裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月27日

おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)

少し前・・・
こちらの方から素敵なお誘いを頂戴しまして、
向かいますは銀座 資生堂パーラー前!!


少し早めに着いたので

皆さんの到着を待つ私。



そぉーしたら


右の方角からご招待くださったあの方がっ!!


「こんにちはぁー。風邪はどう?」


と、いつもながらダンディズム溢れるお方


しばしお話をしていると


ダッシュで左から駆けてくるあちらのお方


いやんだ!久々に会うとますますキュートだわ♪



というわけで、


食い道を行く ヒロキエさんにご招待いただき、

あなさんの美しい日々 あなさんと一緒に


葉景乃へGOでございます!!


あの方こちらの方そちらの方あちらの方この方も葉景乃には行ってらっしゃるますわ☆



おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑大トロ

甘い脂が乗った大トロ。
マグロが口の中で溶けていくのがわかる。
シャリはホロホロとほぐれていき、
マグロはジワァーっと溶けていく。



続きはたくさんのネタがでてくるよ!!
おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑ねぎま

トロとネギを串に刺して、炙ってあります。
七味がハラリとしているので、すごくいいアクセント!
炙ったコトによって、トロの脂が少し落ちて、
香ばしくって、噛むほどにウマい。



おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑コハダ&ヒラメ

コハダのいい〆加減と
ヒラメの口の中に吸い付くような食感が
鮮度の良さを感じます。

あえてのフォーカスぼかし(笑



おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑左:サンマ 右:アナゴ

初物のサンマ。
少し炙ってあります。
光り物の脂っておいしぃーですね。



おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑ホタテの磯辺焼き

肉厚なホタテをバクリ。
磯の香りがぷぅ~ん♪
久々のホタテちゃん、やっぱり鮮度がいいと美味しいね☆




おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑ウニ・エビ・タマゴ

ウニは甘いのよぉ~(はあと
お口でとけちゃった☆

エビはエビ王様:車海老!!
肉厚でエビの味が濃ぃぃぃ!!

たまごはお出汁が濃いめね。
しっかりとお出汁の味がしたわ☆
ジューシーで美味しいのよ♪



おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑茶碗蒸し

ぷるぷるのトロトロ。
具たくさんの茶碗蒸しには柚子がハラリ。




おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑ナスの漬物

あっさり浅漬け。


おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑たらこ

少しまわりを炙ってます。
ねっとりした味わい。




おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑お椀

大ぶりなアサリのお椀。
胃に優しいし、温まる。




おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑焼きハマグリ

レア感がすごくいい。
磯の香りがすごくするのぉ~



おまかせぇ~ by 葉景乃(銀座)
↑芽ネギ

芽ネギの下には鰹節が。
初めての食感に初めての味。
芽ネギってオトナの味ですねぇ~



シャリのほぐれ感と
ネタの鮮度が
とても印象的なお店でした。


今回のお食事会で、いろんなコトが勉強になりました☆
ヒロキエさんとのお食事会は何かしら必ず勉強になるんですよねぇー
ちゃんとDBに保存しておかなきゃ♪

お店の方も気の利かせ方がとても心地よくって、
素敵なお店です!!


ヒロキエさんあなちゃん、ありがとうございました♪

またご一緒してくださいねぇー


って、近いうちにお会いできますよね☆楽しみっ!!



鮨処 葉景乃(すしどころはかげの)
中央区銀座7-8-14 銀座108ビル 1F
TEL:03-3575-0151
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:日・祝

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 15:44│Comments(10)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
ある日ヒロキエさん
からこんなステキなお誘いをいただきました。


「あなちゃんと裕子ママの二人を

  銀座の寿司「葉景乃」にお連れしましょう」


きゃおーん☆うれぴい!
...
葉景乃@銀座(お寿司)【あなさんの美しき日々】at 2007年07月30日 09:37
この記事へのコメント
あの〜 記事の中で、どうして ホヤには触れていないのでしょう ? (笑)
Posted by ヒロキエ at 2007年07月27日 17:08
 これは…幸夫?
Posted by takapu at 2007年07月27日 21:39
エプロンをかけた写真はないの?(笑)
Posted by ロレンス at 2007年07月28日 15:17
裕子ママさん、先日はありがとうございました!
お寿司も然ることながら、裕子ママさんと囲む食事はいつも楽しくて美味しいのだっ☆
また近いうちにムフフだねっ。(笑)

ところでー、ホントだ、ホヤの記事がない。(笑)
「めちゃくちゃ肌の荒れた人みたいっ!」
って裕子ママ言ってたじゃーん!
ぶよぶよ触ってみたけど、ちょっとキモかったよね。(ぶっ
Posted by あな at 2007年07月30日 09:40
いっぱい写真撮りましたね~。たらことかもおいしそう~☆
Posted by くに at 2007年07月31日 12:59
☆ヒロキエさんへ☆
お待たせいたしましたぁー
ホヤ記事、ただ今、出来立てのホヤホヤ(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年08月01日 16:32
☆takapuさんへ☆
YES!!
高須クリニック!!


いや

YES!!
幸夫ちゃんで撮影ざんす♪
Posted by 裕子ママ at 2007年08月01日 16:33
☆ロレンスさんへ☆
エプロン写真、撮ったけどぉ・・・


公開できないって!!

では・・・

私の絵で・・・(ウソ
Posted by 裕子ママ at 2007年08月01日 16:34
☆あなちゃんへ☆
先ほど、ホヤの記事UP完了ですわ!
って、
あなちゃん、コメント早くねぇー(笑

記事を催促されていたような・・・?
うふふ♪

次の記事はハシモトの記事だわ!

オフ祭りになってるぅーーーー!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月01日 16:39
☆くにさんへ☆
今回は幸夫ちゃんを連れて行きました!
やっぱりフォーカスを合わせて撮ると
いいねぇー♪
私の技量でもここまで撮れるもん!
もっと練習しなくっちゃ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月01日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。