裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月03日

オトコ香るガム by カネボウフーズ

もう手にされましたか?
カネボウフーズの『オトコ香るガム』を食べました。

オトコ香るガム by カネボウフーズ

残念ながら8/30で急遽販売休止となってしまいましたが、
私はI姫のお力により、なんとか食べるコトができました。

このガム・・・実は男性向け。
一応詳細書きましょうね。

香るメカニズムとしては、香気成分配合食品の摂取によって、口腔内・腸管から香気成分を吸収、そして皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散する、という仕組みのようです。

より詳細に見ていくと、今回発売のフレグランスガム「オトコ香る。」<ローズメントール>は、体から放出されやすいバラに含まれる香気成分「ゲラニオール」と、滋養・強壮成分豊富な健康素材「マカ」を配合した、粒タイプのシュガーレスガム。ローズ味をベースに、アップルやライチなどの甘さと、ミントの清涼感を加え、男性に好まれる爽快な風味に仕上げた、とのこと



メントールなわりにはぜんぜんミントの清涼感はございません。
粒ガムほどの食感もありませんし、
粒ガムに慣れている私にはやや大きめサイズ。
包装されている紙を開けた瞬間から『バラ』の香りがすごいします。
でも、食べるとそぉーでもない。
昔売ってたあの『バラガム』ほどのバラ味じゃない。(知ってる?ゴールドのヤツ)
5分間もすれば味はなくなります。
1時間~2時間後に身体が香ってくるようですが・・・
香水をつけているからか?
I姫も同時に食べたからか?
まったく香らなかったわよっ!!

うちの父上で試してみるか・・・
オヤジ臭い方で試されてみてください。是非。


いいオトナの男性は、ちょっと気になるガムではないかしら?
タバコ吸った後の身体の香りもちょっと緩和できそうよ。
デートの2時間前とかに食べれば・・・
いいんでない??



そういえば・・・
私の友人チェケ(29歳男性)が言ってたわ・・・

「店長、加齢臭臭い!!って、お店の女の子にオレ言われてさ・・・」

と、涙ぐましいお話。
それは困りました。
チェケのために大量購入を考えております。


それにしても・・・
カネボウフーズさん、よかったね。
フリスクと栗だけじゃイマイチだもんね。
アイベジーもあんまりだし。
これで会社が立ち直るコトをお祈りいたします。

この商品、もしかしたら地域限定かな・・・?
とかふと思ったり。
欲しい人、買って送ってあげるわよ☆

同じカテゴリー(キレイになる系な話)の記事画像
マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪)
岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山)
フェイシャルエステ!! by LUXEY(郡山)
ネイルサロンでキレイになる
ヤクルト400ってすごい
すっぴんの会 by なごみの湯 湯~とぴあ(荻窪)
同じカテゴリー(キレイになる系な話)の記事
 マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪) (2008-04-02 11:00)
 岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山) (2007-08-18 12:03)
 フェイシャルエステ!! by LUXEY(郡山) (2007-08-14 14:09)
 ネイルサロンでキレイになる (2007-03-23 17:31)
 ヤクルト400ってすごい (2007-03-03 21:05)
 すっぴんの会 by なごみの湯 湯~とぴあ(荻窪) (2007-02-18 11:54)
この記事へのトラックバック
フレグランスガム バラの香り

かめば、体からバラの香りがするフレグランスガムがカネボウフーズか...
フレグランスガム バラの香り【きれいになろう!!最新情報!】at 2007年02月22日 22:37
この記事へのコメント
きっと、郡山にナイはず〜〜〜〜〜〜!バラの匂いかぁ♪いいなぁ・・(*^_^*)
Posted by ルイルパン at 2006年09月03日 08:20
僕にも一つ
お願いします...(爆
Posted by ちゃんす at 2006年09月03日 09:45
はじめまして、snowdropと申します(^^)
バラ系もの好きなので、そのガム何となく見たことあるかもです!
東京行ったときかな・・・・(--;。
ふんわりバラの香りのオトコ・・・・・いいですねぇ。。♪
Posted by snowdrop at 2006年09月03日 11:58
大きいカネボウフーズなどされましたか
ネットで広いガムとお力を休止したかったの♪
Posted by BlogPetのパデ at 2006年09月03日 16:38
☆ルイルパンさんへ☆
もしかしたら関東や関西の一部だけの販売かも・・・
全国展開して欲しいですねぇ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 21:01
☆ちゃんすさんへ☆
販売開始したら・・・
お送りしますよ。ほんと。
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 21:02
☆snowdropさんへ☆
はじめまして!
あら。
見たことあるんですねぇ~
それはかなりレアなケースらしいです。
今じゃぜーんぜん売ってないんですって。
今度いらした時には是非買われてみてくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 21:03
☆パデちゃんへ☆
相変わらず・・・へんてこりんなお話だね。
けど、久々にパデちゃんがお話してくれて、
すごぉーくうれしいよ♪
ありがとう。ちゅっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月03日 21:04
当然、モテリーマン目指すわたしは
ちぇき済みさ♪デスクの中に装備してますよ!
でも、美味くないし、大して香らないし・・・
食がすすんでいません。。
たぶん、わたしのフェロモンがぷんぷんだから
それに負けちゃって香らないんだろうなっ・・・ニッ
加齢臭じゃありませんから~!
Posted by Mちゃん at 2006年09月04日 13:22
☆Mちゃんへ☆
おひさぁー☆
Mちゃん、元気してた?
そうね。あなたならチェック済みだと思ったわ。
けれど・・・
あなたの場合、試す場所がないんでない?
とか、毒吐いてみたり(笑
そろそろデートしませうよ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年09月04日 21:55
いい香りになってくだされ。
体臭がバラの香りになるサプリ
とかもあるんですよね。
本当に効くんでしょうか(笑

チェケさんにもぜひ。
きっと密かに噛むと思いますよ。
Posted by junko at 2006年09月05日 18:32
いいな~これ。
いいよ~。
何でもっと早く教えてくれなかったんだ~
大量に買いだめしたのに~~~
Posted by やす at 2006年09月06日 23:05
☆やすさんへ☆

買っとけ。
チェケの分と一緒に買っといてあげよう。
あなたたち・・・
おやっちゃんじゃないのぉ~(涙
おねーさん、悲しいわ。。。ぐす。
Posted by 裕子ママ at 2006年09月07日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。