへ☆
シブレットを体感できて、うれしすぎぃーーー!!
な夜でした☆
時間を忘れるとはあのことだね。
次々と美味しいお料理が出されると、
時間なんて吹っ飛んでしまいますわ♪

あなちゃんは私よりもたくさんシブレットに行ってるのよねぇ~
うらやましいわぁー
また一緒に行こうよ!!
そうだ!
一緒に行こうね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月07日 17:28
☆たけさんへ☆
あのワインを買いに走ったの!!
すごぉーい!さすがお姉さまよ!!

こちらこそ、アレンジメントをありがとうございました。
お噂通りに美味しいお料理の数々。
全てにおいてニンマリと笑顔になってしまいましたよ☆
私の胃袋、軟弱でしてあまり食べれないんですが、
もっともっと食べれるようになって
シブレットメニューを食べつくしたい!!(笑

次はあそこでございます。
その次が決まってないので、
早いこと決めましょうか☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月07日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。