裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月02日

幹事ちゃんなオフ by レストランハシモト(荻窪)

今日もオフなお話。

しかぁーも!
私が幹事ちゃんなオフなの♪

お気に入りのフレンチ レストランハシモト へ行って来ましたわ!!!


ダンディズム溢れるちょい悪系男子2人とご一緒よん♪


今日のいっぴん 扇子をセンスよく小粋に扇ぐabuyasuさん


ゆきむらな食生活とか シナガワーだから荻窪知らないなゆっきー
(ゆっきーの記事はコチラ)



と、私の三人でお邪魔しました。




今回は


MenuC(¥6,000-)にしました。


+小さなオードブル
+前菜1皿
+本日のお魚
+主菜1皿(お肉料理)
+デザート
+カフェ


プリフィックススタイルなので、好きなモノを選べるのが嬉しい♪



まずはシャンパンで乾杯して・・・

これから美味しいお料理のはじまりぃ~♪


↑小さなオードブル

ロースハムのムースとバケット

このムース、芳醇な香りがハムそのもの!
ねっとり・ふわっとしたムースが
温かいサクサクバケットに良く合います。
コレだけを何皿も食べたい気分☆



↑前菜

イベリコ豚の香草パン粉焼き フルーツビネグレットソース

ランチメニューでは見かけなかったので、オーダーしてみました。



黒っぽいのがイベリコ豚です。
柔らかいイベリコ豚はジャーキーのように味が凝縮してました。
そう。
ジャーキーみたいだった!!
コレはフルーツビネグレットソースがいい感じ。
グレープフルーツやパパイヤといったフルーツがゴロゴロ。
それがビネガーと和えてあるので、
普通に食べるフルーツよりもより食事としての味わいに。




↑パン

こちらは自家製です。
小ぶりな丸パンは2種類あります。
小麦 と 全粒粉。
どちらも甲乙つけがたい美味しさ。

今回のパンは少しぬるめ。
もう少し焼き戻しを長めにして欲しかったなぁ。




↑本日のお魚

あいなめのポアレ マリエールソース(アサリのソース)

あいなめの弾力と口当たりがとてもいいお料理。
ソースもとても濃厚でアサリの旨みが詰まっている。
あいなめとの相性は合うのですが、
少しだけあいなめの塩気が強かったぁ・・・
美味しいだけに残念。
お酒がススムのですが、少し辛い。




↑主菜

フォアグラのソテー トリュフのソース イタリア米リゾットと共に(+1,000-)

ハシモトさんといえば、フォアグラ。

メインでこの大きさのフォアグラはさすがにぃ・・・大変でした(苦笑

でもね

美味しいんだよぉー

ナイフを入れると サクっ

口に入れると カリっ

噛むと トロジュワー

となるのです!!

トリュフがあまり多くなかったけれど、
香りはしっかりありました。

コレはもぉー
ほんとにGood!!




↑デザート

レモン風味のクレームブリュレ キャラメルアイス

レモンの風味がサッパリとしているので、
ペロリと食べれてしまうブリュレ。


ですが・・・


他の二人のシャーベットとアイスが美味しかったのです!!


↑abuyasuさんのバニラとイチゴのシャーベット



↑ゆっきーのシナモンとキャラメルのアイス

イチゴのシャーベットとシナモンのアイスが美味しかった♪



↑小菓子&コーヒー


最後に小菓子まで付くだなんて、感激☆


お腹がいっぱいでしたが、美味しく頂きましたぁー。



ハシモトさんをゆっきーに教えてあげれて、何よりでしたわ♪
abuyasuさんは美味しさを再度確認できたようで、何よりでございます☆

またご一緒しましょーね。
両手にダンディズムなお二人を連れて練り歩きますわ!!!


◇レストランハシモトの過去記事◇
恋してしまったレストラン(5/18)
フォアグラにメロメロ(7/11)


レストランハシモト
杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
03-3398-5552
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:00) 
     土・日・祝 (L.O.14:30) 
ディナー:17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
この記事へのコメント
おおっ、ついにアップしたわね~、待ってましたぁ!!!
いいな、両手にダンディズム。
鼻の下が伸びてる裕子ママさんが目に浮かぶようだわ~(ぶっ

プリフィクスで色々食べられるのも嬉しいね。
早くあなもハシモトさん行きたぁい☆
むふふ、楽しみ楽しみ。
Posted by あな at 2007年08月02日 17:35
あぁ、どうも。
先日はありがとうございました。
ハシモトさんのフォアグラをお腹いっぱい食べて、満足通り越したabuyasuです。
この日は、モノにより味付けが若干濃く感じで、パンが進むくんでした。

個人的には多かったのですが、あの方は足りなかったみたいです(笑

次回の例のアレもよろしく(^^)
Posted by abuyasu at 2007年08月03日 16:29
☆あなちゃんへ☆
ついにUPしましたぁー!!
がんばっちゃったよ☆
コースメニューだと、画像が多くなるから
これまた大変(汗
ダンディズムあふれる男子2人、
あなちゃんならそのダンディズムをわかってくださるはずよねぇー♪
早くあなちゃんもハシモトさんデビューしようね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月04日 09:54
☆abuyasuさんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました!
ハシモトさん、あのコースだとボリュームがありましたよねぇ~
ゆっきーの食欲には完敗ですわ(笑
また次のエンジェルズを楽しみにしてますわん♪
もちろん、ベホの会でもOK!
きっとゆっきーが強制参加してくれますよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月04日 09:56
本当に残念でした。ご迷惑をお掛けして
申し訳ないでした。
裕子ママさんがハシモトに行かれるときは
是非、ご一緒させてください♪
Posted by モモ at 2007年08月08日 11:13
☆モモさんへ☆
モモさん、具合いはいかがですか?
元気になっているコトを願います♪
ハシモトさん、次回は是非ともご一緒くださいませませ!
美味しいフォアグラを食べましょうね♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月09日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。