裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月31日

純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)

カメラがほしぃ~い♪

ズームがよくって
手ブレ補正がついてて
使いやすくって
いつでも持ち歩ける
そんなヤツ

思わずビックカメラのデジカメ売り場でウロウロしました☆

衝動買いの予感!!



ふいに『豆腐チゲ』が食べたい病におそわれ、
いろんなお店で食べている私。
だけど、やっぱりココが一番美味しいと思う。
そのお店は漢城軒
(過去記事)


のむのむさんのなじみのお店でも有名☆

で、

これまた、またもGoogleで『純豆腐チゲ 漢城軒』って検索すると

のむのむさん
ひるどきなあの方
ゆる~りなあの方
今日のあの方
Twingoなあの方

と知った顔ばかり。
ご近所ブロガー満載でございます♪



純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)
純豆腐チゲ¥800-


この日はあんまりグツグツしてなかったぁ・・・

「エキストラホットで」

って言えば良かったかしらん♪


でも、味はもうやっぱり期待通りにGOOD☆
あのたくさんの魚介と豚肉の味がたまらなく旨い!!!
豆腐のつるりん感
半熟になった玉子
熱さと辛さがいっぺんに口の中で暴れる感じ。
(グツグツじゃなくとも熱いのだよ)




「ご飯少なめでお願いします」

と、伝えたはずなのに、↓普通盛りだし(笑

純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)


白米はたくさん食べれないの。
昔は余裕で食べれたんだけど。
ここ最近はあんまし食べないねぇー


今さら気づいたんだけど、私ったら“ナムル”が好き♪
特に茶色いヤツが好き。


キムチよりもカクテキが好き♪
ポリポリした食感がLOVE。
カクテキならタウンセブンのB1の漬物屋さんがマジウマ!!


来週もまた純豆腐チゲを食べようっと。
次は大盛りにしてご飯半分にしてみよう。


漢城軒
中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F
03-5250-2777
11:30~14:00
17:00~23:00

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 16:59│Comments(8)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
(2007年05月29日13:28) 29日のハナシ! 肉だなあ、と思い、銀座インズ2にある『炭火焼肉 銀座漢城軒』へ。 そしたら、偶然にも・・・ 今日は「29の日」! で、「29の日スペシャルメニュー」を...
【ランチ】今日は29(肉)の日!『西銀座・炭火焼肉 銀座 漢城軒』で豚カルビ定食(肉1.5倍)+純豆腐チゲ「大食いセット!?」 【Twingoな日々~トゥインゴからもぐもぐまで~】at 2007年06月01日 01:01
この記事へのコメント
そうよ。チゲ大盛りでご飯半分♪
これがおすすめなの~。
でね、これを注文すると、顔を覚えられるわよ(たぶん)。

私もワラビナムル大好きよん。
あと、タウンセブンの漬物屋。
あのおじさんのところよね。
Posted by のむのむ at 2007年05月31日 23:46
ども!
ご紹介ありがとー。ワタクシもついおととい行きました。気が合うねえ~

・・・で、行った日はなんと「29(肉)の日」! 
29の日スペシャル『食い過ぎ』メニューの「チゲ+豚カルビ大盛」を頂きましたよ♪
なかなか破壊力がありました(笑)。おかげで、午後が眠いこと眠いこと・・・zzz
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年06月01日 01:05
裕子ママがカメラがいる?
Posted by BlogPetのパデ at 2007年06月01日 12:10
裕子ママがカクいるの?
Posted by BlogPetのabuyasu at 2007年06月01日 17:18
☆のむのむさんへ☆
今度はソレを頼んでみます!!
あぁー
今でも純豆腐チゲが食べたい♪
こんなんも中毒性があるとはぁ・・・

漬物屋はあのおじさんのところですわ。
カクテキが¥200-のところ。
良心的で大好きです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年06月01日 17:52
☆とくちゃんへ☆
知ってるぅー
mixiで見たんだよ。
「29日は肉の日かぁ・・・」
って、思ったんだよね。
でも、お肉とチゲ、食べれる自信がなぁーい!!
誰かと一緒に行ったら食べてもらえばいいんだね☆
そぉーしよっと。
Posted by 裕子ママ at 2007年06月01日 17:54
☆パデちゃんへ☆
裕子ママはカメラが欲しいのです。
やっぱり買うべきなのか、悩んでます。
パデちゃん、買ってくれてもいいよ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年06月01日 17:55
☆abuちゃんへ☆
カクはいらなぁーい!!
カクテキがほしぃー♪
カメラもほしぃー!!
カメラがほしぃー!!

で、

カクって何よ!?
Posted by 裕子ママ at 2007年06月01日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。