裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年08月31日

美味しいバニラアイスクリーム3種 by クレムリ

今日も暑い東京よりお送りいたします。
お昼過ぎ頃、所要のため近所の郵便局まで歩いてきました。

徒歩時間は3分くらい・・・
それだけなのに暑い。
ほんとに暑い。
普段は完全にオフィスに“ひきこもり”なため、
外出はしないのですよ。
なので、衝撃な暑さにクラクラ状態。。。

そう。(何の「そう?」とは聞かないで!)
こんな暑い日はやっぱりアイスクリームよねっ♪

アイスクリームも美容と健康に良いというコトはご存知かしらん?

日本アイスクリーム協会によりますと・・・

①カルシウムが豊富
(一日一個のアイスで一日に必要なカルシウムの約15%を補給)

②冷たいアイスクリームはエネルギーの消費を大きくする
(つまり・・・痩せるかもしれない!!)

by アイスクリームの基礎知識


なわけよ。
こりゃまたすごい食べ物じゃないの!!


で、またもや頂きモノのコレ↓

美味しいバニラアイスクリーム3種 by クレムリ

銀座クレムリでお買い上げになられたバニラアイスクリーム3種。
K坂様より頂戴しました。ありがと☆

手前:岩手奥中山高原バニラアイス
中: ドナテロウズ
奥手:福島酪王牛乳

全てのアイスが濃厚牛乳味。
ドナテロウズは意外とさっぱりミルクかな。。。
私のオススメは・・・
やっぱり
酪王牛乳よ!!ビバ福島!!!
その名の通りの『プレミアム』な味が最高でした♪

こうやって3種類も食べ比べできるなんて・・・
幸せよねぇー。ねぇー。(I姫への同意を求めるヒトリゴト)

アイスクリームで好きな種類は何かな?
私は『チョコミント』が大好きよ♪
『バニラ』も好きだけどね♪
っていうか、アイスクリームなら・・・なんでも好き♪♪♪


あぁーーー
アイスクリームのコト書いてたのに・・・

隣のI姫が『うどん』の誘惑をするぅ~~~

「うどんが食べたぁーーーい!」by ゆーこ

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 17:20│Comments(7)スイーツ
この記事へのコメント
酪王牛乳のアイス!?
これのコーヒー牛乳味ってないかな??

そしてなぜか岩瀬牧場のアイスも
食べたくなりました。
どなたか送ってくださらないかしら・・・。

さらに古奈屋のカレーうどんも食べたくなりました・・・。

アイスもうどんも大好きです!
Posted by junko at 2006年08月31日 18:36
☆JUNKOさんへ☆
コーヒー牛乳のアイスはないわよ。
ざんねぇーん。
でも、アレ凍らせたら・・・
シャーベットか?

岩瀬牧場のアイスも美味しいよね。
福島ってなんだか美味しいモノ三昧じゃん・・・
すげぇーな。やっぱすげぇーや。

カレーうどん・・・
そんなコト書いたら・・・
食べたいじゃん!!
ばかっ!!

ご飯食べたばかりなのにぃ~(涙
Posted by 裕子ママ at 2006年08月31日 21:51
食べ比べしたってことは、
3つ食べたんですか!!

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おなか壊しません?
Posted by くろくろ’ at 2006年09月01日 11:29
試しに3つ食べてみました

お腹壊しました...
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑
Posted by ちゃんす at 2006年09月02日 00:01
☆くろくろ’さんへ☆

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3つも食べたら・・・

お腹壊すわよっ!!
私は1個食べたのよぉ~
で、ほかの2個は味見程度。

確かにこの文面・・・

私が3つ食べたくさいなぁ~
Posted by 裕子ママ at 2006年09月02日 17:26
☆ちゃんすさんへ☆

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まじ・・・?

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジで?

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3つは食べちゃあかんよぉ!!
お腹お大事に・・・
ビオフェルミンでも飲みなさい。
もしくは正露丸だな。
決定!

接客業なのに正露丸臭いちゃんすさん・・・

面白い。ぷぷっ(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年09月02日 17:28
な~~んだ無いのか~。
残念(´・ェ・`)

カフェオレでいいから飲みたくなっちゃった。
Posted by junko at 2006年09月05日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。