裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年06月06日

アベちゃんぷりん by パスティッチェリア・アベ(荻窪)

ビリー効果、恐るべし。
全身が筋肉痛・・・
痛たたたぁ・・・

でも、今日もがんばっちゃうぞ♪



たけさん記事を読んでいて、

「絶対に食べたい!!」

と、思っていたプリンをやっとげっとぉ~♪

荻窪にあるパスティッチェリア・アベのアベちゃんぷりんです☆

アベちゃんぷりん by パスティッチェリア・アベ(荻窪)


安倍首相とは関係ないよぉーん。(当たり前だって?
荻窪といえど、駅からは10分弱歩く感じ。
四面道あたりだから。(青梅街道と環八の交差点ね)
住宅街のマンション1Fにひっそりとあります。


で、プリンプリン♪

アベちゃんぷりん by パスティッチェリア・アベ(荻窪)


『なめらか』

と、銘打ってるだけほんとになめらかです。

今流行りの『とろける』や『とろとろ』とは違うのね。
それよりは少しばかりしっかりしてるの。
まぁ『なめらか』ってコト。

カスタードプリンよりも濃くがあって
クリーミィーで
バニラビーンズたっぷりで
一番上には生クリームがほんのりかかってる。
この生クリームが斬新だった!!

カラメルの苦味もいいアクセント。

久々に美味しいプリンを食べました。

1個じゃなく2個・3個と食べれそうなプリンだよ♪




ついでに、おぎくぼのチーズケーキも食べる。

アベちゃんぷりん by パスティッチェリア・アベ(荻窪)


スフレタイプのチーズケーキ。


アベちゃんぷりん by パスティッチェリア・アベ(荻窪)

少しレモンの酸味があるスフレタイプのチーズケーキ。
ベーシックだから素材の良さが伝わるかも。


私はプリンの方に軍配☆


アベちゃんぷりん by パスティッチェリア・アベ(荻窪)

ガラス瓶なのもなんかいい。
瓶を持参すると¥10が戻ってくるよん♪


パスティッチェリア・アベ
杉並区上荻2-17-10
TEL/FAX:03-3393-4121
営業時間10:00~20:00
定休日:毎週火曜日
祝祭日は営業(木曜日に振替休)

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 16:53│Comments(10)お土産スイーツ
この記事へのコメント
遠いけど〜
痩せたら いつぞ〜
買いに行く〜♪ ぞっ!と。
Posted by 藤丸 at 2007年06月06日 17:05
とろとろプリンもいいけど、こちらのなめらかプリンも惹かれます♪
今、瓶に入っているプリンがブームなんですかね?いろんな所で瓶プリン見かけますねぇ。今度、私もチャレンジしてみようっと♪
Posted by ちはやまこと at 2007年06月06日 23:04
ただ今帰宅、酔っ払いのたけです。

あら、本日のお礼を言いにやってきてみたら!
ご紹介、ありがとうございます m(_ _)m
じゃないですか?!

こちらのプリン、個人商店のそれだけに一回一回かなり味が違うのですよー
カラメルがラムみたいなときがあって、それがとってもおいしいんです☆
久しぶりに食べたくなっちゃいました。

明日は朝から頂いた例のアレです♪
本日は本当にありがとうございました!!
Posted by たけ at 2007年06月07日 00:56
へぇーそうなの?
毎回味が違うなんて、まさに通いたくなるようなお店じゃないですかぁ♪(はぁと)
ワタシもラムみたいなカラメル求めて、
ちゃりぶっとばしちゃおうかしらん☆

閉店8時かぁ・・・。
平日に行くならかなり頑張らないとっ!(笑)
Posted by あな at 2007年06月07日 11:01
☆藤丸さんへ☆
是非是非ぃ~
お届けしてあげたいくらいのプリンですわよ♪
個人経営のお店なので、たくさん出回っていないのもなんだか嬉しい品です☆
Posted by 裕子ママ at 2007年06月07日 17:23
☆ちはやまことさんへ☆
すこぉーし遠い荻窪ですが、
オレンジの電車が止まりますので、
比較的来やすいかな?
是非とも召し上がっていただきたい品です。
おいしーんですもん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年06月07日 17:24
☆たけさんへ☆
ご紹介させていただきましたぁー
プリン、日々変化があるんですねぇ~
りょーかい!!
これはやっぱり通わなきゃだわ☆
ズコットもティラミスも気になってるのよねぇー
イロイロ食べたいお店が家の近くでうれしいです♪

例のアレ、いかがでしたか?
軽いでしょ?
Posted by 裕子ママ at 2007年06月07日 17:26
☆あなちゃんへ☆
チャリでケガしないようにね!!
あなちゃんの家からならチャリですぃーって感じの場所にあるよん♪
地図にマーキングよろしく☆

私もここのお店はもっと早く知るべきでした!
いっぱい通って、いろんな種類を食べようと思います♪
Posted by 裕子ママ at 2007年06月07日 17:28
アベちゃんぷりん、美味しそー♪
そしてアタシは『阿部サダヲ』も大好き☆
(*゚∀゚)=3ハァハァ
Posted by mintちゃん at 2007年06月08日 14:29
☆mintちゃんへ☆
私もサダヲ好きぃー
Posted by 裕子ママ at 2007年06月10日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。